お相撲さんが、画面のすぐ前でスパロボOGデモを見てた
6月28日発売予定のPS2用スーパーロボット大戦OG(ORIGINAL GENERATIONS)で、ソフマップ本店が何日か前から『最新デモムービー』を流している。平日の28日(月)夕方にスパロボOGのデモを見ていた人の中には、おそらく現役の力士(マゲを結って雪駄。錣山部屋のゆかた?)もいたけど、このお相撲さんはデモ画面のすぐ前で見てた。


お相撲さんが、スパロボOGデモを画面のすぐ前で見てた
一人だけ画面にここまで近づいてデモを見てるのは、珍しい気がする
ソフマップ本店
画面のすぐ前でデモを見ていた理由は、スパロボOGのデモ映像を携帯で撮影するためだった感じで、いくつかのシーンを携帯で撮影していた。

6月28日発売予定のPS2用スーパーロボット大戦OG(ORIGINAL GENERATIONS)で、ソフマップ本店が何日か前から『最新デモムービー』を流している。平日の28日(月)夕方にスパロボOGのデモを見ていた人の中には、おそらく現役の力士(マゲを結っていて、錣山部屋のゆかた?)もいたけど、デモ画面のすぐ前で見てた。


スーパーロボット大戦OGは、ウィキペディアによると『GBAで発売された『スーパーロボット大戦OG』と『スーパーロボット大戦OG2』をPS2向けにリメイクし、さらに『1』と『2』を繋ぐ話、『2』の後に展開されるOVAの数シナリオなどを加えた作品』と書いてある。またスパロボOGSのCMでは、『本当のOGがここから始まる。新シナリオを加えて、真実のオリジナルジェネレーションが、いま幕を開ける!』などのセリフを言っている。

このお相撲さんが錣山部屋のどの力士さんだったのかは不明だけど、画面のすぐ前でデモを見ていた理由は、スパロボOGのデモ映像を携帯で撮影するためだった感じで、いくつかのシーンを携帯で撮影していた。またソフマップ本店で買い物をした後だったのか、ガンプラが入っていた紙袋を持っていた。

お相撲さんが去った後のデモコーナー 画面のすぐ前で見る人はいない
「さぁ、流し始めるザマスよ」
「賭けるでガンス!」
「ゼンガーーー!」
「パイスーの賛否があるようだが、この祭っぷりがいいよな!」

【関連記事】
ドラクエより売れてる「スーパーロボット大戦Z」
夏休み最後の日のスーパーロボット大戦Zデモ
スーパーロボット大戦Aボータブル 「戦闘でグルグル動き、モリモリ喋る」
中国人、エースコンバット6を「自然で楽な姿勢」でプレイ(2007/10)
スパロボOGs発売日の秋葉原 「これはPS2史上最強」・「実にトロンベ」ほか(2007/06)
GWスペシャル 「スパロボオリジナルキャラ ランキング」が期間限定で復活
PS2版スパロボOG 「怒濤の予約開始!」
PS2版スパロボOG製作決定記念、スパロボ担当の”完全独断と偏見”ランキング
「超ドラゴンボールZ」プレイスタイル 自転車に載ったままプレイも
「クロス」「足曲げ」「開脚」、店頭デモのプレイスタイルいろいろ

【関連リンク】
スーパーロボット大戦 公式サイト
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
CMムービー プロモーションムービー
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
錣山親方(寺尾改メ)オフィシャルサイト


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:02| よもやま ゲーム イベント/出来事 PS2