コミックRUSHに初音ミク 「漫画でも“みっくみく“」
初音みっくす非公式だけど公認の初音ミクのマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号【AA】が26日に発売になり、秋葉原はいつもより店頭に並んでいたコミックRUSHの数があきらかに多かった。アソビットゲームシティのPOPは、『早くも初音ミクがコミック化しちゃったぞ。漫画でも“みっくみく“にされちゃおう〜』としていた。


初音ミクマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号【AA】が発売
「初音みっくす」は非公式だけど公認

『早くも初音ミクがコミック化しちゃったぞ。漫画でも“みっくみく“にされちゃおう〜』
アソビットゲームシティ 「初音ミク」と「初音みっくす」
「初音みっくす」を描かれているのは初音ミクオリジナル絵師のKEI氏
初音ミク乳首券発動(非公式)

非公式だけど公認の初音ミクマンガ「初音みっくす」の連載が始まった月刊コミックRUSH1月号【AA】が26日に発売になった。秋葉原の店は、いつものコミックRUSHよりも、店頭に並んでいた数そのものが、あきらかに多かった。

『初音みっくす』は、柱のマンガ解説によると『初音ミクを生み出したオリジナル絵師KEIによる、オムニバス形式の非公式漫画。毎回全く違ったシチュエーションで、異なるミクのキャラクターを描いていくぞ!』というマンガで、月刊コミッククRUSH公式サイトでは『あの「初音ミク」がオリジナルイラストレーター・KEIの手により世界初のコミック化!! RUSHをみっくみくにしてやんよ♪』を謳っている。

月刊コミックRUSH1月号【AA】が発売になったアキバでは、アソビットゲームシティが『早くも初音ミクがコミック化しちゃったぞ。漫画でも“みっくみく“にされちゃおう〜』とし、ゲーマーズ本店5F今月のRUSHはひと味ちがうぜ!・ゲーマーズ本店1Fみっくみくにしてやんよ!フルみっくだよ マジでなどのPOPがあった。

なお、初音ミクの非公式だけど公認マンガ「初音みっくす」は、オータクリフのPOPによると『新人プロデューサー(女性)が酔った勢いで「捨てミク(!!)」を拾ったことから始まる音楽コメディー』で、戯言さんが初音ミク乳首券を含む「初音みっくす」レビューを掲載され、『初音みっくすが連載されてる間はCOMIC RUSH買うぜっ!!COMIC RUSH自体はめっちゃ微妙だけどなw』とのこと。

月刊コミックラッシュ公式
戯言さんに、「初音みっくす」レビュー

とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
オータムリーフ
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原新館
コミックRUSH販促ポスター
買うと貰えるお店が多い
【関連記事】
KEI 「メーカー非公式 初音みっくす」2巻 発売
初音ミク短編コミックス 「メーカー非公式 初音みっくす」1巻発売
画集「KEI画廊」発売 表紙は初音ミク
初音ミクのコミックス 「超豪華執筆陣x初音ミク 夢のコレボレーション!」
初音ミク、同人ソフト・同人CDも「みっくみく」
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり
冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
冬コミ新作告知 初音ミクなベンチマーク 「はとぅねベンチ」ほか
初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
「初音ミクは俺の嫁」 初音ミク同人アルバム「mimic」
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
初音ミク同人ソフト 「デスクトップみくみく」発売
初音ミク本 「The VOCALOID CV01 初音ミク」 概要・企画趣旨ほか
「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌
初音ミク 初めての凌辱同人誌「ミクロイドH」

アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭

バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

【関連リンク】
「みっくみくにしてやんよ」などの色紙がヤフオクで8250円
漫画でもみっくみく −初音みっくす MOON CHRONICLEさん
戯言:初音みっくす
月刊コミックRUSHで初音ミクのコミックが連載開始(大阪・日本橋)
初音みっくす連載開始のコミックラッシュ発売と鏡音リン先行予約開始

月刊コミックラッシュ公式 
月刊コミック ラッシュ1月号
「コミックラッシュ」1月号書店用拡販ポスター(11月20日更新分) ソースBRAINSTORMさん
月刊コミックラッシュ - Wikipedia
廃れる漫画雑誌、廃れない漫画雑誌 コミックRUSHがヤヴァイ理由
「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH 2008年1月号より連載開始
初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい

KEI画廊 - ケイガロウ
クリプトン | VOCALOID2特集 初音ミク
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 Youtube

みっくみくとは - はてなダイアリー



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:28| よもやま 商業誌 ボーカロイド  




少し前のことになるが、歌う音声合成ソフト「 href="http://www.c...

「初音ミク」をめぐるプロとアマの「差」 【専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】】 at 2007年11月29日 10:17