【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデンのC72コミケアイテム
マッグガーデン・新人営業のNザトがお贈りする未来形ヒーリングコラム。夏休みに入って、コミケにワクテカな人も多いでしょう。コミックブレイドは落選することなく、何とか無事に出展することが決まりましたデス!ということで、コミケアイテムのご紹介。もちろん寝ている間に妖精さんが作ってくれたわけではなく、担当が命を削って作り上げました。


もう8月に入り、夏はイベントが目白押しな感じですがさて皆さんはどんな予定が入ってるのでしょうか。学生の人はウン十連休ですよね…。自分も学生の時にもっと 遊んでおけば良かったと今更ながらに後悔する日々です。夏は毎週ビッグサイトやらイベントホールに行く人も多いかと思いますが、 マッグガーデンは夏のイベントでも最大級を誇るコミックマーケット(8月17〜19日)に出展しちゃいます。ブースナンバーは「152」。

さてさてマッグガーデンでは、今回もコミケグッズをいくつか用意しましたが、もちろん寝ている間に妖精さんがグッズを勝手に作ってくれたわけではなく、 担当が命を削って作り上げました。で、今回の目玉はARIAの傘。(モチロン他にも色々ご用意してますが)ということで紹介しようかと。

こっちはコミケで使うARIAの傘。骨が8本です。6本だとどうしても
ARIAの作品に似合わない、というこだわりから8本になりました。

閉じてもARIAっぽさを表現しました。そして今回は『ポスターの絵柄』とコラボした傘なんです
寝てる間に妖精さんが作ってくれたわけではなく、 担当が命を削って作り上げました


これは「普通の折りたたみ傘」です。よ〜く見ると骨は6本です
量産されてる「折りたたみ傘」はコストを抑えるため、骨が6本のタイプもあります

今回のARIAのポスターは、先輩組と後輩組の2種類のレースクイーン絵柄
夏って素晴らしいですね

折りたたみ傘もポスターも、ARIAの天野こずえ先生監修&描き下ろしです。

何度かBLADE WEB STOREや雑誌の応募者全員サービスなどで折りたたみ傘を作る機会がありましたが、今回の傘を作るにあたっては専用に新たに生地を作ったり高品質なグッズを作るということで、工場を探すところから始め、高級でありつつ コストを抑えることに力を注ぎました。ってか『量産されてる折りたたみ傘』って、骨が6本なんですねぇ。自分はそもそも6本の傘と8本の傘があることすら知りませんでした…。 傘なんて100均ので充分じゃあボケェ!と言われる方(ってか俺じゃん)も納得してもらえる出来上がりかなと。

自分的許容範囲でこれならキャラグッズでありつつ日常生活でも充分使える!と自分は思ったのですが判断は皆さんにおまかせします。 ARIAグッズについての詳細はこっちでもご紹介しています。


『コミックブレイド海賊本4』のイラストもあがってきました。夏夏しいです

さて、今回のコミケでは、コミックブレイドブースでお買い上げいただいた方にはアニメ化が決定しているスケッチブックの紙袋を差し上げてる予定です。 紙袋のイラストも上がってきました。まだ文字も入っていないのでスッキリ(*´Д`)

空が青いです。ふと自分の高校時代の夏休みをふと思い出しました。by陸上部
あれ、目から水のようなものが…。



そんなこんなで、今回も何とかかんとかコミケの準備ができました。

あとは本番を迎えるだけ、ということでよくよく カレンダーを見てみると次回のコラム掲載は19日!?ということが発覚。まさしくコミケ真っ只中にコラムの締め切りと掲載 じゃないデスカ。コミケのレポートを書こうと思ったけどスケジュールがキツキツ。でも次回を逃すとその次のコラムは9月に入ってしまう…。

ということで決断しました。次回のコラムはコミケ設営と2日目までの様子を、コミケから帰った足で会社に戻って書きあげようかと。もちろん3日目もコミケ会場に行かないといけないのですが。あの戦場から戻ってコラム書くとかハードスケジュールすぎてどんだけ〜。 とりあえず死なない程度に頑張ろうと思います。

自分は『夏の企業出展でのコミケ参加』は初めてですが、シャッターに少し近い位置なので「涼しいかも」なんてことを一瞬期待してしまいましたが、冷静に考えると そんなことは絶対になさそうなので蒸し風呂に缶詰という覚悟で臨むようにしたいです(`・ω・´)

でわ次回のコラム、もしくはコミケ会場でお会いしましょう(・∀・)ノシ

マッグガーデン 新人営業 Nザト

【バックナンバー】
桐原いづみ先生「白雪ぱにみくす!」のサイン会
コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:45|