トラスティベル発売 「ポルカ人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない!」
Xbox360:トラスティベル発売 「ポルカ人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない」Xbox360用のRPGゲームトラスティベル【AA】が14日に発売になった。トラスティベルは『ショパンが短い人生を閉じる3時間前に見た、夢の世界』『歴史上、実在した人物の夢の世界を舞台にし、人間の命そのものに焦点をあてたストーリー』だそうで、ソフマップ本店では『このポルカ(CV平野綾)人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない!』。


Xbox360用RPGトラスティベル発売
「このポルカ(CV:平野綾)人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない」 クリックで拡大
 ソフマップ本店 海外ユーザーの反応
ソフマップ本店1Fには
額縁を使ったキャラクター紹介
「現状、360で最強のPRGと思える。個人的には某青竜を超えてるネ!」
ポルカ(左 CV:平野綾)と
アレグレット(CV:下野 紘)

Xbox360用のRPGゲームトラスティベル 〜ショパンの夢〜【AA】が14日に発売になった。

Trusty Bell 〜ショパンの夢〜公式サイトの製品特徴によると『ショパンが短い人生を閉じる3時間前に見た、夢の世界』・『歴史上、実在した人物の夢の世界を舞台にし、人間の命そのものに焦点をあてたストーリー』だそうで、GameWatchの「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」レビューでは『作品を丁寧に作り込むことで知られるトライクレッシェンド社の技術がXbox 360という最高水準のプラットフォームの上で、斬新さの中にどこか懐かしさを感じる純度の高いRPGがアウトプットされたといえる』などと紹介している。

ソフマップ本店では、同じ日に発売されたPS3用のNINJA GAIDEN ではなく、Xbox360用のトラスティベル【AA】を1FのPS2/PS3フロアのメインデモ機を使って展開し、『RPGでここまでwktkしたのはいつ以来だろう・・・こういうのを待ってた!ありがとう!』『こいつはスゴイぞ!評判通りの面白さ!』とか『このポルカ(CV:平野綾)人気の異常さは、遊んだ人にしかわからない!』などとしていた。

なお、『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』をプレイされたM:NBGさん6月14日更新分では『まだ1時間やってないけどグラフィック綺麗だし、曲はいいし、戦闘は楽しいしで今のところ文句なし。っつーか、プレイ開始から30分間は平野綾祭です(意味不明)』『幼女の平野ボイスっつーのは、拙者は初めて聴いたんですけど…これはいいものだ(←マ・クベ風に)。っつーか、このポルカがかわいすぎて困る』などと絶賛?されている。

『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』海外ユーザーの反応 ポルカはかわいい・・・
「トラスティベル〜ショパンの夢〜」が海外で大人気の理由

ソフマップ本店 PS2/PS3フロアの1Fで「トラスティベル 」を販売 当然Xbox360フロアでも販「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」を売 「トラスティベル」のデモは1Fと3Fで気がついた
ソフマップ本店
PS2/PS3フロアの1Fで「トラスティベル 」を販売し、当然Xbox360フロアでも販売
「トラスティベル」のデモは1Fと3Fで気がついた 【関連】トラスティベル PV youtube
「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」 アソビットゲームシティ
アソビットゲームシティ
Xbox360を取り扱いしている2Fだけでなく、1Fの平台でも展開
Xbox360用のRPGゲーム「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」 ヤマギワソフト館 Xbox360用のRPGゲーム「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」 メッセサンオー本店 Xbox360用のRPGゲーム「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」 ソフマップ1号店
ヤマギワソフト館
メッセサンオー本店
ソフマップ1号店

【関連記事】
ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
Xbox360用レースゲームForza2発売 「今週はレースが熱い!」
「Xbox360がワクテカ状態!」  Xbox360版アイドルマスター発売
大人のゲームフェスタ開催 「No.1おっぱい」も来たよ
ファミ通殿堂入りのカルドセプトサーガ、店頭回収が完了

「エロバレー」ことDOAエクストリーム2発売記念 店頭イベント

DOAエクストリーム2発売 「青い海!白い砂浜!弾む胸!(鼻血に注意)」

【関連リンク】
開発陣に質問状:トラスティベル 「ブーニンの演奏に感銘」
トラスティベル 〜ショパンの夢〜特集
Xbox360「トラスティベル」初日3万本の好スタート、他
Xbox.com | Xbox.com ホーム
Trusty Bell 〜ショパンの夢〜公式サイト
[Xbox360] Trusty Bell -トラスティベル- 〜ショパンの夢〜 PV youtube
トラスティベル- 〜ショパンの夢〜 体験版プレイその1 その2 その3

海外ユーザーの反応 ポルカはかわいい・・・
「トラスティベル」が海外で大人気の理由

Xbox 360ゲームレビュー「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」

ショパンの調べで贈るRPG『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』のストーリー&キャラ紹介
登場キャラクターをご紹介―「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」

新ハード期待のタイトル「トラスティベル」「NINJA GAIDEN Σ」などが発売に
(ASCII.JP)
平野綾ポルカも駆けつけた「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」完成記念パーティー

平野綾・山本梓・桜庭も絶賛「トラスティベル」完成披露パーティ

桜庭和志「平野綾さん、傘は反則」『トラスティベル』前夜祭レポ ソースカトゆー家断絶さん
フレデリック・ショパン - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:49| ゲーム Xbox360