【コラム・ネタ・お知らせetc】 スケッチブックの立て看板 結構デカいっす
スケッチブック誕生日を2週間後に控え、まもなく四捨五入すると三十路になるマッグガーデン・新人営業のNザトが お送りする未来形ヒーリングコラム。この歳になると誕生日が嬉しいとも思わないですね。自分だけでしょうか?(-ωー) さて先日、何やら荷物が大量に届きました。イベント用のサイン本やサイン色紙。そしてスケッチブックの立て看板の色校でした。


台風やら天気が悪い日が多かったせいか涼しい日が続きますが、ようやくスーツを着ても暑くないシーズンになって ほっとしています。前回はスケッチブックのしおりなど紹介しましたが、「スケッチブックでもっと目立つ拡材を作ろう!」と話し合い、 今回は立て看板を作ることが決まりました。

ブレイド作品で立て看板を製作するのはARIAの第1期以来ということで気合いも入ってます(`・ω・´) そこそこの数を作る予定で、流石にデカいので邪魔にならない程度にスペースのあるお店を中心に 置いてもらえそうな場所を探しているところです。近いうちに皆さんの近所の本屋さんで空たちが見れるかもしれません。 ということで、スケッチブックの立て看板と店頭POPの見どころ?を紹介します。

スケッチブックの立て看板のイラスト 結構デカいっす
150cmくらい?

よく見ると「メガヒット発売中!!!!!!!!」って「!」多すぎじゃね?とか突っ込んではいけません

現在店頭で飾ってもらっているポップ。多すぎってレベルじゃありませんがな(´・ω・)
最近どうも拡材が多いなあと思ったらいつの間にやらこんなに種類が…。



そしてそれ以外にもドカドカと届いたのが、昨日新装刊された月刊コミックブレイドアヴァルスのイベントで使われたサイン本とサイン色紙。一体いくつあるんだコレは…というほど届きました。

ブレス オブ ファイア4の連載を開始する壱村仁先生のイラスト

Vassalord.の黒乃奈々絵先生

椿カヲリ先生の即席戦隊ラブ&ピース。以前モザイクを貼ったアレです。エロいです。 いやエロマンガじゃないっすよ?

東まゆみ先生のEREMNTAR GERAD〜蒼空の戦旗〜のアシェア。
以前アニメでやってたEREMENTAR GERADとは別ストーリーの作品

届いたサイン本。15日のイベントでは山盛りになっていたことでしょう…

月刊コミックブレイドアヴァルスのイベントは、昨日(15日)にアニメイト池袋店さんで行われました。レポートしたかったのですが日程がどうしても合わず、 お届けできないのが非常に残念…。ですが!昨日から本格オープンしたアヴァルスのブログアヴァルス編集部からのお知らせでイベントの様子をお届けする予定です。 でわ2回の3連休をみなさん有意義に過ごしましょう!……過ごしたいです。|´・ω・)ノシ

【バックナンバー】
マッグガーデン、今月の拡材
マッグガーデンのコミケ 写真メインですが何卒ご勘弁を
マッグガーデンのC72コミケアイテム
桐原いづみ先生「白雪ぱにみくす!」のサイン会
コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:12| コラム