中国人、エースコンバット6を「自然で楽な姿勢」でプレイ
楽な姿勢アソビットゲームシティで、中国人がエースコンバット6【AA】のデモをプレイしていた。Xbox.comゲームで遊ぶ際のご注意には『仕事をするときも遊ぶときも、無理な姿勢を取らず、自然で楽な姿勢を保つことが重要です』と書いてあるのを実践されていたのか、たぶん本人的には『自然で楽な姿勢』。でも、アキバでは珍しい。


アソビットゲームシティで、中国人がエースコンバット6【AA】のデモをプレイ
足に負担をかけないように、デモ機によりかった前傾姿勢

Xbox360の試遊機に右腕を置いて、体はモニターに対して斜め
この姿勢は珍しい

アソビットゲームシティで、中国人がエースコンバット6【AA】のデモをプレイしていた。Xbox.comゲームで遊ぶ際のご注意には『仕事をするときも遊ぶときも、無理な姿勢を取らず、自然で楽な姿勢を保つことが重要です』と書いてあるのを、店頭プレイでも実践されていた様子。

たぶん本人的は「自然で楽な姿勢」だったんだろうけど、中国人がエースコンバット6をやっていた姿勢は、長時間?のプレイを可能にするためなのか、足に負担をかけないように前傾姿勢で、体はモニターに対して斜めになるようにXbox360の試遊機に右腕を置いていた。

アキバ店頭のデモを遊ぶ姿勢には、立ってプレイする際に足の負担を減らすために「クロス」「足曲げ」「開脚」などいろいろあり、過去には自転車に載ったままプレイしてたのも見かけたけど、『試遊機に右腕を置いてよりかかる姿勢』は、たぶん本人的には「自然で楽な姿勢」だったんだろうけど珍しい(初めてかも)。

あと、秋葉原ではなさそうだけど、面白画像.COMさんにはもっと「くつろいで」プレイしてる写真もある。

Xbox.com>無理な姿勢を取らず、自然で楽な姿勢を保つことが重要

店頭ゲーム機の
一般的?なプレイの姿勢
過去、自転車に乗ったまま
プレイしてた人も見かけた
立ち読みの代表的?な姿勢
【関連記事】
マンガ嫌中国流 「世界中が嫌悪するトンデモ国家・中国の正体!」
エースコンバット6発売 「本物の空中戦を体感せよ!」
お相撲さんが、画面のすぐ前でスパロボOGデモを見てた
「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままプレイも
「クロス」「足曲げ」「開脚」、店頭デモのプレイスタイルいろいろ
アキバを台風直撃で大荒れ。強い雨風の中、店頭でゲームをしている人の姿も

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに
ゲーム「エースコンバット6」 ヒットの裏にあのサイト ソースBRAINSTORMさん
電撃速報!! ちょwww中国のパチモノWiiの中身ワロタwwwwwww(2007/12) ソースさらしるさん
スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」を割る→ブログ大炎上
エースコンバット 6 初週販売本数は7万7000本 ソースすたれ屋さん
エースコンバット6 プレイングメモモ その1
エースコンバット6 プレイングメモモ その2(+etc)
Xbox 360『エースコンバット6』レポート ソース楽画喜堂さん
【XBOX360】『エースコンバット6』ニコニコ動画で1000本売れる

エースコンバットシリーズ公式サイト「ACES WEB」
エースコンバット6
Xbox 360が大攻勢? 本体価格値下げに加えて「エースコンバット6」独占発売
エースコンバット6 購入しました
エースコンバット6 ステージ6までに出た機体

Xbox.com | Xbox.com ホーム - 日本
Xbox.com | ACE COMBAT 6 解放への戦火 - 群れなす翼の大戦場ドラマ
XNEWS -日本最大のXbox、Xbox 360専門情報サイト-

「ACE COMBAT 6 解放への戦火」 大規模集団戦闘とオンラインマルチプレイを実現
「偏差射撃」と「ハイGターン」を使いこなせ――「エースコンバット6 解放への戦火」
『エースコンバット6』体験版のダウンロード数が100万件を突破!
Ace Combat 6 Demo Gameplay -エースコンバット6 体験版-Youtube
アソビットゲームシティ


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:55| ゲーム Xbox360