意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」
1日に出たの『リリカルなのはビジュアルコレクション』を、 アソビットゲームシティ3Fでも販売している。メガミマガジン11月号付録の、 なのはアニメ第3期「StrikerS」で中学生3年生になったなのは・はやてスタンドPOPを取り付け、『○学校卒業したら、もう魔法少女じゃなくて魔女だろ・・・なんて微塵も思ってませんとも!』としていた。


「○学校卒業したら、もう魔法少女じゃなくて魔女だろ・・・なんて微塵も思ってませんとも!」
アソビットゲームシティ
DVD・CDフロアのレジ前
意訳:「小学校卒業したら
魔法少女じゃなくて魔女」
小学生の「なのは」と
中学生になった「なのは」

注:スタンドPOPはメガミマガジンの付録

1日に出た『リリカルなのはビジュアルコレクション』を、アソビットゲームシティ3FのDVD・CDフロアでも、レジ前で販売している。メガミマガジン11月号付録の、なのはアニメ第3期「StrikerS」で、中学生3年生になったなのは・はやてスタンドPOPを取り付け、『○学校卒業したら、もう魔法少女じゃなくて魔女だろ・・・なんて微塵も思ってませんとも!』としていた。

このPOPでは、『微塵も思ってません』とのことだけど、アソビットGでは成長は罪 幼○趣味(ロリコン)は王道という主張もあったので、たぶん今回のPOPは、スタッフには確認してはいないものの、『(なのはが、アニメ第3期StrikerSで)小学校卒業したら、もう魔法少女じゃなくて魔女だろ』という主張が込められているはず。

『少女』については、ウィキペディアによると、『一般イメージとしては未成年者の女性を指す言葉。おおよそ小学生から高校生あたり。どこから「若い女性」と呼ばれるべきかは、当事者の意識にも関係する』とのことなので、アソビットゲームシティ3FでこのPOPを作成したスタッフ的には、少女の定義は『小学生まで』ということかも。

【関連記事】
魔法少女プリティ☆ベル1巻 「史上最も胸囲のある魔女っ娘 ここに降臨!」
「俺たちの魔法少女が帰ってきた!主人公は小学4年!( ←ここ重要)」
なのはA’sポータブル発売 「これが私の全力全壊!」→通常版壊滅
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 アドトレーラーいたよ
劇場版「魔法少女リリカルなのは」 看板出てた
魔法少女バトル同人ゲーム 「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」
「サークル禁断童話 やっぱり、”なのは”は○学生にかぎるな!」 
なのはStrikerS 「学研だから出来るこの荒技を見よ!」
秋葉原のホコ天 「ロリコン好きにはたまらないよね」
「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」
「StrikerS 高町なのはフィギュアの1コ目じゃなきゃ、取らなかった」 そんなデキ(2007/08)
> ロリコン漫画「イヌコロリ」 その効能・効果と用法・用量
ゲーマーズ店頭に、小学生の体操服
とらのあな1号店が、「生えかけの良さ」を熱弁していた感じ
なのはStrikerSコミック1巻 「これを読んだ後にアニメ1話を観ると、ラスト泣きますヨ!」
ゲマで買わないと、ヤンギレ「なのは」がクロスファイヤーシュート
アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」
「メガネ好きも、おさげ好きも、魔女っ娘好きも、みんなまとめて読んでみなさい!」
秋葉原は「ロリコン度」が高い?
メガミマガジン4月号、アソビットでは「乳」と「純白パンツ」
ロリコンフェニックス1巻 著者の松林悟氏が感動したPOP
コミケ71限定 「なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ」3万越え
私立囲炉裏学園2 「背徳彩る魅惑のオプション」 ミニランドセル付き
でっかいバルディッシュザンバー 「なのはA's フェイト」フィギュア発売
コトブキヤ 「なのはA's」 高町なのはフィギュア発売
リリカルなのはビジュアルコレクション発売 「完全網羅」らしい
Megamiマガジン10月号、長門がヤバイ
「ひたすらハルヒを楽しんだ。ハルヒは常に傍らにあった」
苺ましまろ 「かわいいは正義 成長は罪 幼○趣味は王道

こどものじかん 「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」
未成熟しょうじょ図鑑 「ロリータ入門書として一冊!」
「泣く子も黙るロリの鬼 再来!」
たちばな書店総合館 「ロリ最高ーっ!」
「凄いぜ海洋堂!いいのか日本!ロリコンは病気です」

【関連リンク】
ロリコンを瞬時に見分ける方法を発見!
魔法少女リリカルなのはStrikerSは「魔法教官リリカルなのはStrikerS」である ソースせなかさん
魔法少女リリカルなのはStrikerS、前作から10年後の世界だった!!
グラビア誌化する大手アニメ誌と、記事主体のマイナーアニメ誌 ソースぬるヲタが斬るさん
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年放映予定
魔法少女リリカルなのは 公式ホームページ

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション 書籍情報

メガミマガジン12月号 なのはスタンドPOP
宮崎駿、ロリコンについてコメント ソースゴルゴ31さん
アソビットゲームシティ

はてなダイアリー 魔法少女とは
魔法少女 ウィキペディア
少女 ウィキペディア
魔女っ子と魔法少女の違い


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:05| POP[2006]  




魔法少女の定義は小学生までと。 しかしこれで「魔法少女リリカルなのは」の人気に陰りが見えてきたら何とも気まずい。いやそんな気がしてきた。中学生になっては萌え度...

リリカルなのはは魔法”少女”じゃない 【TWILIGHT TWINKLE STAR ☆】 at 2006年11月08日 00:03

ファン待望の一冊! になったなら良かったね。魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション【AA】のレビューです。何か随分遅れちゃって申し訳なかった。視姦し...

【レビュー、感想】魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション【スタンドPOP】 【魔法先生リリカル☆ハギま!】 at 2006年11月08日 13:39