たぶんCM撮影 40人くらいの大所帯
CM撮影 15日の秋葉原で、なにかのCM撮影ぽいのをしていた。大きな照明を3つ使い、撮影スタッフとエキストラで合計40人くらいの大所帯で、照明機器を運んできたと思われる「東洋照明」のトラックには、『バンクオブニューヨーク』とも書いてあった機材リストがあり、撮影の様子を見ていた偉い人?は外人さんだった。


15日に、撮影スタッフとエキストラで合計40人くらいと、警備員3人?の大所帯で
なにかのCM撮影ぽいのをしていた 大きな照明が3つ

最初に見かけたのは石丸電気前で
その後秋葉原駅前広場・ゲーマーズ本店そばで撮影していた

15日に秋葉原駅前広場や、石丸電気前・ゲーマーズ本店そばで、大きな照明を3つ使い、撮影スタッフとエキストラで合計40人くらいと、警備員3人?の大所帯で、なにかのCM撮影ぽいのをしていた。

撮影クルーを見ても、なんの撮影なのかは分らなかったけど、照明機器を運んできたと思われる「東洋照明」のトラックには、『バンクオブニューヨーク』と書いてあった機材リストがあり、撮影のモニターを見ていた偉い人?は外人さんだった。

バンク・オブ・ニューヨークは、 ウィキペディアによると『米国ニューヨークに本拠を置く国際的な金融機関である。また、米国最古参の銀行でもある。以下の4業務を主力とする』・『2006年12月にメロンとの合併(比率0.9434:1)を発表した。新会社は合算の資産管理受託が世界最大規模の16兆6,000億米ドルとなり、名称はバンク・オブ・ニューヨーク・メロン・コーポレーションとなっている』というものみたい。

アキバでの撮影は、最初は石丸電気パソコン館の前(旧石丸電気駅前店)でやっていて、その後秋葉原駅前の広場に移動してラジオ会館を背景に撮影し、さらにゲーマーズ本店入口あたりでも撮影していた。今年(2007年)3月にもイギリスのSubway UKがCM撮影していたときもそうだけど、「秋葉原」のイメージから電気街ぽいところを背景にして撮影していた感じで、ゲーマーズ本店前あたりで撮影していた絵はこんな背景

通行人役のエキストラさん
数えてみたら全部で20人
ラジオ会館をバックに撮影
メインは男性3人
撮影したものをモニターで見ていたのは外人さん
秋葉原駅の敷地内に、 撮影用?照明用?機材がたくさん
照明機材を運んできた?
東洋照明のトラック (路駐)
最後に見た時は、 秋葉原駅前広場から、ゲーマーズ本店前に場所を変えてた
【関連記事】
女子高生の”あそこ”を撮影する人達
路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会

未発売?のニンテンドーDS用ゲーム アキバでCM撮影
フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
Subway UK(イギリス) 秋葉原でCM撮影
AV撮影? 茶髪の女性が、男性9人に捕まって乳揉まれてた
アキバの歩行者天国でドラマ「電車男」の撮影をやったみたい(2005/09)
ドラマ「電車男」も一般人が見た偏見まみれのオタク像? 抱きまくらを抱えた人も(2005/06)

【関連リンク】
米最強オタク雑誌「ギークな夏休み旅行」ベスト1位に東京・アキバを選出!
ナイキがYouTubeで「コスプレ」バイラルCM−アキバで撮影
バンク・オブ・ニューヨーク - Wikipedia
野村資本市場研究所|バンク・オブ・ニューヨーク・メロンの誕生
ニューヨ-ク銀行東京支店
The Bank of New York Mellon


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:16| よもやま イベント/出来事