秋葉原勤務、店員Aさんのクリスマス
店員Aのクリスマス 『クリスマス?仏教徒の日本人の僕らにはそんなの関係ありません!』という『冬の漢祭り』を開催しているイオシスあきはばら店で、スタッフA氏のクリスマスの予定が店頭に出ていた。楽しいクリスマスで紹介されていたり、ニコニコ動画:クリスマスの楽しい過ごし方に登場する画面の中でにっこり微笑む蒼星石とクリスマスを祝う予定みたい。


「イオシス冬の漢祭り」を開催中のイオシスあきはばら店
「クリスマス?仏教徒の日本人の僕らにはそんなの関係ありません!」

店員Aのクリスマス予定 画面の中でにっこり微笑む蒼星石とで祝うみたい

イオシスあきはばら店では12月に入ったくらいから『イオシス冬の漢祭り』をやっていたはずで、店頭掲示の冬の漢祭りPOPには『クリスマス?仏教徒の日本人の僕らにはそんなの関係ありません!』・『12月23日で世界が滅びればいいのに』とがあったけど、クリスマスが近づき『店員Aのクリスマス予定』が出ていた。

店員A氏のクリスマスの予定は、楽しいクリスマスで紹介されていたり、ニコニコ動画:クリスマスの楽しい過ごし方に登場する画像を使ったものみたいで、クリスマスは『画面の中でにっこり微笑む蒼星石(ローゼンメイデン)』と一緒に、ワイン・ローストチキン・クリスマスケーキで祝うみたい。

以下、クリスマスイブ前日22日の秋葉原。サンタ服でチラシを配る人達や、店頭販売のスタッフがサンタ服で、ケンタッキー・海洋堂・リバティーの店頭にある人形もサンタ服になっていた。

リバティー7号店
グレートマジンガー
海洋堂ホビーロビー
サンタ服の綾波レイ
イベント告知のチラシくばり
ゲーマーズ本店のサンタ
石丸のサンタ
メディアランド秋葉原店の店頭
クリスマスにユニコーンガンダム
うまい棒を配ってた
ソフマップPC総合館の
クリスマス飾り
クレバリー クリスマス特価
500GBのHDD
クリスマスランジェリー
あきばお〜6号店



【関連記事】
2009:「秋葉原のクリスマスイブ」 偏ってます
クリスマス中止が囁かれる中、アキバの「工口サンタ娘」たち
サンタ下着 「クリスマス勝負服にどうっすか?」
figmaと過ごす聖夜 「figmaクリスマスキャンペーン」
「孔明がキラッ☆」ほか イオシスあきはばら店のPOP
マクロスF 娘(ニャン)たま♀ 「自分へのクリスマスプレゼント♪」
秋葉原に「ロリコン」ビル
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ
アキバで一番「ヤバイ」謹賀新年
クリスマス中止デモ 「スイーツ帰れw(笑)」 参加者は5名
秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も
ゼロの使い魔・ルイズ 貧乳キャストオフ 「クリスマスに私をプレゼントしてあげる!」
アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」
秋葉原で”派手”な宗教活動
意訳:「クリスマスイブは、とらのあなで!」
ダ・カーポ「ことり」と一緒のクリスマス 「熱い夜を貴方に!」
クリスマス特別セール 定価1万9800円→840円
フィギュア付 「ハルヒ」なクリスマスツリー
SEXYランジェリーのクリスマス大セール 「被っても良し」
「ミニスカサンタ」増えました 中にはエロい娘も
「クリスマスの夜はやっぱりエロゲーだよね〜」(2005/12)

【関連リンク】
楽しいクリスマス
2007年クリスマス中止のお知らせ
クリスマス ウィキペディア
Yahoo! JAPAN - クリスマス特集

クリスマス特別記念 壁紙スレ
痛いニュース(ノ∀`):子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」
痛いニュース(ノ∀`):日本のクリスマス“聖夜が性夜に…” キリスト教徒は「怒り」
ローマ法王、クリスマスの商業化を非難: AFPBB News ソースPURE GOLDさん
クリスマスは可哀想と言われないために引きこもります ソース錬金場さん
おまいらクリスマスどうするの 死ぬの? ソースBRAINSTORMさん
天皇誕生日のお祝い盛ん─保守系知識人は「ぜいたくすぎ」と苦言  ボーガスニュースさん
【特集】恋人がいない人のクリスマスの言い訳(2006)
クリスマスに漢だと思われる行動(2006) ソースゴルゴ31さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:07| POP