ロシアンブルーからKANON「月宮あゆ」フィギュア発売・・・以下略
話題?になったKanon「月宮あゆ」フィギュアが遂に発売ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」「水瀬名雪」と、AIR「神尾観鈴」が、28日に発売になった。それぞれ、KANONのヒロイン月宮あゆ・水瀬名雪と、AIRの神尾観鈴を名乗るフィギュア。KANON「月宮あゆ」フィギュアの表情はこんな感じで、28日には入荷していなかった某ショップスタッフ曰く「まいっちんぐマチコ先生かと思った」とのこと。


話題?になったKanon「月宮あゆ」フィギュアが遂に発売 アソビットキャラシティ
Kanon「水瀬名雪」・AIR「神尾観鈴」も同時発売 積んでいたボリュームはこれくらい

ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」「水瀬名雪」と、AIR「神尾観鈴」が、28日に発売になった。28日に気がついたのは、アソビットキャラシティだけで、コトブキヤラジオ会館ではAIR「神尾観鈴」フィギュアを見かけた。それぞれ、KANONのヒロイン月宮あゆ・水瀬名雪と、AIRの神尾観鈴を名乗るフィギュアで、発売は株式会社ぴっころ。入荷していなかった某ショップスタッフ曰く「まいっちんぐマチコ先生かと思った」とのこと。

KANON「月宮あゆ」フィギュア製品情報には『スタジオで撮影した写真と画像を差し替えました。やっぱりプロが撮ると、色画質は当然のこと、そのフィギュアの個性をきちんと写しとってくれますね。写真負けしないように量産はクウォリティーを維持したいと思います』と書いてある。同時発売になった「水瀬名雪」フィギュア製品情報には『風になびく、名雪のトレードマークの長い髪とスカートがイチオシですね!』の文字、AIR「神尾観鈴」フィギュアは『白を基調とした、とても綺麗な仕上がりになりました』と謳っている。

なお、同じKanon「月宮あゆ」のフィギュアには、今年1月にコトブキヤのKanon月宮あゆが発売になっていて、ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」の予約が始まった昨年(2006年)11月の時点で、楽画喜堂さんは『え・・・。(;´Д`)個人的には「月宮あゆ」フィギュアなら、コトブキヤ版を選ぶかなぁ・・・』とコメントされていた。また、今年10月にはマックスファクトリーの月宮あゆが発売される予定になっている。

【追記】翌29日には、コトブキヤラジオ会館に「月宮あゆ」「水瀬名雪」が入荷していた。

ロシアンブルーのAIR「神尾観鈴」フィギュア ロシアンブルーのKANON「水瀬名雪」フィギュア ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」フィギュア
ロシアンブルー
AIR「神尾観鈴」
製品情報
ロシアンブルー
KANON「水瀬名雪」
製品情報
ロシアンブルー
KANON「月宮あゆ」
製品情報
AIR
「神尾観鈴」フィギュア
KANON
「水瀬名雪」フィギュア
KANON
「月宮あゆ」フィギュア



以下、ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」フィギュアの簡単レビュー
ロシアンブルー KANON「月宮あゆ」フィギュア
ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」フィギュア
原型制作はあいかわまき氏(造型工房スタジオ・アム)
「まいっちんぐマチコ先生かと思った」
29日に入荷していなかった某ショップスタッフ曰く
「まいっちんぐマチコ先生かと思った」
タイ焼きを手にコートを着たKANON「月宮あゆ」を立体化したものみたい
【関連記事】
Kanon 沢渡真琴 「幸せな瞬間」フィギュア発売
Kanon月宮あゆフィギュア発売 「何だか胸がキュンと」
KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」
「たい焼うまそ〜」 Kanon月宮あゆフィギュア発売
邪神セイバー、関係者からは意外な高評価

邪神セイバー、アキバに降臨

ムービック「リリカルなのはA's 高町なのは」フィギュア発売・・・以下略
アトリエ彩 「千鳥かなめ」フィギュア 酔っぱらい?風呂あがり?一戦交えた後?
げんしけんフィギュアコレクションBOX発売・・・以下略

【関連リンク】
Kanon 水瀬名雪、月宮あゆ 発売、他
KANON 月宮あゆ、水瀬名雪 (ロシアンブルー)サンプル展示

株式会社ぴっころ

ロシアンブルー
ブログ〜T氏の隣人〜
 最終更新は2月
月宮あゆ 1/8フィギュアコレクション製品情報
水瀬名雪 1/8フィギュアコレクション製品情報
神尾観鈴 1/8フィギュアコレクション製品情報
あいかわ まき(造型工房スタジオ・アム)
呑山涼禅(アーク倶楽部)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:48| フィギュア