「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売 「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!」
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売 「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!」ニンテンドーDS用ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【AA】が23日に発売になった。タッチペンやマイクを使ってリンクを操作するみたいで、Game Watchによると『国内外で絶大な人気を誇る「ゼルダの伝説」シリーズ初のDSタイトル』。ソフマップ本店では『タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!CMみてるとさらにやりたくなるかもw』と訴求していた。


ニンテンドーDS用ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 発売

ニンテンドーDS用ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【AA】発売
GameWatcによると「国内外で絶大な人気を誇る「ゼルダの伝説」シリーズ初のDSタイトル」

「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!CMみてるとさらにやりたくなるかもw」
「タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!CMみてるとさらにやりたくなるかもw」
ソフマップ本店

ニンテンドーDS用ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【AA】が23日に発売になった。タッチペンやマイクを使ってリンクを操作するようで、ソフマップ本店では『タッチペンで遊ぶゼルダは面白いですよ!CMみてるとさらにやりたくなるかもw』 と訴求していた。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』は、GameWatchによると『国内外で絶大な人気を誇る「ゼルダの伝説」シリーズ初のDSタイトル』で、内容は『幽霊船に連れ去られ行方不明になった仲間の女の子を探すため、財宝目当ての船乗り「ラインバック」とともに4つの大海に浮かぶ島々を旅する』というものみたいで、パッケージ裏面では『走る・剣を振る・謎を解く・・・タッチペンでできる新しい冒険』・『冒険に必要なことをタッチペン1本で直感的に操作できます』など。

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のプレイ感想を書かれている人はタクサンいて、oryouthnofさん『操作も直感的で楽しいし、マップに直に書き込める要素も、攻略していく楽しさが増しますね。思ったほストレスもなく、スイスイいけます。さすがニンテンドーですよ』、こんなもの買いましたpart2さん『地図にヒントをメモれたり、マイクのところに息を吹きかけると画面上のロウソクが消えて先にすすめたりとDSの機能を利用したなぞ解き、凝ってますよ』や、ゲームとか適当にさん『2画面を使っての演出もかっこいい。特に3番目の神殿ボスはガチですよ』とのこと。

発売日の23日に秋葉原のお店を見た限りでは、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【AA】が完売していたお店は1コだけで、その他のお店ではゲーム売り場のメインの展開になっていた。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 店頭販売 アソビットゲームシティの ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 デモ
アソビットゲームシティの ゼルダの伝説 夢幻の砂時計【AA】
店頭販売・棚にダミパケたくさん・店頭デモ
メディアランド秋葉原店
ソフマップ1号店
店頭販売もやってた
石丸ゲームワン
【関連記事】
どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画
ファミ通ゴールド殿堂入り DS用「FF12レヴァナント・ウイング」発売
カプコン・逆転裁判4発売 「発売記念事件現場」も
「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ
セイバーさんの料理には 「しゃべる!DSお料理ナビ」
アキバBlog ニンテンドー関連記事一覧

【関連リンク】
DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売2日で30万本の猛ダッシュ ソースかーずSPさん
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」公式
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 プロモーションムービー
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 - Wikipedia

タッチペンでリンクを操作! 任天堂、DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』 ニンテンドーDSでシリーズ最新作が登場

ITmedia +D Games:タッチペンでリンクを操作――「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:07| ゲーム ニンテンドー