ネギパ!13巻発売 「余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ」
ネギパネギパ!13巻【AA】の発売日が17日だったみたい。『ネギパ!』は単行本より薄いけど単行本より高いネギま!初の公式ガイドブックだそうで、毎月1冊発売され、ネギま!に登場するキャラの特集などを収録している。ゲーマーズ本店のPOPは『余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ』で始まり、本の中身に触れてなかった。


単行本より薄いけど単行本より高い「ネギま!」の公式ガイドブック
ネギパ!13巻 【AA】
ゲーマーズ本店のPOPは、「余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ」
本の中身に触れてなかった

薄っぺらい ネギま公式ガイドブックネギパ!13巻【AA】の発売日が17日だったみたい。『ネギパ!』は、単行本より薄いけど単行本より高いネギま!初の公式ガイドブックで、毎月1冊発売され、ネギま!に登場するキャラの特集などを収録しているもの。

『ネギま!』はネオ・パクティオーカード商法でも知られているけど、今回発売された『ネギパ!13巻』で、ゲーマーズ本店のPOPは、たぶん赤松健先生と奥様が出演された「世界バリバリ★バリュー」での紹介を元にした『余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ』で始まり、奥様について触れたものだった。

ネギパ!【AA】が「薄くて高い」という意味で書いたものじゃないと思うけど、POPコメントの意図は未確認。あと、ゲーマーズ本店のこのPOPでは『ネギパ!13巻』の内容は、まったく触れてなかった。なお、Forest Fieldさんによると、ネギま関連書籍は、この1年間に出たものを全部買うと約2万8000円だそうで『ネギパを見ると いい商売してるなぁと 毎回思います』とのこと。

この1年間で出たネギま関連書籍を全て買うと総額いくら? ソースゴルゴ31さん
赤松健先生と奥さん出演の「世界バリバリ★バリュー」キャプ感想  ソースさらしるさん

K-Books秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店

【関連記事】
映画化も決定した「魔法先生ネギま!」 ドラマCD付き33巻限定版
ネギま!28巻限定版 「ホントどこの触手アニメかと思ったぞ!」
OAD魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 「エロレベルは原作そのまま!」
魔法先生ネギま! 脱がされる限定版 「25巻の被害者はせっちゃん!」
OAD付 魔法先生ネギま!23巻限定版 発売
魔法先生ネギま!21巻 「教師と教え子の問題のシーン」
魔法先生ネギま!の実写ドラマ 「オレ、こいつだけはムリ」
ネギま!20巻発売 ネギま!実写版は、やっぱり「総スルー」
赤松健氏の嫁が歌う電波ソングCD 「脳がとろけそうだ・・」
ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
ネギま!?neo1巻発売 「本家よりロリロリ度150%増!」
ネギま!? 1000%BOX発売 「抱き合わせ?と考えるのは、パンピー」
薄っぺらい ネギま公式ガイドブック 「ネギパ!1巻」発売

OVAネギま!?春発売 「本編エロいなぁ」
ネギま!16巻限定版 「ノーブラ&おぱんつ」「乳首トーン」よりも「千雨さんキス」

【関連リンク】
赤松健がアイドルにブランド品をばらまいたらしい ソースカトゆー家断絶さん
この1年間で出たネギま関連書籍を全て買うと総額いくら? ソースゴルゴ31さん
赤松健先生と奥さん出演の「世界バリバリ★バリュー」キャプ感想  ソースさらしるさん
日刊スレッドガイド:赤松健はこちら側の人間じゃなかったのか

ネギま!パーティーBook ネギパ!13巻 書籍紹介
ネギま!パーティーBook ネギパ!1巻 書籍紹介
「ネギパ」全15巻のリリース情報
ネギパ!オリジナルバインダー第3期、発注はどこも控えめ? ソース痕跡症候群さん

講談社>魔法先生ネギま!
はてなダイアリー 魔法先生ネギま!とは

ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額
ネオ・パクティオカード商法研究
赤松 健氏オフィシャルサイト AI Love Network日記帳

米アニメ誌「anime INSIDE」でネギま特集 ソースカトゆー家断絶さん
魔法先生ネギま!研究所
ネギま!の右派と左派
一般人とネギま!ヲタの見分け方 


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:30| POP 商業誌