【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメだけでなく、通常の業務も忙しいのです
「タビと道づれ」の2巻秋のアニメ新番組が待ち遠しいマッグガーデン・新人営業のNザトが お送りする未来形ヒーリングコラム。来期アニメは、お姉さん向けよりお兄さん向けが多い感じがしますが、どうなんでしょうか? ブレイドもスケッチブックが明日から放送開始のため、 社内もスケッチブックに彩られてきましたが、毎月の新刊も当然出るわけで色々忙しい毎日です。


前回の予告通り何事もなく誕生日が過ぎ三十路に近づきましたが何も変わらない毎日、マッグガーデンのNザトです。 さてその前回、スケッチブックの立て看板の色校の様子をお伝えしましたが、今頃は実物が 書店さんのほうに届いていると思います。 見た方も多いのではないでしょうか?

また立て看板に加え、スケッチブック番宣ポスターもできあがってきました。 さらに月刊コミックブレイドでサイドストーリーが連載中でWOWOWで10月18日からアニメがスタートする 「神霊狩 GHOST HOUND」もポスターが出来上がってきました。などなど、そんな感じで マッグガーデンのエントランスのポスターも、最近新しいものに張り替えられ、来客用にばっちりな感じです。

マッグガーデンのエントランス 来客用にばっちりな感じです
スケッチブックのポスターの隣は、10月10日にサイドストーリーのコミック1巻が発売の「神霊狩 GHOST HOUND」


さてスケッチブックに関する宣伝拡材や印刷物などが出来上がる一方で、もちろん新刊も毎月出来上がってくるわけです。以前原画展を開催した「タビと道づれ」の2巻の色校が上がってきました。今回もコミック発売記念に 原画展を予定しています。詳細が決まったらマッグガーデンのHPで告知する予定デス。

「タビと道づれ」の2巻 色校だとこんな感じで出来上がってきます
タビちゃんがイパーイ(*´д`)


近くで見るとこんな感じ。物憂げな感じの絵です。スカート短か目ですなぁ
え?最近はこれくらい普通?


オビのデザインも上がってきました。今回はサスペンス調で。
(本編にこのようなシーンはございません。似たようなシーンはありますが)

さらに、今月はそれ以外にもグッズが出来上がりました。 BLADEウェブストアにて限定50個で予約を行った藤野もやむ先生の「はこぶね白書」のミストグラフが 直筆サイン入りで届きました。パッと見「あれ?サインどこ?」と思ったのですが うぉ!何と裏にサインだけでなくイラストまで。しかも1枚1枚絵が違う…漫画家って凄いなあと しみじみ感じました。

ちなみに『ミストグラフ』というのは版画の一種で、画像データを極細の特殊インクを使って制作する版画です。版画には他にもリトグラフやシルクスクリーンという種類がありますが、ミストグラフは 「ぼかし」や「すかし」などを綺麗に再現できるということで優れています。

藤野もやむ先生の「はこぶね白書」のミストグラフ
綺麗な質感!…なんですが、映りが悪いのは僕の腕前のせいです(´・ω・`)


「はこぶね白書」ミストグラフの裏には、イラストとサイン入り
※申し込みは締め切ってます。ゴメンナサイm(_ _)m

ということで統一感の無い話題でしたが、アニメだけでなく通常の業務も忙しいのです!(;><) という感じで伝わってもらえれば幸い(?)です。でわ、来期の深夜アニメを楽しみにしつつまた再来週( ゚Д゚)ノシ

マッグガーデン 新人営業 Nザト

【バックナンバー】
スケッチブックの立て看板 結構デカいっす
マッグガーデン、今月の拡材
マッグガーデンのコミケ 写真メインですが何卒ご勘弁を
マッグガーデンのC72コミケアイテム
桐原いづみ先生「白雪ぱにみくす!」のサイン会
コミック「お茶犬 ほっとタイム」の束見本
桐原いづみ先生の新刊「白雪ぱにみくす!」 表紙&特典
ひなぎく見参!一本桜花町編の拡材
マッグガーデンの「BLADE ウェブストア」
連休は静岡県の岳南鉄道に
からっと!原画展 & タビと道づれ原画展
やっぱり「生」は違う
コミックブレイド創刊5周年なので景気よく並べてみようと。
ARIA10巻限定版と、ARIAぷにフィギュア付き絵本3種類
来たてホヤホヤの「読者プレゼント」
猫ラーメン マッグガーデン産まれの恐ろしい大将
マッグガーデンのC71参加記
マッグガーデン、コミケ当日販売される極秘販促物

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:45| コラム