Kanon月宮あゆフィギュア発売 「何だか胸がキュンと」
月宮あゆのフィギュアマックスファクトリーの「月宮あゆ」フィギュアが16日に発売になった。製品情報では『物憂げではかないイメージで立体化。より作品世界に踏み込んだ表現を目指しました』などを謳っているもので、アキバHOBBYさんのレビューでは『コトブキヤ版と比べると動きは控えめな感じですが、物憂げな表情によくあっていて儚げな雰囲気を際立たせます』など。


マックスファクトリーのKanon「月宮あゆ」フィギュア発売

16日に見かけたのは、コトブキヤラジオ会館&秋葉原店・宇宙船
ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館

マックスファクトリーのKanon「月宮あゆ」フィギュアが、16日に発売になった。製品情報では、『普段の明るく元気な印象とは一味違う、物憂げではかないイメージで立体化。より作品世界に踏み込んだ表現を目指しました』などを謳っているもので、原型製作は、瞬殺だった涼宮ハルヒフィギュアの原型もされた黒田真徳氏。

アキバHOBBYさんのKanon「月宮あゆ」フィギュアレビューでは『コトブキヤ版と比べると動きは控えめな感じですが、物憂げな表情によくあっていて儚げな雰囲気を際立たせます』・『特に「翼バージョン」はその物憂げではかない雰囲気、と透き通るような美しい翼の存在感も相まって幻想的な雰囲気が伝わって来ます。何だか胸がキュンとなってしまいます』など。

また、CUT A NEWさんのKanon「月宮あゆ」 マックスファクトリー版レビューは、『う〜ん、こりゃああまりにもいたる絵だな(ほめ言葉です…便利だなこの言い方』があり、あきばらいふさんのレビューでは『アニメ版のキャラデザ担当:池田和美さんのイラストに近い感じですね〜。このシーンは作品中においてとても重要なシーンでもあるので少々寂しげな表情をしているのですが、それを見事に再現させているのは原型師の力量ですな』とのこと。

16日にマックスファクトリーのKanon「月宮あゆ」フィギュアを見かけたのは、コトブキヤラジオ会館&秋葉原店・宇宙船・ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館。同じく16日に入荷した大阪・日本橋のPOPには『神うぐぅ降臨!』『背中の付け替えパーツが、翼verと羽付きリュックverの2種類!楽しみ方も2倍というもんだ!』があったみたい。

月宮あゆ クリアパーツを効果的に使用した翼の出来映えは実に見事 foo-bar-bazさん

マックスファクトリー
「月宮あゆ」 パケ裏
「月宮あゆ」フィギュアは
こんな表情
「翼」を付けた状態
何だか胸がキュンと
コトブキヤ秋葉原店
宇宙船
ソフマップアミューズメント館
【追記】翌17日には、とらのあな本店・イエローサブマリン・アソビットキャラシティでも見かけた。

【関連記事】
Kanon 沢渡真琴 「幸せな瞬間」フィギュア発売
KanonDVD最終巻 「今までたくさんの感動をありがとう・・・」
ロシアンブルーからKANON「月宮あゆ」フィギュア発売・・・以下略 「まいっちんぐマチコ先生かと思った」とのこと
ハルヒとKanonの絶対領域
「たい焼うまそ〜」 Kanon月宮あゆフィギュア発売
京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
カノンといえば「うぐぅ」

【関連リンク】
マックスファクトリー うぐぅフィギュア発売 「神うぐぅ降臨!」(大阪・日本橋)
マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ 発売
 アキバHOBBYさん
Kanon 月宮あゆ マックスファクトリー版レビュー
 CUT A NEWSさん
Kanon 月宮あゆ マックス版 レビュー「物憂げな表情と翼による、幻想的な雰囲気」
マックスファクトリー Kanon「月宮あゆ」フィギュアレビュー あきばらいふさん
マックス版は京アニVer.のあゆですね(^-^ ) ひなたちきさん
マックスファクトリー Kanon 1/8月宮あゆ よつばとフィギュアさん
原作好きなら問題なくお勧めできると思いますー TASTEさん
月宮あゆ クリアパーツを効果的に使用した翼の出来映えは実に見事 foo-bar-bazさん

Key:Kanon
Kanon 「月宮あゆ」キャラクター紹介
Kanon (ゲーム) - Wikipedia
アニメ「京アニ版」Kanon
黒歴史?アニメ「Kanon」
マックスファクトリー
月宮あゆフィギュア製品情報


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:57| フィギュア