「ギレンの野望 アクシズの脅威」発売 ギレンの演説いろいろ
ギレンの演説 PSP用ギレンの野望 アクシズの脅威【AA】が7日に発売になった。電撃オンラインによると『ガンダムシリーズで描かれる「一年戦争」から「シャアの反乱」までを、「連邦」や「ジオン」など原作に登場した組織の指揮官として体験することができる』というゲーム。発売日の秋葉原では、いろんなお店でギレンの演説があった。



発売日のアキバには「立てよ、国民!」など、ギレンの演説いろいろ

電撃オンラインによると『「一年戦争」から「シャアの反乱」までを、「連邦」や「ジオン」など原作に登場した組織の指揮官として体験することができる。質、量ともに『ギレンの野望』シリーズ大ボリューム』というPSP用ギレンの野望 アクシズの脅威【AA】が7日に発売になった。

『ギレンの野望 アクシズの脅威』発売日の秋葉原では、アソビットゲームシティのPOP『ファーストから逆シャアまで収録、野望最新作ついに登場!立てよ、国民!』、『敢えて言おう!ゲーム買うならゲーマーズだろう!と』・『諸君らが愛してくれたギレンの野望の最新作が発売だ。何時だ!』、『敢えて言おう!名作であると!』、『買えよ国民!』など、いろんなお店でギレンの演説を見かけた。

なお、『ギレンの野望 アクシズの脅威』はパケ裏面では『ギレンの野望シリーズ最大級のボリューム。ガンダムの戦略級シミュレーション、ここに極まれり!』などを謳っていて、春が大好きっさん2月7日更新分『基本システムはほぼPS版まんまで、ボリューム・システムなどをパワーアップさせた感じ。特にボリュームは抜きんでてて…初期から5勢力を選べる上に隠し勢力が恐らく8個…。ガンダム好きなら1年ぐらいは遊べるぐらいのボリュームです、イヤマジデ(;^ω^)』や、EARL.BOXさん2月7日更新分『一年戦争から逆襲のシャアまでってガチでやったらどんだけ時間かかるんだ……』などがある。

「敢えて言おう!ゲーム買うならゲーマーズだろう!と」
(ゲーマーズ本店)
諸君らが愛してくれたギレンの野望の最新作が発売だ。何時だ!
(ゲーマーズ本店)
ハマーン様川柳
「ハマーン様 ああハマーン様 ハマーン様」
敢えて言おう!名作であると!
(ラムタラ)
買えよ国民!
(アソビットキャラシティ)
「続編が発売され続けるということは、野望が成就してない」


アソビットゲームシティのギレンの野望 アクシズの脅威【AA】
ソフマップアミューズメント館
ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
【関連記事】
ギレンの野望 アクシズの脅威V 「今こそ、ジオンをChange!」
PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売
俺の嫁 「あえて言おう!それは嫁ではなく、片思いであると!」
モビルスーツバー「ジオン」開店 ライセンス無し?仙台のパクリ?
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
ギレンの演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
ファーストガンダムDVD-BOX予約 「選ばれた国民たちよ!今こそ、立ち上がれ!」
ギレン・ザビ 「あえて言おう、連邦のプロパガンダであると!」:[画像]

秋葉原に来た「イタリアのガノタ(ガンダムオタク)」
「SDガンダム Gジェネスピリッツ」発売 ガノタ店員もオススメ
ガンダムバトルクロニクル発売 「カプールの時代がやってまいりました!」
PS3用 ガンダム無双 発売 「バーチャに比べればだいぶマシ」
「素晴らしいバカ企画」 ガンダム無双 アキバで店頭デモ始まる

【関連リンク】
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
ギレンの野望 アクシズの脅威 攻略wik ソース春が大好きっさん
「諸君らの欲していた限定版は売り切れた! なぜか!?」「並んだからさ……」
PSP本体、『ギレンの野望同梱パック』発売でめちゃめちゃ売れる
ぬるガノタが買う「ギレンの野望 アクシズの脅威」PSP同梱版スペシャルパック

野望、再臨――新たな脅威とともに『ギレンの野望』明日登場
3勢力の序盤を紹介!!『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』
バンダイナムコゲームス、PSP用ソフト『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』を発売
「ギレンの野望」シリーズ最新作がPSPに登場


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:11| POP ゲーム PS2