「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」
まなびストレートDVD2巻【AA】が9日に発売日を迎えた。まなびストレートは、少子化が進んだ2035年の女子高校を舞台にしたアニメ。登場キャラクターが女子高生に見えない幼児体型をしているからか、アソビットゲームシティでは『こんなに起伏の無いぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります』としていた。


まなびストレートDVD2巻
「こんなに起伏の無いぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」
 アソビットゲームシティ
まなびストレートは、2035年の女子高校を舞台にしたアニメだけど
登場キャラクターは女子高生に見えない幼児体型

まなびストレートDVD2巻
【AA】が9日に発売日を迎えた。まなびストレートは、少子化の進んだ2035年の女子高校を舞台にしたアニメだけど、登場キャラクターが女子高生に見えない幼児体型をしているからか、アソビットゲームシティでは、2035年の問題点を『少子化以上に女児の発育の悪さ』と指摘したうえで、『こんなに起伏の無いぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります』としていた。

まなびストレート!は、ウィキペディアによると、『時は2035年。少子化が進み、価値観の多様化もさらに進んで、高校に進学せずに働きに出ることがカッコイイとされるような時代となり、生徒数の減少で廃校の危機に立つ学校が多くなっていた。そんな活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美は、転入初日に生徒会長となり、その天真爛漫な明るさと周りの人々を巻き込むパワーで学園を「わくわくできらきらな」場所にすべく旋風を巻き起こすのだった』というあらすじ。にゅーあきばに4分で「まなびストレート!」の良さが分かる(と思う)映像がある。

『まなびストレート!DVD2巻』は製品情報によると、第3話月曜日じゃ遅すぎると第4話プロモでゴーの巻と、映像特典『まなびキャラソンカラオケ映像(みか)』・『ノンクレジットED(#4)』収録し、ブックレットが付く。また期間限定版には「キャラクターアクセサリー&ミニゲームCD-ROM(みか)」が同梱されている様子。

ゲーマーズ本店
ヤマギワソフト館
とらのあな本店
【関連記事】
「まなびストレート!ED人形アニメ」の実物展示 世界に1コ
まなびストレート!DVD1巻 「見えそで見えないジャケットが目印!」
故・岡崎律子さん 「今更ですが、ご冥福をお祈りします」
アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」

アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」
秋葉原は「ロリコン度」が高い?
DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」
苺ましまろ 「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道」

【関連リンク】
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト
まなびストレート!最終話アフレコ取材 ソースMOON CHRONICLEさん
4分でその良さが分かる「まなびストレート!」にまっすぐGO!
間違いなく「ロリ」で「コン」な人専用  まなびストレート!1巻発売
(大阪・日本橋)

ufotable(ユーフォーテーブル)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! - Wikipedia

ユーフォーテーブル - Wikipedia
ユーフォーテーブルとは - はてなダイアリー

「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える。
現象 - ufotableにケンカを挑まれている、という感覚
まなびストレートのパクリ云々に反論しておく
「まなびストレート」のキャラを他のアニメキャラと比較してみよう
なぜ「まなびストレート」はハルヒになれなかったのか?
まなびストレート!OP差し替え


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:22| DVD POP よもやま  




「こんなに起伏の無い ぷにぷにした未来があるなら、もちっとがんばります」(アキ

まなびストレート、その考えはなかった! 【mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記)】 at 2007年05月10日 18:15