小説版ひぐらし 「圭一くんが大暴れするのはこの巻ですよ!」
小説版ひぐらし竜騎士07氏による小説版「ひぐらしのなく頃に」の『ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編〜(下)』が、とらのあなには3日に入荷し、4日には秋葉原の各店に並んでいた。書籍紹介本の表紙では『前原圭一、孤軍奮闘。平和な日常を取り戻すため、圭一は迫り来る不可解な“存在”と戦う!』で、ゲーマーズ本店では『圭一くんが大暴れするのはこの巻ですよ!』


小説版ひぐらし 鬼隠し編(下) 「圭一くんが大暴れするのはこの巻ですよ!」
ゲーマーズ本店

表紙では、『前原圭一、孤軍奮闘。平和な日常を取り戻すため、圭一は迫り来る不可解な“存在”と戦う――!』を謳った、竜騎士07氏による小説版「ひぐらしのなく頃に」の『ひぐらしのなく頃に 第一話 〜鬼隠し編〜(下)』が、とらのあなには3日に入荷し、4日には秋葉原の各店に並んでいた。

『ひぐらしのなく頃に 第一話 〜鬼隠し編〜(下)』の書籍紹介には、『昭和58年。雛見沢村をめぐる連続怪死事件に終わりは来なかった。村人に恐れ敬われる“オヤシロさま”の祟り― “鬼隠し”―は、今年も二人の犠牲者を出す。村中に渦巻き囁かれる噂、事件を秘密裏に追う刑事、そして不可解な“仲間”の行動……。点と点が猜疑心で結ばれた時、存在するはずのない“何もの”かが前原圭一に襲いかかる!』など。

ゲーマーズ本店のPOPでは『ご愁傷さま前原くん(2) というタイトルではありません』・『圭一くんが大暴れするのはこの巻ですよ!』としていた。あと、『ご愁傷さま前原くん(2) というタイトルではありません』とも。

小説版「ひぐらしのなく頃に」【AA】は、同人ソフトひぐらしのなく頃にを竜騎士07氏が全面改稿で小説化したもので、講談社の「ひぐらしのなく頃に」特集ページでは『あらゆるメディアを巻き込んだ一大ムーブメント「ひぐらしのなく頃に」の最終形態が、今ここに「小説」として結晶する』と謳っている。また、Desire for wealthさんでのPC版と小説版の比較では『すごい!思ってたより手が入ってます』・『さらに読みやすく仕立てられた、いわば完全版「ひぐらしのなく頃に」』とのこと。

メロンブックス秋葉原店 「ひぐらしのなく頃に 第一話 〜鬼隠し編〜(下)」が山盛り
ゲーマーズ本店1F
ほかのフロアにもあった
とらのあな秋葉原1号店1F
K-Books秋葉原新館
【関連記事】
小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」
「アキバ的!夏休み読書感想文 推薦課題図書はコレ!」
小説版「ひぐらしのなく頃に」 鬼隠し編(上)発売
アキバBlog「ひぐらし」検索


【関連リンク】
講談社「ひぐらしのなく頃に」特集ページ
ひぐらしのなく頃に 第一話 〜鬼隠し編〜(下)書籍紹介
ひぐらしのなく頃に:竜騎士07が小説化 8月から全7巻が毎月刊行
オリジナル(PC版)よりも、読みやすくなった小説版「ひぐらしのなく頃に」 ソースカトゆー家断絶さん

07th Expansion
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に - Wikipedia
ひぐらしのなく頃にwiki
リアル雛見沢観光 Youtube
【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー
イラストを描かれた ともひ氏の「古街」


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:25| POP 商業誌