みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ
つよきすなどの企画・シナリオをされたタカヒロ氏が立ち上げられたみなとそふとのデビュー作君が主で執事が俺で【AA】が、25日に発売になった。『クールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる「おつかえ」をテーマにしたエロゲ(ゲーム概要)。発売日のアキバでは、みなとそふとの中の人も、きみあるポスターを持って発売告知をしていた。


みなとそふと「君が主で執事が俺で」発売日
みなとそふとの中の人も、きみあるポスターを持って発売告知
君が主で執事が俺で(きみある)
つよきすなどの企画・シナリオをされたタカヒロ氏が立ち上げられたみなとそふとデビュー作
「おつかえ」をテーマにしたエロゲ お仕えする主(あるじ)は3人

つよきすなどの企画・シナリオをされたタカヒロ氏が立ち上げられたみなとそふとのデビュー作「君が主で執事が俺で【AA】が25日に発売になり、発売日のアキバでは、みなとそふとの中の人も、きみあるポスターを持って発売告知をしていた。

君が主で執事が俺で(きみある)【AA】は、ゲーム概要によると『クールなお姉様や強気なお嬢様の執事になる、「おつかえ」をテーマ』にしたエロゲで、旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwとか、エロゲ発売前からアニメ化が決定してもいる。

内容は『からかわれたり、力になってあげたり、身の回りの世話をしたりして賑やかな日々を過ごしていく。同僚のメイドさんも攻略可能。ゲーム進行はオーソドックスなADVだが、特徴として「おつかえシステム」がある(ゲーム概要)』などで、ぎゃるっ娘通信でのタカヒロ氏にインタビューでは『主萌えです。今まで姉、ツンデレと的を絞ってきて、今度はこの属性を狙いました。頑張ってお仕えして褒められましょう』とコメントされている。


『君が主で執事が俺で』を購入・プレイした人の感想には、hide and seekさん『基本つよきすと変わらずのノリで面白いですね。ジャンプネタが多くて笑いっぱなしだわ。車輪のネタが出てきたときはさすがに「オイこれいいのかっ!?」って大声出してしまった(笑)。さすがだ、さすがすぎるよ』、ふくいく堂さん『やはりタカヒロ様のシナリオは笑わせてくれますwそれも畳み掛けてくるような連続コンボで。声優、音楽、CGは標準以上ですし、システムも使いやすかったので◎です』や、am_am's blogさん『やっていて笑いがとまらねえええ 「つよきす」以上に笑えますwwwwつうか、笑いっぱなしですYO』などがあり、ドラマCDとテレカ目当てで結局4つ購入された人もいるみたい。


以下、『君が主で執事が俺で』発売日のアキバ
アソビットゲームシティ
午後7時すぎ
ソフマップ1号店
午後7時すぎには、レジ待ちが100人くらい
ソフマップ4号店
店内にも行列
とらのあな本店
店頭ショーケース「きみある」
アソビットゲームシティ
「きみある」店頭販売
ゲーマーズ本店
「きみある」店頭販売

ソフマップ1号店
ソフマップ4号店
ソフマップ本店
ゲーマーズ本店
ヤマギワソフト館
アソビットキャラシティ
アソビットホビーシティ

【関連記事】
乳首解禁 「君が主で執事が俺で」 DVD1巻発売
コミックス「きみある」1巻発売  作画は白猫参謀氏
PS2版きみある 「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!」
君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック発売 イベントCGも収録
君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜 森羅様と朱子の「おっぱい合わせ」
まもなく発売「君が主で執事が俺で」。アソビットGで「世界の執事展」
君が主で執事が俺で:ソフマップ特典 「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!!ベッドシーツ」
フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
萌え属性新説:「姉萌え・強気娘萌え・主萌え 遺伝子にすり込まれていたんだよッ!」
きみある看板、あくまでも「アニメ化」
君が主で執事が俺で 「何、予約してないだと!?・・たわけめが!」
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ4号店に看板

「君が主で執事が俺で」 ソフマップ本店・1号店・4号店で、そろって1位に
みなとそふと「君が主で執事が俺で」 さっそく予約1位に

君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」


【関連リンク】
仕える悦び(!?)をアナタに! 『君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜』 / ファミ通.com(2007/11) ソース春が大好きっさん
『君が主で執事が俺で』5本 描き下ろしテレカx5 「主からのご褒美CD」x5
月末はエロゲの日 秋葉原 雨に歌う譚詩曲編 25日午前中のアキバ

みなとそふと

「君が主で執事が俺で」公式

君が主で執事が俺で キャラクター紹介 ボイスあり
デモムービー (君が主で執事が俺で) Youtube
君が主で執事が俺で特典通知用おまけデモ配布 Youtube 喋っているのはほとんど男
「君が主で執事が俺で」元ネタ みなとそふと まとめ @ ウィキさん
旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww ソースぬるヲタが斬るさん
「君が主で執事が俺で」キャスティング公開第1弾――って――

君が主で執事が俺で - Wikipedia
君が主で執事が俺でとは - はてなダイアリー

「Game-Style」特集 君が主で執事が俺で
「きみある」企画・シナリオのタカヒロ氏にインタビュー ソース春が大好きっさん
タカヒロ氏の黒を愛する
白猫参謀氏の色天使

春が大好きっさんに「森羅様ベッドシーツが(笑」届く 5月25日更新分
君が主で執事が俺で ファンページ 春が大好きっさん
ドラマCDとテレカ目当てで結局4つ購入

TVアニメ「君が主で執事が俺で」 オフィシャルサイト オープン ソース春が大好きっさん
君が主で執事が俺で 最速ファンブック「GO!!TO!!みなとそふと」 6月29日発売

超話題のPCソフト『君が主で執事が俺で』発売記念最速ファンブック 『GO!!TO!!みなとそふと』


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:02| ゲーム エロゲ 街の様子  




そんなわけで、25日はツンデレお嬢様にお仕えする執事となる、 18歳未満は「や、やっちゃ、らめなのれすぅ、お兄ちゃぁ~ん(><)」と、 絶賛脳内妹が叫んじ...

君が主で執事が俺で@やっぱり18禁なのですぅ~(><) 【L.F.H.T. miscellaneous notes】 at 2007年05月26日 15:31

君が主で執事が俺で 初回限定版みなとそふと 2007-05-25売り上げランキング : 33Amazonで詳しく見る リトル...

【18禁PCゲーム】君が主で執事が俺で【アニメ化決定】初回限定版通販格安販売 【セレクトショップこだわりネット通販【ちょっといいもの☆見てみたい】】 at 2007年06月17日 09:34