アキバの「初音ミク」在庫調査 〜年末年始で完売したお店も〜
初音ミクの在庫調査 初音ミクが年末年始ということもあってか、アマゾンは在庫切れ【AA】になっていて、アキバのお店でも「初音ミク」が完売していたところがあった。クリプトンの仕事始めが7日みたいなので、次の出荷はこれからだと思うけど、エックス秋葉原1号店には『姉(初音ミク)は品切れしております。メーカー欠品の為、次回入荷は未定』が出ていた。


 

初音ミク年末年始ということもあってか、アマゾンは在庫切れ【AA】になっていて、アキバのお店でも「初音ミク」が完売していたお店が増えていた。クリプトンの仕事始めが7日みたいなので、次の出荷はこれからだと思うけど、「初音ミク」が完売していたエックス秋葉原1号店には『姉(初音ミク)は品切れしております。メーカー欠品の為、次回入荷は未定となっております』が出ていた。

8日のアキバで「初音ミク」の在庫があるかどうを見たら、アソビットゲームシティ&キャラシティ・とらのあな本店・ラムタラメディアワールド・エックス秋葉原1号店・たちばな書店総合館・ソフマップAM館では、店頭に「初音ミク」のパッケージが並んでいなかったり、「初音ミク」完売の案内が出ていた。

あと、今はどうかわからないけど、初音ミクが発売された当初はクリプトン社内で「初音ミク」のパッケージ梱包作業をしていたみたいで、9月にもひたすら梱包中ですがある。

【8日に「初音ミク」を見かけなかった&完売 のお店】
とらのあな本店
見かけず
アソビットゲームシティ
初音ミク完売
たちばな書店秋葉原総合館
初音ミク完売
アソビットキャラシティ
見かけず
ソフマップアミューズメント館
見かけず
ラムタラアキバ
見かけず

【8日に「初音ミク」があったお店】
【関連記事】
初音ミク公認ファンブック 「ネギより安い(かもしれない)」
星のカケラ発売 「というわけで、初音ミクメジャーデビュー!」
新鮮ネギ 1本630円(装備品)
アキバに、「ネギ1本焼き」を出すお店があるよ
ネギ専用クレーンゲーム 中には「ネギを振る」はちゅねミク
ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷
ゲームセンターHEY 「ネギ入荷してみた。」 「店員自重ww」
冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
冬コミ新作告知 初音ミクなベンチマーク 「はとぅねベンチ」ほか

初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」
「この冬、ついに初音ミク、メジャーデビュー!」
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭
バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

【関連リンク】 
クリプトン・フューチャー・メディア /  VOCALOID2初音ミク
メディアファージ事業部 ブログ
[Vocaloid 2情報]梱包、梱包、梱包、梱包(2007/09)
[Vocaloid2情報] カワイイあの娘を量産中(2007/08)

これまでの初音ミク、これからの初音ミク ソース初音ミクニュース さん
「みくみくにしてあげる♪」が300万再生を突破!
VOCALOIDに関する情報収集サイト 初音ミクみく
初音ミクニュース


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:26| PC関連 よもやま ボーカロイド