街を歩く「アニ顔ガールズ」 職質警戒中の警官が笑い、女性2人組は「う゛わぁ」
アニ顔ガールズのしずかちゃん「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」でお伝えしたアニ顔ガールズしずかちゃんが、そのままの格好で街を歩いていた。ドンキでの買い物帰りだったみたいで、記念撮影を求められていた。あと、「アニ顔ガールズ」を見た中央通りで職質警戒中だった警官が思わず笑い、女性2人組は「うわぁ(う゛わぁ)」みたいな反応だった。


アニ顔ガールズしずかちゃんが、メイド服で街を歩いていた
職質のため中央通りに立っていた警官が思わず笑い、女性2人組は「うわぁ(う゛わぁ)」な反応
ドンキで買い物をした帰りだったみたいで
中央通りを歩いていたところで記念撮影を求められ、ポーズを取っていた

「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
でお伝えした『アニメのお面を被ったコスプレ被写体「アニ顔」専用撮影スタジオ』というアニ顔ガールズしずかちゃんが、そのままの格好で街を歩いていたのを、5日の中央通りで見かけた。

しずかちゃんとメイド1人は、ドンキでの買い物帰りだったみたいで、中央通りを歩いていたところを記念撮影を求められていたほか、職務質問のため中央通りにいた警官は思わず笑い、しずかちゃんを見た女性2人組は「う゛わぁ(うわぁ)」みたいな反応だった。

アニ顔ガールズは、秋葉原駅の昭和口近くのマンション?の一室にある『着ぐるみマスクを被った女性の撮影スタジオ』で、アニ顔星-フェイスタウン-からやってきた『顔はアニメ、でも体はヒューマンなちょっぴり不思議な生命体』のしずかちゃんの部屋という設定みたいなので、この格好で買い物に出るのは設定通り

あと、アニ顔ガールズ しずかちゃんのブログを見ると、この時は秋葉原駅前でチラシを配って、ドンキで買いものをした後だったみたいで、アキバBlogの中の人が中央通りで見かける直前?には、ゲームセンターにも立ち寄っていた様子。

さらに別の場所でも
記念撮影のお願いが数回
この格好で買い物に出るのは設定通り
秋葉原駅前で配ったチラシ(カード)。アニ顔で配った?
【関連記事】
なんだか分からないけど、着ぐるみセーラー服で撮影してた
ダンボール肉まんのお店、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた
よつばと!7巻発売日、アキバにいろんな「ダンボー」
「日本初、女性が着ぐるみマスクの常設撮影スタジオ」
小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント(2006/06)
着ぐるみさんと行く 「リリカルなのはA's バス」ツアー
ふたご姫のファインとレイン着ぐるみが販促してた(2005/11)
ベイダー卿、脱いだらスゴイ?

メイドさんが、アキバの道路掃除してた
(2006/03)
メイドさんが横断歩道でごく普通に信号待ちをしていた(2005/07)
メイドさんがたこ焼を買っていた(2005/01).

【関連リンク】
兄顔しずか:究極のアキバ系アイドル “心の声”で歌手デビュー(2008/04)
“究極のアキバ系アイドル”兄顔しずか、アニメフェアに登場(まんたんウェブ)
アニ顔ガールズ しずかちゃんがホコ天でストリートライブ(2007/08)
アニ顔ガールズ 〜アニガール「しずかちゃん」とのプライベート撮影〜
アキバ経済新聞:アニメのお面を被ったコスプレ被写体「アニ顔」専用撮影スタジオ
プレスリリース Destiny Hands Inc.アキバ系ビジネスの最終形!?
しずかちゃんの写真
ブログ アニ顔ガールズ しずかのちょっぴり独り言
[mixi] しずか@アニガールさん

Sweet Frill♪ 以前のサイト(携帯版)
アなチラ! 夢次元へようこそ♪着ぐるみ情報もモバイルの時代(2007/05)

へんじんくつ きぐるみさいと
着ぐるみ【ほたる】さんのCUTOM MAID
ワンダーフェスティバル2007[冬]レポ〜おもしろコスプレ編〜
着ぐるみが暮らす世界 [ 着ぐる民協賛サイト(仮) ]
着ぐるみきんぐだむさん着ぐるみGallery


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:58| よもやま コスプレ イベント/出来事  




先日アキバBlogさんでも紹介されていた、アニ顔ガールズのしずかちゃんが、日曜日の歩行者天国でストリートライブを行っていました。また、最近は平日の電気街口...

アニ顔ガールズ しずかちゃんがホコ天でストリートライブ 【秋葉原マップ】 at 2007年08月16日 20:39