初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり
初音ミク撮影会 冬コミは「初音ミク」コスプレの方もいたみたいで、【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気とも伝えられている。冬コミ翌日(元旦)のアソビットゲームシティでは、中央通りの歩道端にステージを設け、夜でも撮影できるように照明まで用意した 初音ミク&鏡音リン・レン撮影会をやっていて、店頭には会場を示す矢印もあった。


アソビットゲームシティで「初音ミク&鏡音リン・レン撮影会」
ライトアップもされた専用ステージ

初音ミクのレイヤーさんがいたわけでなく、「初音ミク」と「鏡音リン・レン」のパネル
プロフィールの身長(初音ミク鏡音リン・レン)で作ったみたい

冬コミは「初音ミク」コスプレの方もいたみたいで、【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気とも伝えられている。 冬コミ翌日(元旦)のアソビットゲームシティでは、中央通りの歩道で『初音ミク&鏡音リン・レン撮影会』をやっていて、歩道端にステージ(段)を設け、夜でも撮影できるように照明も用意していた。

ただアソビットゲームシティの『初音ミク&鏡音リン・レン撮影会』には、初音ミクのレイヤーさんがいたわけでなく、それぞれのプロフィール(初音ミク鏡音リン・レン)のサイズで作った『初音ミク』と『鏡音リン・レン』のパネル。

撮影会?の会場となったアソビットゲームシティそばの中央通り歩道脇に設けられた専用ステージでは、『鏡音リン・レン&初音ミク撮影会 等身大の私たちと一緒に撮影しよ♪ 』と書いてあったけど、気が付いたのが日没後だったからか、ステージに上がって『撮影会』をしてた人には気が付かなかった。

場所はアソビットゲームシティそばの中央通りの歩道脇
撮影会はステージ上で。
「ここに立って撮りましょう」
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会の会場を示す矢印
アソビットゲームシティの初音ミク&鏡音リン・レン(ソフト)
【関連記事】
鏡音リン 「この尻!誘ってんね・・・」フィギュア発売
アキバの「初音ミク」在庫調査 〜年末年始で完売したお店も〜
「鏡音リン ぶっちぎりにしてあげる♪ ロードローラー最速伝説」 アキバでデモ
「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性
女子高生の”あそこ”を撮影する人達
路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会
ラテン系女性2人が、人通りの多い場所で「ハメ撮り」してた
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
初音ミク、アキバの書店も「みっくみく」
DTM MAGAZINE増刊の「初音ミク」本 「ミクと一緒に”音楽”をはじめよう」
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
幸薄ヲタ合戦2007(ぷきぷきぱよ) 初音ミク・絶望先生・ドラムを叩く不自然なバッグ
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

【関連リンク】
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会!?@アソビットゲームシティ
RinRin王国さん コミックマーケット73コスプレ写真Link集 コスプレリンクたくさん
コミケ73 インパクトが強かったコスプレ画像ベスト3に初音ミク

コミケ73、50万人動員。初音ミクが話題を独占
痛いニュース(ノ∀`):【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気

VOCALOID2 初音ミク


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:47| よもやま イベント/出来事 ボーカロイド