異国迷路のクロワーゼ1巻発売 「現代人の疲れた心に」
異国迷路のクロワーゼ 異国迷路のクロワーゼ1巻【AA】が6日に発売になった。『19世紀末の巴里を舞台に、日本人の少女・ユネと、「ロアの看板店」の主人・クロードが、家族(仲間?)として働いていく様を描いた人間ドラマ(ドラゴンエイジピュアBlog)』みたいで、とら1号店では『現代人の疲れた心に、癒し・慈しみ・和み。心がホンワカしてきますよ」とのこと。


武田日向氏の異国迷路のクロワーゼ1巻【AA】発売

「現代人の疲れた心に、癒し・慈しみ・和み 三拍子に満ちてるコチラの本は如何でしょうか?
心がホンワカしてきますよ」 とら1号店

武田日向氏
異国迷路のクロワーゼ1巻【AA】(8日発売)が、6日にアキバの店頭に並んでいた。

「異国迷路のクロワーゼ」は、ドラゴンエイジピュアBlogによると『19世紀末の巴里を舞台にし、日本人の少女・ユネと、「ロアの看板店」の主人・クロードという、生まれも育ちも全く違う2人が、家族(仲間?)として働いていく様を描いた人間ドラマ』みたいで、裏表紙の紹介文は『19世紀後半、ヨーロッパでは日本の文化(ジャポニズム)が流行していた時代。単身フランスへ渡った日本の少女・ユネは、パリの下町にある工芸品店「ロアの看板店」で働くことになった。店主・クロードとのやりとりを通じて、異なる文化に戸惑いながらも乗り越えていく、ユネのパリ滞在記』

とら1号店のPOPは『現代人の疲れた心に、癒し・慈しみ・和み 三拍子に満ちてるコチラの本は如何でしょうか?心がホンワカしてきますよ』だった。

なお、異国迷路のクロワーゼ1巻【AA】の感想には、枳棘庵漫画文庫さん『そしてやっぱり見るべきは絵の繊細さ。細密に描かれたキャラや背景が大変に美しく、特にカラーページは美麗の一語に尽きます。パリの町並みの中で日本人形のようなユネの和装が実に映えますなあ』や、投影開始。-Trace On-さん『ユネをはじめ、とにかくキャラの表情のひとつひとつが本当に生き生きとしていて、引き込まれるように自然と次のページを手繰ってしまうような、そんな作品だと思います。』などがあり、 EARL.BOXさん12月6日更新分では「ユネちゃんが可愛すぎる!!」とのこと。

異国迷路のクロワーゼ ああっ、湯音ちゃん!! まんがさんぽさん
小さな少女のやさしい物語!? 漫画「異国迷路のクロワーゼ 1巻」を読む!

異国迷路のクロワーゼ1巻 舞台は19世紀のパリ。 「ユネ」は長崎の看板娘
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
【関連記事】
おすわりめろんちゃん ぬいぐるみ「幻の癒しアイテム」: [画像]
美しい日本:つばめ〜陽だまり少女紀行 「美少女x美しい情景=癒し」

アニメTシャツを着たオタク?フランス人
フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも(2007/05)
フランス人観光客が、とらのあな1号店を見てた(2007/05)

【関連リンク】
マンガ批評:「異国迷路のクロワーゼ」 心を魅了する少女の表情
異国迷路のクロワーゼ1巻、日本橋は壊滅寸前
武田日向 :異国迷路のクロワーゼ1巻 コミックス情報
ドラゴンエイジピュア: 武田日向待望の新シリーズ開始
KOTOKO:人気マンガ「異国迷路のクロワーゼ」イメージ曲提供 掲載誌の付録CD
美しき異国情緒+美少女。「異国迷路のクロワーゼ」1巻発売特製イラストカードプレゼント
武田日向 - Wikipedia

『異国迷路のクロワーゼ』(武田日向)1巻プチレビュー まごプログレッシブさん
異国迷路のクロワーゼ ああっ、湯音ちゃん!! まんがさんぽさん
「異国迷路のクロワーゼ」 パリ人の視点で描くところがユニーク マンガ一巻読破さん
小さな少女のやさしい物語!? 漫画「異国迷路のクロワーゼ 1巻」を読む!
睦月堂工房 | 異国迷路のクロワーゼ(1) ★★★★☆
投影開始。-Trace On- 異国の迷宮クロワーゼ(1) 武田日向
武田日向『異国迷路のクロワーゼ』1巻 - 枳棘庵漫画文庫
ユネちゃんが可愛すぎる!! EARL.BOXさん12月6日更新分

フランス人の漫画好きさがものすごい ソース痕跡症候群さん
フランス人「日本熱」 来日者数10年で倍 漫画で関心 ソース春が大好きっさん
フランスでJAPAN EXPO開催 コスプレ大人気(2007/07) ソースカトゆー家断絶さん
長年待ちわびた「秋葉原」巡礼の旅に来たフランス人男性
フランス人女性が力説!「日本人男性ってステキじゃない?」
日本に憧れ家出した仏2少女、経由地で保護。 Narinari.com

【コラム・ネタ・お知らせetc】 
スペシャルソングCD、企画から完成までは実に2年以上
I've様と打ち合わせしてきました 北海道に日帰り出張でね
異国迷路のクロワーゼ×I'veサウンド コラボCD詳細発表


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:35| POP 商業誌