KANON第5巻発売 「ムリムリ、これが泣かずにいられるもんか!」
京アニ版KANON DVD5巻【AA】が1日に発売になった。京アニ版KANON DVD4巻では、EARL.BOXさん5月1日更新分で『舞は可愛いですしな。うさみみですよ!うさみみ!』と書かれている舞編最後の第15話を含む計3話分を収録している。アソビットゲームシティでは『ムリムリ、ほんと、ムリだから!これが泣かずにいられるもんか!』とのこと。


京アニ版KANON 第5巻発売 「これが泣かずにいられるもんか!」
アソビットゲームシティ
舞編最後の第15話のデモ
「神(京アニ)よ、私はあと何回泣けばよろしいですか?」
「舞ストーリー、確かに泣けるんですけど、2人まとめて入院ENDって、BADENDじゃん」

EARL.BOXさん5月1日更新分で『舞は可愛いですしな。うさみみですよ!うさみみ!』と書かれている舞編最後の第15話『かくれんぼの小奏鳴曲』を収録した、京アニ版KANON DVD第5巻【AA】が1日に発売になった。

KANON DVD第5巻【AA】に収録されているのは、第13話「あぶなげな三重奏 〜trio〜」、第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」、第15話「かくれんぼの小奏鳴曲〜sonatine〜」の3話分。また毎回のことながら、初回限定版ではシナリオライター麻枝准氏のコメンタリー・樋上いたる描き下ろし4コマ漫画しおり・池田和美氏の描き下ろしトレーディングカードも同梱している。

アソビットゲームシティ3Fでは、舞編最後の第15話かくれんぼの小奏鳴曲のデモにやっていて、POPには『舞シナリオ終了。神(京アニ)よ、私はあと何回泣けばよろしいですか?』『ムリムリ、ほんと、ムリだから!これが泣かずにいられるもんか!』があった。

またアソビットゲームシティには、KANON DVD5巻【AA】のジャケットイラストになっている倉田佐祐理について書いたPOP『気配り上手に癒し笑顔。その裏には重すぎる過去。そりゃメインヒロイン喰うわな』とし、とら本店には『ついに我らが天使〜エンジェル〜こと、「倉田佐祐理」嬢がジャケットに登場!この美しさを目の前にしたならば、ジャケ買い必須でしょう!』が出ていた。

カクタソフマップ
店頭にもKANON5巻のパケ
ゲーマーズ本店
【関連記事】
KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」
京アニ・Kanon第7巻 「最後までちゃんと見ないとダメ・・・」発売(2007/07)
Kanon・川澄舞フィギュア発売 「見所はやはり脚線美と純白」
京アニKANON 第4巻 「泣いた…フランダースの犬 最終話より泣いた…」
京アニ版KANON 第3巻 「このストーリー見て泣かねぇヤツはヒトじゃねぇ!」
KANON DVD2巻発売 「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」
ハルヒとKanonの絶対領域
「たい焼うまそ〜」 Kanon月宮あゆフィギュア発売

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
京アニKanon 「1月1日、約束の地(アキハバラ)にて、神降臨祭!」
カノンといえば「うぐぅ」
カノン プレリュード 「神が贈る、神が創造した、神の領域のアニメ」発売

【関連リンク】
京アニ版Kanonが(商業的に)思ったほどでは無かった理由って? ソースふぇいばりっとでいずさん
アニメ Kanon 公式
Kanon DVD製品情報

Kanon (ゲーム) ウィキペディア
アニメ版Kanon 第1期 2002年放送
はてなダアリー 東映版Kanon
京アニ版『Kanon どう見てもコトをいたした後でございます。エロすぎ ソースマンガ☆ライフさん
Kanon(京アニ版)主要キャラ口癖一覧(最終) ソースカトゆー家断絶さん
ピュアなKanonの川澄舞ちゃんに何て事を! そしてエロを芸術に昇華する絶世の美女!

Kanon第13話「あぶなげな三重奏 〜trio〜」 感想
Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲〜concerto〜」感想
Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲〜sonatine〜」感想


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:20| DVD よもやま