ジャンプSQ4号(3月号) 創刊号よりは減ってそう
ジャンプSQ ジャンプSQ4号(3月号)【AA】が4日に発売になった。創刊号はアキバでは瞬殺され、不振覆す大ヒットなどと伝えられた。でも、今回のジャンプSQ4号は、名古屋某店のらじかる☆ちゃんねるさんジャンプSQ4号(3月号)売れてるの?では『うちの店、全然売れて無いんです』とのこと。アキバでの売れ行きは判らないけど、減ってそうな印象。


ジャンプSQ4号(3月号) 巻頭カラーは紅 kure-nai 雑誌情報

ジャンプSQ4号(3月号)【AA】が4日に発売になった。

ジャンプSQ創刊号は昨年11月のジャンプSQ創刊号では、アキバのお店でもジャンプSQのポスターなどを使った展開があり、とらのあな1号店では店頭ショーケースがジャンプSQになってもいて、アキバでは瞬殺され、不振覆す大ヒットなどと伝えられ、創刊号は60万部だったみたい。 またジャンプSQ第2号ではゲーマーズ本店で「ジョジョ」コーナーの展開をしたりしていた。

ただ、ジャンプSQ第4号(3月号)ではアキバでは創刊号・第2号の時のような展開は見かけず、名古屋某店のらじかる☆ちゃんねるさんによると『3号まであったキャンペーンも無くなり、拡材(ポスターやPOP)も送られてこず』・『うちの店、全然売れて無いんです』とのこと。

なお、アキバのそれぞれのお店でどのくらいジャンプSQ4号(3月号)【AA】が売れてるのかは未確認。

2007年11月:ジャンプSQ創刊号 左からメロンブックス・とら1号店・ゲーマーズ本店
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」
2007年12月:ジャンプSQ第2号 ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
左からメロンブックス・とら1号店・ゲーマーズ本店
2008年1月:ジャンプSQ第3号
2008年2月:ジャンプSQ第4号
【関連記事】
創刊号〜1960年代〜1970年代 「少年ジャンプ」展示
ジャンプSQ創刊2号発売で「ジョジョ」コーナー
瞬殺だったジャンプスクエア(ジャンプSQ)、重版分が入荷
「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」 どこにも無かった
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」

【関連リンク】
ジャンプSQのクオリティがヤバい件について ソース痕跡症候群さん
ジャンプSQ4号(3月号)売れてるの?
「ジャンプスクエア」公式サイト
ジャンプSQ.3月号
ジャンプSQ試し読み
ジャンプスクエア - Wikipedia

ジャンプSQが増刷されてしまうマンガ業界 5年後10年後は決して明るくない

「月刊少年ジャンプ」を超えた『ジャンプSQ』の成功は本物か?
ジャンプスクエア:完売続出、不振覆す大ヒットの理由は…
ジャンプスクエア:完売相次ぎ10万部増刷 32年ぶり、マンガ誌では史上初 ソースゴルゴ31さん
<ジャンプスクエア>創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット:Yahooニュース
コミック2誌 話題の創刊 : 出版トピック(読売新聞)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:19| 商業誌