JR秋葉原駅電気街口 むしろ「アキバ系」
JR秋葉原駅電気街口 2006年10月に電気街口、目立つ広告は家電・パソコン以外でお伝えしてもいるけど、JR秋葉原駅の電気街口を4日に見たときは、改札横の広告看板はまんだらけとらのあな・メイドさんがいるおみやげ屋さん・フォーチュンアテリアルコミックヴァルキリー・E☆2(えつ)の広告で「電気」じゃない。むしろアキバ系


JR秋葉原駅の「電気」じゃない電気街口
改札横の柱の広告は、いわゆる「アキバ系」のものばかり

まんだらけの看板「2008年 アキバに新時代」と、コミックヴァルキリーの看板

2006年10月に名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外でお伝えしてもいるけど、2008年1月4日にJR秋葉原駅の電気街口にある広告看板を見たときは、改札横の2つの柱についてた看板は、「電気」じゃなかった。

秋葉原駅電気街口の改札そばの看板は、まんだらけ・とらのあな・フォーチュンアテリアル・コミックヴァルキリー・E☆2(えつ)・メイドさんがいるおみやげ屋さんで、電気街口のスペースにあるほかの広告も、DVDのお店だったり、グラビア&写真集&同人誌とかアニメDVDの看板だったり、ハァハァが止まらないなどなど。

秋葉原駅の電気街口で「電気街」ぽい看板は、あとは東芝・リコー・マウスコンピューターの看板&展示ケースくらい。

JR秋葉原駅 電気街口の広告看板
メイドさんがいるおみやげ屋
煉瓦社
「ハァハァが止まらない」
とらのあな
電気街口改札前の柱
グラビア・写真集・同人誌
電気街口 南側出口
DVDとメイド
券売機のそばの広告
DVD
「電気街口」らしい広告はマウスコンピューター・リコー・東芝くらい

【関連記事】
アキバの未来 秋葉原の歴史がまた1ページ
秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り(2007/11)
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性
ローズオンラインエボリューション、駅前で「ヘソ出し」
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい
駅前でネコミミ巫女が踊ってました
アイドルアーティスト:涼風ありす13歳 駅前でブルマを披露
秋葉原はこれでも「電気街」なんですか?(2007/01)

名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外(2006/10)
体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で(2006/05)
電気街口にメイドさんがウジャウジャ
ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る
JR秋葉原駅で中央口改札に向けて「まんだらけ」「たちばな書店」「とらのあな」パネル(2005/09)

【関連リンク】
秋葉原が電気街になったのはなぜ?「オタクの聖地」の歴史 | R25.jp ソースはてブ
秋葉原とか日本橋とかの「FORTUNE ARTERIAL」関連 リンク集
広告がすべて外されていました。いよいよJR秋葉原駅の駅ビル改修工事開始?(2008/01)
アキバガイドBlog | いよいよ駅ビル開発スタートか!?(2008/01)
JR東日本:駅構内図(秋葉原駅)
秋葉原駅 - Wikipedia
総武本線の駅秋葉原駅
旧式の秋葉原の印象

新式の秋葉原の印象 たまごまごごはんさん
秋葉原の歴史


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:38| よもやま 街の様子