【コラム・ネタ・お知らせetc】 ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
先週体調を崩してノックダウンしたマッグガーデン・新人営業のNザトが お贈りする未来形ヒーリングコラム。今回は6月8日に発売された「ひなぎく見参!一本桜花町編」で、書店様に配っている拡材など少しご紹介したいと思います。『聞いてねーぞ!拡材送れヨ!』という書店様がいらっしゃいましたらご連絡ください。早急にお送りします(´・ω・`)



皆様は今月のマッグガーデンの新刊、ひなぎく見参!をご存知でしょうか?

「HAHAHA当然知ってるよ〜。でも昔に連載終わった作品でしょ?」という方は(=゚ω゚)つ)゚∀゚)∵ 嘘です、すみません。「守護月天」シリーズの桜野みねね先生が10年ほど前に描いていた「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」という作品が出ていました。が、それとはまた違い、今回は完全新作としてひなぎく見参!一本桜花町編が6月8日にリリースしました。

「守護月天」アニメ化して早8年(俺中学生だったっけ…)、コミックが完結して約2年ということで桜野先生のコミックというのはカナリ久々だったりします。ということで「桜野みねね先生復活フェア」と営業部内で勝手に称して、書店さんに営業に行くときも、拡材やらをドッサリ持って行くという毎日です。結構気合入ってます(`・ω・´)

今回は、書店様に配っている拡材など少しご紹介したいと思います。『聞いてねーぞ!拡材送れヨ!』という書店様がいらっしゃいましたらご連絡ください。早急にお送りします(´・ω・`)

ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
複製原画・小冊子・チラシとPOPを書店様用に配ってます
近所の本屋さんで見かけた方は、眺めてくださいマセ

手前が6月8日にリリースしたひなぎく見参 一本桜花町編
上の3冊が「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」です。
「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」は ブレイドコミックで 新装版が出ています…が、在庫も僅少なため、本屋さんで見かけたら ちょとレア。もちろん注文が多ければ重版が!…かかればいいなぁ。

ひなぎく見参!一本桜花町編では、メッセージペーパーも2種類用意しました。
本邦初公開!(多分)
パッと見似たようなメッセージペーパーですが、「ひなぎく」の服装が違う仕様になってます。
左:コミックとらのあなさん購入特典 右:BLADE WEB STOREでのペーパー

またひなぎく見参 一本桜花町編のオビのQRコードで、描きおろしの壁紙ダウンロードサービスもやってますので、買われた方は是非アクセスしてみてください!(;><)。個人的には「新装版 ひなぎく見参!」の表紙に入ってなかった小梅ちゃんが今回は表紙にいるのがイチオシなのです…

マッグガーデン 新人営業 Nザト

【バックナンバー】
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:12| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/3628