「本CDは、ニコニコ動画とは関係ございません」 【追記】 権利問題で回収
ニコニコできるトランスを作ってみた 『みくみくにしてあげる♪・『あんこ入り☆パスタライス』・『とかちつくちて』・『陰陽師』など『中毒性の高い楽曲をトランスバージョンに!Amazon【AA】』というニコニコできるトランスを作ってみた【AA】が、5日に発売になった。ニコニコ動画で有名な曲を集めた感じもするけど、『本CDはニコニコ動画とは関係ございません』というシールが付いてた。


ニコニコできるトランスを作ってみた【AA】発売
「みくみくにしてあげる♪」・「陰陽師」
・「とかちつくちて」・「あんこ入り☆パスタライス」など16曲

「本CDはニコニコ動画とは関係ございません」

CDニコニコできるトランスを作ってみた【AA】が、5日に発売になった。

『中毒性の高い楽曲をトランスバージョンに!Amazon【AA】』というCDだそうで、パケ裏では『電波ソングの代名詞「レッツゴー!陰陽師」のユーロビートカヴァーをボーナス収録!』『創聖のアクエリオン」カヴァーのNew Vocalバージョン収録!』などを謳っていて、『みくみくにしてあげる♪』・『God knows…』や、『GO MY WAY』・『とかちつくちて』・『あんこ入り☆パスタライス』など16曲を収録

ニコニコ動画で有名な曲を集めた感じもするけど、 パケ表側には『超中毒曲をトランスにしてみた。反省はしている。だが後悔はしていない』とか『本CDはニコニコ動画とは関係ございません』とかが書いてあった。

5日にニコニコできるトランスを作ってみた【AA】を見かけたのは、アソビットゲームシティ・ゲーマーズ本店・とらのあな本店。とら本店にはニコニコ動画みたなPOP「TORA動画」があり、タグが「ヘッドフォン推奨」・「平台制作者は病気シリーズ」とかだった。

【追記】権利上の理由で発売日当日に回収決定。アキバではゲーマーズ本店・アソビットゲームシティからは撤去されていた。なお、メーカーサイトには、日本レコード協会の『違法コピー撲滅』・『音楽は著作権で守られています』というバナーも置いてある。

ジャケットイラストは
要河オルカ氏
「電波ソングの代名詞「レッツゴー!陰陽師」のユーロビートカヴァーをボーナス収録!」
「超中毒曲をトランスにしてみた。反省はしている。だが後悔はしていない」

ゲーマーズ本店
とらのあな本店
アソビットゲームシティ


【関連記事】
恋するウシチチ 「回収になったけど、入荷分のほとんどは売れてたよ」
ニコニコ動画のプライズ 「ニコニコテレビちゃんマスコット」
「総再生数 19,760,000回以上の化け物CD!」
ウマウマ パンの缶詰発売 「俺の嫁wwww」 「キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!」
ニコニコ動画に便乗して回収 → 今度は「ウマウマ」人気に便乗
「ハルヒのウマウマ」ほか ハルヒxニコ動同人誌
ランティス組曲 feat.Nico Nico Artists発売・・・以下略
秋葉原 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーション
インプレスから「ニコ厨」本
自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売
「あなたと合体したい」 創聖のアクエリオンCD発売
初音ミク 「みくみくにしてあげる♪」を店頭デモするお店
「レッツゴー!陰陽師 in ヤマギワソフト」 発売記念イベント開催
新・豪血寺一族-煩悩解放-発売 「ちょwww陰陽師、イベント決定したwwwww」
「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)
CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」

【関連リンク】
ニワンゴ、「ニコニコ動画」の楽曲使用でJASRACと許諾契約(2008/04)
「悪ノリだったと反省している」 タイトル変更し再発売 ソース楽画喜堂さん
「ニコニコできるトランスを作ってみた」、突然の発売延期 - ITmedia
回収案内が出た「ニコニコできるトランスを作ってみた」 日本橋ではまだ買える
回収騒動の「ニコニコできるトランスを作ってみた」 名古屋でもまだ買えた
「ニコニコできるトランスを作ってみた」 発売禁止→回収へ
QUAKE HOLDINGS INC. / EXIT TRANCE SPEED アニメトランス BEST
ニコニコできるトランスを作ってみた 製品情報 試聴あり
[高音質]ニコニコできるトランスを作ってみた 全曲メドレー[高画質]‐ニコニコ動画(RC2)
ニワンゴ、「ニコニコ録画」の販売差し止め要請 → 名称変えて発売へ
トランス (音楽) - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:05| CD よもやま