セ―ラー服付き 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売
らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜のセーラー服 DXパックにはセーラー服が付いてくるPS2用らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】が24日に発売になった。アキバでは『あまりの特典の多さに売るオレ涙目』や、阿部さんが「かわないか」と誘っていたりして、みさお祭りを開催していたソフマップ本館では、セーラー服の見本があり、セーラー服が気になるお客さんも見かけた。


PS2用らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】発売
ソフマップ本館では、「みさお」の顔タクサンのみさお祭り

ソフマップ本館で展示していたせ―ラー服が気になるお客さん
【関連】DXパックの
セーラー服

『メインキャラクター4人を攻略できる』・『恋愛要素はあまりない』などファミ通が事実と異なる記事を掲載し、ゲーム公式サイトの「こなた」が『ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ』と突っ込んでいた『らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜』が24日に発売になった。

PS2用らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】は、まんたんウェブによると『マンガやアニメでなかった恋愛物語が楽しめ、オリジナルキャラクターも登場する。人気声優の平野綾さんらアニメ版と同じキャストが声を担当』という内容だそうで、DXパックにはセーラー服が付いてくる。

らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜【AA】発売日のアキバでは、アソビットゲームシティの『あまりの特典の多さに売るオレ涙目』や、ソフマップアミューズメント館『ちょっwww、特典にセーラー服って』・『伝説の少女Aキター』などがあり、みさお祭りを開催していたソフマップ本館では、セーラー服見本を出していて、セーラー服が気になるお客さんも見かけた。

また、ゲーマーズ本店には『見える 私にも品切れが見えるw』・『背景っていうなー。もしかしたら攻略できるかもなんだぞー。ヒロインになるかもなんだぞ!』とか、らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜の「やらないか」ポスターのネタ元になったくそみそテクニックの阿部さんが『かわないか』と誘っていた。

ソフマップアミューズメント館
モニターが「らき☆すた」アーチ
らき☆すた陵桜学園 桜藤祭
通常版(左)とDXパック(右)
こなたの顔のアップと
パッケージ
こなた「やらないか?」
「伝説の少女Aキター!」
「ちょっwww、特典に
セーラー服って」

アソビットゲームシティ
「限定版にはなんと!
セーラー服入り!」
「あまりの特典の多さに
売るオレ涙目」
とらのあな本店
メッセサンオー本店
ラムタラメディアワールド

ゲーマーズ本店
バルサミコ酢
ラベルはつかさ
涙を流す「かがみ」
「見える 私にも品切れが
見えるw」
「背景っていうなー。もしかしたら攻略できるかもなんだぞー」
「かわないか」
こなた「やらないか?」
【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
セーラー服でしゃがむと、ローアングラー入れ食い
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ

「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ローアングルな看板
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク

らき☆すた「かがみ」コスプレ ”あそこ”を撮影
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート(2007/09)
「らき☆すた秋まつり」効果? らき☆すた5巻バカ売れ

コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り
らきすたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか

アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
ゲーム批評:「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭」 オタク心満載(まんたんウェブ)
PS2「らき☆すた 陵桜学園」初週で約6万本を販売、他 忍之閻魔帳さん
らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜攻略wiki
「らき☆すた陵桜学園 DXパック」 特典のセーラー服をどうするか会議 ソースゴルゴ31さん
PS2「らき☆すた 陵桜学園」初日で約4.5万本を販売、他
「またせてごめんね」 PS2ゲーム「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売(秋葉原)
「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売
(秋葉原)
「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売当日のアキバの様子(秋葉原)
らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 発売 「恋愛要素もちゃ〜んとあります。…ね?」(大阪・日本橋)

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 公式
「らき☆すた〜 陵桜学園 桜藤祭」製品情報
「らき☆すた〜 陵桜学園 桜藤祭 〜」PV
新作ゲーム紹介:「らき☆すた」 禁断の恋愛ゲームに フルボイス、オリジナルキャラも
らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな  ゴルゴ31さん

PS2公式今日のひとコト無断暫定まとめ
PS2版らき☆すた、週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」

ファミ通に対し泉こなた 「ここじゃよくある話だよ。きっとあまりプレイしてないと思うよ。」
らき☆すたファミ通ネタはまだまだ続く

ファミ通のPS2らき☆すた記事に、公式が露骨に反撃

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:17| POP よもやま ゲーム PS2 街の様子