あきばお〜1号店で売ってた ミミックたからばこ
ミミック たからばこ 秋葉原では、武装商店で「ひのきのぼう」の取り扱いしているけど、 あきばお〜1号店で「宝箱」3個セットを売ってた。濃い茶色で塗られ、飾り鋲?と皮?の装飾が施され、マトリョーシカぽく大きな宝箱の中に小さい宝箱があり、またその中にもっと小さい宝箱。フタをあけるとドラクエに登場するミミックみたいに「歯」も付いてた。


あきばお〜1号店で売ってた 「ミミックたからばこ」 3個セット

マトリョーシカみたいに、大きな宝箱の中に小さい宝箱があり、その中にもっと小さい宝箱
「歯」はたぶん展示用で、現物には付いてないハズ

秋葉原では、武装商店でドラクエみたいな「ひのきのぼう」の取り扱いしているけど、 あきばお〜1号店で「宝箱」3個セットを売ってた。

「宝箱」は、濃い茶色で塗られ、飾り鋲?と皮?みたいな装飾が施されていて、マトリョーシカみたいに、大きな宝箱の中に小さい宝箱があり、またその中にもっと小さい宝箱を収納できるようになっている。また、あきばお〜1号店の見本では、ミミックたからばこというPOPで、フタをあけるとドラクエに登場するミミックみたいに「歯」も付いてた。価格は2625円。

なお、KKS.jpさん28日更新分では『木製よりも明らかにグレードの高い宝が入っていそうな・・・気がする」タイプの宝箱。この箱の用途はイマイチ不明なんですが、金塊ティッシュとか秋葉原らしく金塊ハブとか入れて部屋のインテリアに使ってみると面白いかも・・・ね』とのこと。

宝箱の大きさはこれくらい
「宝箱はミミックだった」
そしてザラキ
ミミックたからばこ
3個セットで2625円

【関連記事】
「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
最強?の「ひのきのぼう」 60ゴールド
「ひのきのぼう」 工房直撃レポ
ひのきのぼう上位版「HGひのきのぼう」が6Gで。「単細胞生物もイチコロな長さ!」
誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)
アークの初売り記念 ミミックの書かれた「パンドラの箱」(2005/01)

ビリーズブートキャンプ エリート 「ダイエットに!ネタに!」
不幸袋みたいな「不遇袋」-「まぁ1コ、だまされて買ってくださいな」
「保存性が高いと言っておきながら、メディアの存在自体が消滅した。許せない」
1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる
あきばお〜1号店に「メイドさんのあそこ」


【関連リンク】
ドラゴンクエスト公式サイト 天空の城下町
ミミックとは - はてなダイアリー



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:13|  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5062