「いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)」発売 ハルヒは無いよ
いとうのいぢ画集 華焔いとうのいぢ氏の2つ目の画集いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)【AA】は、いとうのいぢ氏の誕生日という8月9日発売なんだけど、アキバでは7日にはいくつかのお店に並んでいた。灼眼のシャナのイラストや、いろんな商業誌でのイラストなど約180点を集めたものみたいで、オビでは『進化するイラストレーター「いとうのいぢ」に刮目せよ!』を謳っていた。


いとうのいぢ氏の2つ目の画集いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)【AA】が、7日に発売
ホントは、 いとうのいぢ氏の誕生日(8月9日)発売
収録しているのは、灼眼のシャナ・いろんな商業誌に掲載したイラストと
サークル「富士壺機械」でのイラスト 計約180点

いとうのいぢ氏の2つ目の画集いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)【AA】は、いとうのいぢ氏の誕生日という8月9日発売なんだけど、アキバでは7日にはいくつかのお店に並んでいた。メディアワークスから出ているからか、灼眼のシャナのイラスト点数がもっとも多く、オビには『初画集から二年──。進化するイラストレーター「いとうのいぢ」に刮目せよ!』を謳っていた。

いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)【AA】は、書籍紹介によると『高品質な5色印刷をすべてのページに採用し、美麗なイラストを完璧再現』だそうで、描き下ろしを含む「灼眼のシャナ」のイラストが約100点、『シャナ』以外の商業誌(まんたんブロード・ドラゴンエイジPure・せなか:オタロードBlog・ホビージャパン・メロンブックス・とらのあな・K-BOOKSなど)でのイラストが約50点と、サークル「富士壺機械」のイラストなど、計約180点を集めたものみたい。

なお、あきばらいふさん8月7日更新分の感想では『版権の壁があるらしく「ハルヒ」関連のイラストは一切掲載されておりません。_| ̄|○ だがしかし!それをも覆い尽くすほどのイラストが掲載されているので、十分満足できるレベルの画集となってました』などをコメントされている。

『いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)』 書籍紹介
画集か最新刊持参でトレカがもらえる!「雪花の郷」に「シャナ雪花」登場

遮那の章
「灼眼のシャナ」のイラスト
別派の章
シャナ以外の商業誌でのイラスト。
せなかさんのイラストも収録
創造の章
サークル「富士壺機械」でのイラスト
メロンブックス秋葉原店
アソビットゲームシティ
「進化するイラストレーター
「いとうのいぢ」に刮目せよ!」

【関連記事】
いとうのいぢ画集III 「蒼炎-そうえん-」発売
大阪・日本橋限定 いとうのいぢ痛ノートPC なぜかアキバで展示
いとうのいぢデザイン 大阪ポンバシ「音々(ねおん)」Tシャツ 東京おでかけVer
ハルヒ初画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」発売
Flyable Heart(フライアブルハート) のいぢ絵で裸ニーソ
ハルヒ画集 「いとうのいぢ画集 ハルヒ主義」 ゲマ本店も予約中
のいぢ絵でエロ Flyable Heart(フライアブルハート)
伊東雑音氏(=いとうのいぢ?)  初の裸エプロンテレカ(2007/09)
のいぢ絵タクサン 「いとうのいぢ大展開中!ここまでやるか?」
「いとうのいぢ画集 bee-be-beat it!」付 ドラゴンエイジPure Vol.6発売
シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台
「劇場版灼眼のシャナ」のプロモーションと「電撃文庫 春の祭典」
「電撃から羞恥プレイ」 特大シャナ紙袋をタクサン

AT-G いとうのいぢ版「柚原このみ」フィギュア発売
ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いもの」
「ヤバイ。Pureヤバイ。〜もう、そういうレベルじゃない 何しろモロ」
いとうのいぢ氏のサークル「富士壺機械」同人誌総集編 とら専売で発売
とらのあな C68カタログ購入特典 いとうのいぢイラストの扇子

【関連リンク】
お誕生日おめでとう。いとうのいぢ画集第2弾 華焔(かえん)発売(大阪・日本橋)
覆い尽くすほどのイラストが掲載されているので、十分満足できるレベルの画集 あきばらいふさん8月7日更新分
東洋黒客の憂鬱 - 華焔―いとうのいぢ画集2 レビュー
『いとうのいぢ画集II 華焔(かえん)』 書籍紹介
「紅蓮」から2年ぶり! 「いとうのいぢ画集II 華焔」が8月9日発売
画集か最新刊持参でトレカがもらえる! 「雪花の郷」に「シャナ雪花」登場
いとうのいぢ氏の「ベンジャミン」

【コラム・ネタ・お知らせetc】いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:15| 商業誌