【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデン、今月の拡材
マッグガーデンの拡材コミケも終わって、何とか生き延びたマッグガーデン・新人営業のNザトが お送りする未来形ヒーリングコラム。コミケが終わっても今月の雑誌の新装刊、スケッチブックのアニメ化、怒涛のように押し寄せてくる新刊の発売 …などなど色々忙しい毎日がやってきました。スポーツの秋ということで世界陸上も盛り上がりましたが、ほとんど見れませんでした…。


コミケがひと段落しましたが、マッグガーデン社内は慌ただしい毎日です。スケッチブックのアニメ化、新雑誌の新装刊、コミックや小説の新刊など 先月の1.8倍くらい(当社比)の忙しさです! さて、そんな忙しい毎日ですが、秋のブレイドしおりフェアと、その他諸々の拡材がドッサリ出来上がってきたのでご紹介しようかと思います。

新刊しおりフェアのしおり9点。「モノクロームファクター」「殲鬼戦記ももたま」 「ぷちはうんど」を今回新しくつくりました。ランダムで1種が封入になります。「ぷちはうんど」のテイルがカワユス


9月15日に新装刊として発売される月刊コミックブレイド・アヴァルスのちらし


メロンブックスさんの購入特典の「ぷちはうんど」3巻の かけかえカバーの絵柄
あー癒されるぅ。


10日発売のスケッチブック4巻と、小箱とたん作品集「スコアブック」に
スケッチブックのしおりを、ランダムで1種封入を予定です


裏は猫満載。ARIA猫ラーメンに続いて猫アニメな予感!?


さて上に載せました9月15日に新装刊の月刊コミックブレイド・アヴァルスですが、アヴァルスをラテン語で書くと「avarus」という綴りで、「貪欲な」という意味です。 ということで、「貪欲に求めるすべての女性たちへ」と書かれているわけですねー。 発売日にはアニメイト池袋店さんで新装刊イベントもありますので店頭またはホームページでご確認いただければと思います。 この前の「白雪ぱにみくす!」のイベントには行けなかったので今度は張り切って写真を撮ってレポしたいと思います(`・ω・´)

また今月の新刊は10月1日からアニメ化される「スケッチブック」の第4巻も出たりと新刊ラッシュな感じですが、 メロンブックスさんでは、限定でねこねこ先生の「ぷちはうんど」第3巻の掛け替えカバーも配布予定です。こちらも詳しくは店頭や ホームページでご確認いただければと思います。メロンブックスさんでの掛け替えカバーはブレイドコミック初の施策なので 最初に立案した自分(製作は全部担当の方がやったのですが)も皆さんの手に取ってもらえるかドキドキですよ。

もしも『こんな拡材知らねー、送ってくれYO』という書店様がいらっしゃいましたらご一報ください。
それではまた次回まで皆さんお元気で。ノシ

マッグガーデン 新人営業Nザト


追記 先日のコミケではメディアファクトリーさんのブースでスケッチブックとARIA(おかげさまで3期も放送が決まりました)のプロモーションビデオが大画面で流れてたので ついつい見入ってしまいました。

スケッチブックは既に見ていたのですがコミケで公開されるといよいよテレビ放送も間近なのかあと 感慨深いものが。ARIAのプロモーションビデオは初見だったので、おぉ!アリア社長がまた動いてる!と感動しつつ メディアファクトリーさんで色々購入してしまいました…。コミケの財布を緩める魔力はこわいです(;><)

コミケでの撤収作業の一コマ。アリア社長も無事仕事を終えてアクアに帰られました

【バックナンバー】
マッグガーデンのコミケ 写真メインですが何卒ご勘弁を
マッグガーデンのC72コミケアイテム
桐原いづみ先生「白雪ぱにみくす!」のサイン会
コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:17| コラム