アルバイト募集 もしゴルゴ13が店長だったら
ゴルゴ13 あきばお〜1号店にゴルゴ13コラの従業員募集(アルバイト募集?)みたいなPOPが出ていた。あきばお〜1号店では今年(2007年)5月にバビル2世コラのアルバイト募集を見かけたけど、今回のはゴルゴ13(デューク東郷)みたいな人が年末に向けて忙しくなる できれば人を増やして欲しい。かわいい娘がいいとのこと。


あきばお〜1号店に従業員募集(アルバイト募集?)みたいなPOP
ただ、「募集要項」は書かれておらず、「アルバイト募集」の文字も無い
クリックで拡大

あきばお〜1号店に従業員募集(アルバイト募集?)みたいなPOPが出ていた。あきばお〜1号店では今年(2007年)5月にバビル2世コラのアルバイト募集を見かけたけど、今回のはゴルゴ13(デューク東郷)みたいな人を使っていた。

店頭POPではゴルゴ13みたいな人の交渉シーンで、『年末に向けて忙しくなる できれば人を増やして欲しい。かわいい娘がいい』・『接客業だからな 容姿がよいに超したことは無いと思う。いや、決して趣味ではないぞ』とのこと。また、後半では『丁寧で大人し目の娘が俺は良いと思う。繰り返して言うが、個人的な趣味ではないぞ。店のためなのだ』で、最後のコマではゴルゴ13みたいな人は『お店の為にメイド服を備品申請』している。

ただこの「ゴルゴ13コラ」には、『募集要項』とかはまったく書かれておらず、『アルバイト募集』の文字も全然登場しないので、純粋な意味の募集ではなさそうで、ホントの募集はリクナビとかにあるみたい。なお、以前あきばお〜1号店店頭に出ていたPOPによると、あきばお〜1号店の店長は『彼女いない歴=年齢』だったはず。

「接客業だからな 容姿がよいに超したことは無いと思う。いや、決して趣味ではないぞ」
「丁寧で大人し目の娘が俺は良いと思う。繰り返して言うが、個人的な趣味ではないぞ。店のためなのだ」
最後のコマ
店の為にメイド服を備品申請
【関連記事】
「ネコ耳ゴルゴ参上!!(笑)」
「年越し派遣村に行くくらいなら、アキバで働け」
「ゴルゴ13のセックスはこんなにワガママだ」 「こんなの初めて。」
イオシスで馬車馬・・・アルバイト募集 「搾取する気満々です(笑)」
東方MADパロ同人誌 「マリサ13」 ギギギもあるよ
秋葉原エンタまつりのポストカード 「ゴルゴ13が大人気!」
阿部さんの「バイトやらないか」 思わず本音も
ゴルゴ入門者からゴルゴマニアまで 「BEST13 of ゴルゴ13」発売
アルバイト募集 「男女経験は問いません!」 童貞・処女OK
美味しんぼコラ 「秋葉っぽいスープの作り方」(2007/11)
ゴルゴ13「支払いはスイス銀行かレジまで頼む」
アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」
メイドさんは今やメイド様? 「メイド様募集!です」(2006/02)
戦線拡大中のあきばお〜「ホント 戦争は地獄だぜ」  マジなのか、冗談なのか(2005/05)
とらのあな100周年達成に警鐘?「ぶっちゃけ人が集まってないんですよ」
(2005/05)
「楽しい職場です。怪しくないです。(書けば書くほど怪しいけど)」
(2004/10)

【関連リンク】
ゴルゴ13 40周年:最終回は「できているけど企業秘密」 マンガ家仲間が祝福
さいとう・たかをの揺るがぬ男の美学 「ゴルゴ13」連載40周年(2008/11)
あきばお〜 / あきばお〜1号店
「あきばお〜」ハーマンズ株式会社:【専門店(複合)】の就職情報なら:リクナビ

コミック・ガンボ作品のセリフを自由に変更できる「コマジェネ」 ソースゴルゴ31さん
ゴルゴ13(さいとう・プロ)
ゴルゴ13 - Wikipedia
朝目新聞-asame.com
ゴルゴ13じゃなくて「ゴルゴ31


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:00| POP