【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポII ビッグタオル」
「なのは」抱き枕カバーと「D.C.II」ビッグタオル14日(日)の秋葉原の歩行者天国で、「ダ・カーポIIのビッグタオル」と「リリカルなのは抱き枕カバー」をマントのように身につけ、周りにアピール?していた。たぶん以前に警官から「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」で叱られていた人もいたと思うけど、最初に気がついた時は、ガードレール上で「なのは」抱き枕カバーを掲げていた


「リリカルなのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIのビッグタオル」をアピール?
「なのは」は浴衣、ダカーポIIは水着

リリカルなのはStS「機動六課の夏休み」抱き枕カバーをつけたまま、ホコ天でキックボード
単に「騒ぎたい」・「目立ちたい」・「注目を浴びたい」という印象

たぶん以前に警官から「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」を叱られたり、秋葉原でのローゼン麻生演説会でオタ芸していた人だと思うけど、14日(日)の秋葉原の歩行者天国で、「オタク魂」の帽子を被った人らが、「ダ・カーポIIの水着イラストビッグタオル」と「リリカルなのは浴衣イラスト抱き枕カバー」を、マントのように身につけ、周りにアピール?していた。

最初に気がついた時は、馬のマスクを被った人が、魔法少女リリカルなのはの浴衣姿の「高町なのは」(裏面はフェイト・テスタロッサ)が描かれた「機動六課の夏休みピローケース(「抱き枕カバー)」をガードレール上で掲げ、「オタク魂」帽子の人はD.C.II「朝倉由夢」「芳乃さくら」の水着イラストビックタオルをマントのように纏っていた。

どんな目的で、秋葉原のホコ天で、「ダ・カーポIIの水着ビッグタオル」と「リリカルなのは抱き枕カバー」を、身につけ&掲げるのかは確認していないけど、その後「リリカルなのは抱き枕カバー」をマントみたいにしたたままで、ホコ天を歩いていたり、キックボードに乗ってホコ天を走っていてた。

なお、「ダ・カーポIIのビッグタオル」と「リリカルなのは抱き枕カバー」を着用していた人達については、ジャブローの風の噂さんも「中央通りでダ・カーポII、リリカルなのはの布教活動?」で書かれているけど、この日に見た印象では、「自分の好きな作品」の良さを知ってもらうためのものではなく、単に「騒ぎたい」・「目立ちたい」・「注目を浴びたい」という感じ。

なのは抱き枕カバーを、マントのようにして、ホコ天を歩く
数人でアキバに来てたみたい
ダ・カーポIIのビッグタオル
水着イラスト入り

【関連記事】
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」
秋葉原駅前、「くまのプーさん」がサンタにヲタ芸
船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑(2007/11)
ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?(2007/11)
「キラ☆キラ」 ソフマップ特典抱き枕カバー(別名:尻祭枕)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」(2007/05)
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸
コミケ71限定 「なのは&フェイト 湯上がりベッドタイムシーツ」3万越え
中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり(2006/12)

【関連リンク】
目立ちたい・騒ぎ隊? マントを羽織った集団、また現る
中央通りでダ・カーポII、リリカルなのはの布教活動? ジャブローの風の噂さん
麻生太郎街頭演説会場にいたオタ芸グループ Youtube ソースBRAINSTORMさん
魔法少女リリカルなのは
D.C.II〜ダ・カーポII〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS:機動六課の夏休みピローケース〜なのは&フェイト
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 由夢&さくらビックタオル


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:16| よもやま イベント/出来事  




  10月1...

目立ちたい・騒ぎ隊?またまたマントを羽織った集団現る 【ジャブローの風の噂】 at 2007年10月29日 00:46