【コラム・ネタ・お知らせetc】いとうのいぢ画集bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル
bee-be-beat it!オフィシャルクロニクル富士見書房コミックグループ・ドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。今回は、いとうのいぢ先生が手掛ける『bee-be-beat it!』のイラストを全て詰め込んだドラゴンエイジPure Vol.6の特別付録【Pure謹製小冊子 いとうのいぢ画集『bee-be-beat it!』 オフィシャルクロニクル】を大紹介しちゃおうと思います。


ドラゴンエイジPure Vol.6の特別付録
【Pure謹製小冊子 いとうのいぢ画集『bee-be-beat it!』 オフィシャルクロニクル】

アキバBlogをご覧の皆様、2週間ぶりのコンニチハ!富士見書房コミックグループ・ドラゴンエイジPure編集部 コラム記事担当・メイドガイの人でございます。ついに8月に突入し夏真っ盛り?年に2回開催される一大イベントも目前に迫り、いよいよ夏らしくなってきたなぁ…という気がします。イベント間近になると夏を感じるというのも末期症状のような気もしますが…(笑)。

さて、今回はそんな夏にピッタリのアイテム、ドラゴンエイジPure Vol.6の特別付録【Pure謹製小冊子 いとうのいぢ画集『bee-be-beat it!』 オフィシャルクロニクル】を大紹介しちゃおうと思います。

bee-be-beat it!とは、いとうのいぢ先生が原案&キャラクターイラストを担当する学園バトルアクション作品で、いとうのいぢ先生が手掛ける初オリジナル作品。イラストストーリーからノベル化(コミック化)と、メディアミックスを繰り広げる作品なのだ。



ドラゴンエイジPure Vol.6の特別付録 
【Pure謹製小冊子 いとうのいぢ画集『bee-be-beat it!』オフィシャルクロニクル】


いとうのいぢ先生が手掛ける『bee-be-beat it!』のイラストを全て詰め込んだ小冊子。もちろん雑誌と同じB5サイズで44Pというボリュームとなっています


bee-be-beat it!のヒロイン・蜂恵の、こーんなイラストや、あーんなイラストなどを完全収録。また、カラーイラストは大きなサイズで収録する事で、ムフフなビジュアルをウフフと堪能できるようにするなどの仕様になっております(笑)


ドラゴンエイジPure Vol.6特別付録の【とうのいぢ画集『bee-be-beat it!』オフィシャルクロニクル】ではカラーイラストだけでなく、未公開の設定ラフなども完全収録。

特に、Vol.4付録・蜂恵フィギュアの設定ラフなどは、普段はまずお目にかかる事ができないもの。いとうのいぢ先生が、どのように考えてキャラクターを描いているのか?など、クリエーターの考えを見る事ができる、ビジュアルが満載なのです。


また、今では入手困難となっている、ドラゴンエイジPure Vol.2とVol.3に掲載された、『bee-be-beat it!』コミック版第1話とノベル版第1話を完全再収録。

元気に動き回るヒロイン蜂恵の魅力を思いっきり堪能して下さいね。過去の連載を見逃してしまった人は、今回がチェックする最後のチャンスですよ!?


いとうのいぢ先生の美麗なビジュアルを完全収録した【Pure謹製小冊子 いとうのいぢ画集『bee-be-beat it!』オフィシャルクロニクル】は、コミックスでも中々使う事がないマットPP加工で、紙は厚みのある上質紙を使用(予定)。前回のメイド小冊子に負けないぐらいの仕様になっているのです!!発売まで楽しみに待っていて下さいネ♪ 


と、こんな感じでお届けしてきましたが如何でしたでしょうか? 現在、8月20日発売のドラゴンエイジPure Vol.6の最後の追い込み作業中です。ちょっと心が荒み気味ではございますが、編集部員一同何とか頑張っております(笑)。ドラゴンエイジPureの最新情報は、アキバBlogのコラムやドラゴンエイジPure Blogなどで随時紹介していきますので、チェックを忘れないようにして下さいね。それでは今後ともドラゴンエイジPureをよろしくお願いいたします。


富士見書房コミックグループ ドラゴンエイジPure編集部 メイドガイの人

【バックナンバー】
ドラゴンエイジPure Vol.6は「☆画野朗」大特集
竜騎士07が贈る「学校妖怪紀行」 コミック版がスタート
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表
bee-be-beat it! こぶいち氏&むりりん氏が参戦
Pure謹製特装版コミックス&クリムゾングレイヴ設定資料
クリムゾングレイヴ ・ミリムフィギュア 設定資料集
付録の箱が、雑誌と同じサイズで4色印刷だった理由
まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
ハイテク装備(?)満載の「ミリム」フィギュア
修羅場で家に帰れない日が続く時の「萌え養分補給」
ワンダーフェスティバルに行ってきました!!
新連載作品を始める前の「5つの準備」
コミックス表紙は、どのようにして決まるのか?
富士見書房 ドラゴンエイジPure 新年のご挨拶
縁の下の力持ちデザイナー 伸童舎様 突撃レポート
bee-be-beat it!「ハチ」フィギュアの製作状況
コミティアで出張編集部
つい先日、無事に初体験を済ませました(笑)
漫画とは全然勝手が違う「小説ページ」
竜騎士07新企画、いよいよ始動
いざ大阪!ビジュアルアーツ探訪
ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
秋葉原の電気街口、メイドガイ・コガラシ降臨!!
編集者にとっての「同人誌」
フィギュア誌上通販の舞台裏
ゆっくり休んでいる暇もなく…orz
「超図解メイドさん進化論」製作秘話!?
ドラゴンエイジPure発売迫る
Pure Vol.2、只今入稿ラッシュ中
ドラゴンエイジVol.2製作真っ最中
連休明け…アンニュイな気分!?
ゴールデンウィーク進行
ドラゴンエイジ Pure Black Side

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:49| コラム