「秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・」
秋の夜長にエロゲー「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトルや、「エロゲー隠れ良品」17タイトルのコーナーを展開していたとら本店地下の大人向けフロアに『秋の夜長にエロゲーどうよ?』コーナーができていた。『秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・』だそうで、エロゲーは16タイトルをプレイ時間目安付きでオススメしていた。


とら本店地下の大人向けフロアに「秋の夜長にエロゲーどうよ?コーナー」
オススメしていたエロゲーは16タイトル
「秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・と信じて疑わないので」

「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル「エロゲー隠れ良品」17タイトルのコーナーを展開していたとら本店地下の大人向けフロアで、『秋の夜長にエロゲーどうよ?コーナー』ができていた。

『秋の夜長にエロゲーどうよ?コーナー』は、『食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・否!エロゲーの秋!』・『秋の夜長とかエロゲのための時間だろ、常識的に考えて・・・と信じて疑わないのでコーナーにしてみました』だそうで、プレイ時間の目安付きでオススメしていたエロゲーは16タイトル。

聖なるかなは『名作と謳われる「永遠のアセリア」の正統続編。〜プレイ時間がえらいヤバイですが、あまり気になりませんよ。』などで、Honey Comingでは『単純に純愛とバカップルっぷりが楽しめるので甘々なものをお求めの方に』といった具合。また、ひまわりのチャペルできみとでは『竹井10日氏の奇才っぷりは衰えを知らず。PCに向かってクリックするだけで腹筋を鍛られます』とかだった。

聖なるかな
「プレイ時間がえらいヤバイですが、あまり気になりませんよ」
プレイ時間目安:1周50時間
Honey Coming
「純愛とバカップルっぷりが楽しめる」
プレイ時間目安:25時間
Purely
「泣きと萌えを一度に味わえる作品。攻略ヒロインごとにテーマがかわっていく」 
プレイ時間目安:15時間
ExEエグゼ
「萌えと燃えの両方が楽しみたいというヨクバリな貴方に丁度いいかも」
プレイ時間目安:17時間
続・殺戮のジャンゴ
「これぞまさにエンターテイメント!映画を見る感覚で」
プレイ時間目安:8時間
Clear
「シナリオに光るものがあり、読み物として丁度いいのではないでしょうか」
プレイ時間目安:20時間
遥かに仰ぎ、麗しの
「私的に06年発売ゲーム一番の名作だと思っています」
プレイ時間目安:29時間
ひまわりのチャペルできみと
「PCに向かってクリックするだけで腹筋を鍛られます」
プレイ時間目安:29時間
ef -the first tale
「修羅場が素敵。あと宮村みやこ最高」
プレイ時間目安:6時間
【関連記事】
コミックとらのあな秋葉原店で、2009年上半期に一番売れたエロゲー
春恒例 初心者向けエロゲーコーナー 「ようこそ、エロゲーの世界へ」(2009/04)
とらのあな秋葉原本店 2008年下半期 エロゲー売上げランキングTOP50
とあるエロゲの(18)禁書目録
「秋の夜長のマンガ一気読みコーナー」
「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」
とらのあな秋葉原本店 2008年上半期 エロゲー売上げランキングTOP50
「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル
勝手にエロゲーアワード2007  「独断偏見5割増し」
成人・性人の日に「オナホ」 ツンデレオナホールも
成人の日にエロゲー 「成人し エロゲー買って 一人前」
「エロゲマイスターによる、萌え行為へのエロ介入プラン」 属性ピックアップ付き
この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ(2006年秋)
らき☆すた おきらくカーニバル発売 「秋の夜長には、こなた睡眠枕カバー!」(2006年秋)
秋の夜長にオススメの「やりこみ系」エロゲー(2006年秋)
「秋!読書!メガネ!」メガネっ娘フェア始まる、フィギュア用(2006年秋)

自称エロゲのプロが勧める 「エロゲー隠れ良品」17タイトル (2007/07)
「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル(2007/04)
父の日におっぱいエロゲー 「乳の日必需品 とっておきの定番アイテム」
燃えゲー13タイトル 「諸君、私は燃えエロゲが好きだ」
「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)
とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」
がんばれ浪人生 「エロゲ買うのはかまわんが 今は積んどけ・・・」
「やらないか 彼は逞しい予約券を僕の前につきだした」
アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー(2006/04)

【関連リンク】
ErogameScape−エロゲー批評空間−
マイナーだけど良作だったエロゲー
エロゲ名作選? ソースマンガ☆ライフさん
電波ゆんゆん: 初心者のためのエロゲー講座

クイズ「これなんてエロゲ?」
カナ速 最低限やるべきエロゲーとは?
美少女ゲームのパラダイムは4年で交代する〔仮説〕

エロゲのパラダイムは四年で交代する+α〔仮説〕 ソースかーずSPさん
嫁にエロゲ焼かれた
エロゲーをかっこ悪く買う方法
大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww
エロゲは日本人にしか作れない


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:08| POP ゲーム エロゲ