見慣れた秋葉原駅前、いつもと違う光景
秋葉原駅の時計 秋葉原駅前にある時計が止まっていたのを9日夜に気がついた。秋葉原駅前の時計(時計台?)は、のまネコ問題の抗議の舞台にもなった場所で、週末にはこの時計の近くでは、撮影会やメイド服を着た女性のチラシ配りが行われるところ。すくなくとも「はいてない凛」がビラ配りをしていた7日午後6時すぎは、まだ動いていた。


秋葉原駅前の時計が止まってる

1時半を指したまま

秋葉原駅前にある時計が止まり、日没午後7時半すぎの時点で、時計が1時半を指したまま止まっていたのを9日に気がついた。

秋葉原駅前の時計(時計台?)は、のまネコ問題の抗議の舞台にもなった場所で、週末にはこの時計の近くでは、撮影会やメイド服を着た女性のチラシ配りが行われ、この数日は平日だけどハルヒダンスを披露している人もいる。すくなくとも「はいてない凛」がビラ配りをしていた7日午後6時すぎは、まだ動いていた。

秋葉原駅前のこの時計がいつごろ設置されたもかは不明だけど、野菊のハッカーさん:秋葉原の時計台(京屋時計店)では明治33年には秋葉原に「堂々とした時計台」があったみたいで、現在秋葉原駅前の広場にある時計は、『今のアキバで「時計台」というと、秋葉原駅の電気街口の前にある貧乏くさい時計くらいしかない。アキバのコレはたんなる「時計」、言ってもせいぜい「時計塔」である』などをコメントされている。

JR秋葉原駅
アキハバラデパートは閉店したまま
平日でも「ハルヒダンス」をする人も見かけるようになった
9日午後7時すぎの
秋葉原の時計(時計台)周辺
【関連記事】
JR秋葉原駅電気街口の新駅ビルが、ものすごい勢いで出来てる
JR秋葉原駅電気街口の新駅ビル 鉄骨が組み上がり始め、総武線ホームを超えてた
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性
シュラキ「美城暁」フィギュア チラシ配りと屋外サンプル展示
アキハバラデパートが閉店した
のまネコ問題 「私達は断固avexに抗議します。」
アキバBlog 「秋葉原駅前」関連記事一覧

セイバーフィギュアが道路に落ちていた。ただそれだけ
おでん缶の自動販売機がピカピカに


【関連リンク】
秋葉原マップ:秋葉原電気街口の時計がずっと修理中(11月19日)
秋葉原マップ:2006年夏 秋葉原電気街口の伝説 〜 mimikaの時計台 〜
野菊のハッカー : 秋葉原の時計台(京屋時計店)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:18| よもやま イベント/出来事