らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
らき☆すたのアニメ店長アニメ店長が出演するらき☆すた第10話「願望」も収録したアニメ「らき☆すた」DVD5巻【AA】が25日に発売になった。限定版のジャケット絵はアニメ店長が大きく描かれたもの【AA】だけど、とらのあな本店では限定版・通常版ともにアニメ店長にモザイクをかけ、『諸般の事情により当店ではジャケットの一部をお見せすることが出来ません』としていた。


き☆すたDVD第5巻発売 とらのあな本店ではジャケットにモザイク
でもね・・・ここは、「とらのあな」なんだ。みんなそこんとこ分ってほしい 

 「諸般の事情により当店ではジャケットの一部をお見せすることが出来ません」 とら本店
通常版にも「モザイク」 本来のジャケ

アニメ店長が出演するらき☆すた第10話「願望」も収録したアニメ「らき☆すた」DVD5巻【AA】が25日に発売になった。限定版のジャケット絵はアニメ店長が大きく描かれたもの【AA】だけど、とらのあな本店では、アニメ店長の顔にモザイクをかけ、『諸般の事情により当店ではジャケットの一部をお見せすることが出来ません』としていた。

とらのあな本店で、らき☆すた5巻DVDでモザイク処理していた理由については『今回、10話にて某有名店長が出ましたね。熱い展開でおもしろかった!気合いの入った作画演出に注目です!でもね・・・ここは「とらのあな」なんだ。みんなそこんとこ分ってほしい。まさかジャケットまでもがこう来るとは予想外だった・・(しかも、限定・通常共にですか!?恐るべし、らき☆すたこと京都アニメーション!』とのこと。

また、アソビットゲームシティでは、『・・・小さな虫にもかすかなプライドってものが・・・(かがみ)』なんだけど、『この店の人たちは売れるものならプライドすら売ってきたから問題ないよ(つかさ)』があり、アニメ店長にモザイクはかけていなかった

なお、らき☆すた10話「願望」に登場したアニメ店長は、『アニメショップ・アニメイトのイメージキャラクターとして展開されている企画(はてな)』で、『アニメイト店舗で配布している情報誌「きゃらびぃ」において、2000年6月1日号より漫画版を連載。作者は島本和彦。アニメイト店舗を舞台としており、アニメイト社長の高橋豊も登場人物として登場している(Wikipedia)』というもの。

アソビットゲームシティ
モザイクなし そのまま
つかささん・・・恐ろしい子
「・・・小さな虫にも、かすかなプライドってものが・・・」
「売れるものならプライドすら売ってきたから問題ないよ」
「とりわけ食事のシーンが
印象に残っています。
しかし今となっては、らき☆すたの何もかもが懐かしい
ゲーマーズ本店 店頭販売あり
モザイクなし そのまま
ソフマップアミューズメント館
モザイクなし そのまま
石丸SOFT1
モザイクなし そのまま

Lucky Star らき☆すた #10 アニメ店長
【関連記事】
一番くじプレミアム「らき☆すた〜マクロスF こらぼれ〜しょんず」サンプル 主にかがみ
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
らき☆すたOVA 「べ、べつに予約しなくてもいいんだからね!」
メッセサンオー統括店長のコラム本 競合店スタッフ「置いたら負けを感じる」
クロシェット「かみぱに」、モザイク薄かった
セ―ラー服付き 「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」発売
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ダミパケを使ったアーチ
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
「らき☆すた おきらく格言かるた」付コンプ1月号発売 売り場でカルタ大会?
「らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜」 ローアングルな看板
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
ねんどろいど らき☆すた 「泉こなた」&「柊かがみ」の展示
らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート(2007/09)
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」
らき☆すた10話「我らがアニメ店長、らき☆すた10話に堂々出演!」:[画像]
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ
たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
モザイクを入れる仕事は想像以上に大変らしい
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すたって結局何だったんだろう ソースeverything is goneさん
らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし ソースカトゆー家断絶さん
「らき☆すた」が町おこしに一役 商工会が声優らを招いてイベント開催-鷲宮町 ソースふぇいばりっとでいずさん
今日もやられやく 3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮

こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ ソースeverything is goneさん
らき☆すた アニメ店長登場!
らき☆すた 第10話 願望
島本の感想文 | 「らき☆すた」と言うアニメに「アニメ店長」がゲスト出演したらしい
作品紹介 アニメ店長
アニメ店長 - Wikipedia
アニメ店長とは - はてなダイアリー

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報
らき☆すた DVD 第5巻限定版レビュー「神経衰弱でかがみと勝負!」 ソースMOON CHRONICLEさん
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト

驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ
 なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった?
ソース鍵っ子ブログさん
らき☆すたは「誰にむけて(誰のために)」モノを作っているかと言う問題 ソースカトゆー家断絶さん
Google的に「らき☆すた」は「涼宮ハルヒの憂鬱」を超えていた
ソースふぇいばりっとでいずさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:40| DVD POP よもやま