【コラム・ネタ・お知らせetc】 コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
お茶犬 ほっとタイムマッグガーデン・新人営業のNザトが お贈りする未来形ヒーリングコラム。ビリーのキャンプに入隊するには厳しいほど蒸している今日この頃。 そろそろ夏本番ですが、夏といえば冷たい麦茶!というところで今回はお茶に関するお話しをしたいと思います。 7月20日発売コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本が出来上がりました。


夏のお茶と言えば冷たい麦茶、烏龍茶が思いつきますが、自分はほうじ茶派だったりします。いやそれはいいんですが、今度マッグガーデンからお茶犬のコミックが発売されるんです。

お茶犬とは…みなさん知っていますか?ぶっちゃけ私、今回のコミックが出るまで知らなかったんです、何と言う世間知らず…orz そのことをカミングアウトすると周りの社員から多少白い目で見られましたが、その後自宅で掃除をしていると何故かお茶犬の巾着袋を発見。何か買い物をしたときの特典だと思いますが知らぬ間に自分のお茶の間にまで侵食してました。恐るべしお茶犬!(; ・`д・´)

そんな感じで7月20日発売コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本(本物と同じ紙・ページ数で綴じて、カバーを巻いて仕上がりを確認する見本。中身は真っ白) が出来上がりましたのでチョット公開しちゃいます!(;><)

7月20日発売コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本とオビ

しおりは、今回は7種(多!)を配布予定

しおりは希望された書店さんに配布予定ですので、欲しい方は店頭でご確認を。他にもしおりを希望された書店さんには小冊子も配布する予定ですので、見かけた方は立ち読みしてみてください。

簡単にお茶犬について説明しますと2002年にストレスや疲れが溜まった現代人を癒すためにセガトイズとホリプロの共同企画で生まれた キャラクターで、これまでゲームやCD、アニメ、ヌイグルミなど、グッズになっているキャラクターなんです。

いや世間知らずだった自分も これほど人気なキャラクターを何故知らなかったんだろうと思い直すばかりです。最近は秋葉原で戦っている人も多いと聞いているのでお茶犬で癒されてみては如何でしょうか?DSゲームも第2段が発売されたりと、これからも街角で見かけることが多々ありそうな感じです。人気が出ればコミックも続編が!…出て欲しいです。さて、お茶犬に癒されつつ私は営業に出ねばなりません。ということで今回は写真も少なくてゴメンナサイ…。でわここらへんで(´(・)`)ノシ

マッグガーデン 新人営業 Nザト

(C) SEGA TOYS/HORIPRO 2002
(C) YUMIKO MURAKAMI/MAG Garden

【バックナンバー】
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:04| コラム