【コラム・ネタ・お知らせetc】 週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
「週刊ラジマガ編集部」喜多村英梨さん・下野紘さんインタビュー ガンガンパワード編集部のOと申します。スクウェア・エニックスがお届けしている「週刊ラジマガ編集部」は、リスナーからの投稿を元にして、「編集長」喜多村英梨さんと「編集部員」下野紘さんがトークを繰り広げるラジオバラエティです。今回は『収録現場の様子』と、MCをつとめる声優の喜多村英梨さん・下野紘さんへのインタビューをご紹介します。


週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
ラジオ大阪にて放送中の「週刊ラジマガ編集部」は、リスナーからの投稿を元にして、「編集長」喜多村英梨さんと「編集部員」下野紘さんがトークを繰り広げるラジオバラエティです。スクウェア・エニックス関連の最新情報もお届けしています。スクウェア・エニックスのホームページや、インターネットラジオステーション<音泉>でも聴くことができます。

下野さん、ただいま収録前の打ち合せ中
下野さん、ただいま収録前の打ち合せ中ですが、今日の番組で取り上げる、6月21日発売予定の「いただきストリートDS」に夢中・・。「収録中までゲーム好きの喜多村ちゃんに見せないで、収録中に見せてラジオなのに黙らせようよ(ニヤリ)」との事です。

後からスタジオに入った喜多村さん
後からスタジオに入った喜多村さん。何も知らないで、ガンガン編集部からのお土産「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 公式コンプリートガイド」をもらって嬉しそうです。

天然奔放な喜多村さんと、自他共に認めるドM?な下野さんの掛け合いが絶妙な「ラジマガ編集部」
天然奔放な喜多村さんと、自他共に認めるドM?な下野さんの掛け合いが絶妙な「ラジマガ編集部」収録スタート。 喜多村さんがどうなったかは6月17日放送分のラジマガ編集部を公式HP音泉でチェックしてみてください



「週刊ラジマガ編集部」の収録後
「いたスト」に夢中なお二人に、無理言ってインタビューさせて貰いました

Q:「ラジマガ編集部」を始めて楽しかったことを教えてください。

下野さん(以下 下)「一番はやっぱりスクウェア・エニックスのゲームの最新情報を知ることができるってことです」

喜多村さん(以下 喜)「しかも今日は「いたスト」やれました!! マリオとドラクエがコラボですよ!!!!」

Q:ラジマガを始めてからお互いの印象は変わりましたか?

下「最初の頃より色々な経験を積んで大人になったなぁって感じですね。いい妹って感じですね」

喜「このラジマガは初めてのメインのラジオで、最初は少し緊張していたけれど、この「ドMなお兄ちゃん」に生かされて、どんどんリラックスできて(笑)。ホントいいお兄ちゃんですね」

Q:いま、はまっていることはなんですか?

下「アニメ「ながされて藍蘭島」の岡本監督にもらったipodに曲を入れることですね。どの曲を入れようか迷っていると楽しくて1時間ぐらいたっちゃいますね。それでアフレコに遅れるとかも・・・・・・(笑)」 

喜「ゲームとか漫画とかは常にはまりまくっていますから、絞るのがむずかしい。でもゲームだと今は「FFタクティクス」!! あと「モンハン(モンスターハンターポータブル?)」も。声優たちでモンハン大会とかやっているみたいです。私もやりたいですけど、雑魚過ぎてとてもとても参加できないっス。他には好きな声優さんのアニメを見て勉強することがはまっていることですかね(笑)。いくつか違うアニメを見比べて、「へーっ、こんな演じ分けをしているのか!」とかすごく勉強になります!! まだまだスキルがたりないなって(笑)」

Q:「ガンガンパワード」で好きな漫画を教えてください。

下「荒川弘先生の「獣神演武」です。最初の2回までは雑誌で読んでいたんですが、単行本でまとめて読むために今は我慢しています(笑)。三国志とかすごい好きで、そんな雰囲気がすごく出てていいなぁって!!」

喜「ゲーム好きには「ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-」とか「ファイナルファンタジー??」とかのゲームコミックが気になります。「ひぐらしのなく頃に」とか、すっごい追いかけてますよ」

喜多村編集長と下野編集部員のトーク、みなさんも「週刊ラジマガ編集部」でチェックしてみてください。
収録後のテンション高めなお二人に引っ張られ、楽しい取材となりました。喜多村編集長と下野編集部員のトーク、みなさんも「週刊ラジマガ編集部」でチェックしてみてください。

スクウェア・エニックス ガンガンパワード編集部 O

【バックナンバー】
ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻 制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:27| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3677