スマブラX全滅 お店巡りのお子様も
ニンテンドーWii用の大乱闘スマッシュブラザーズX【AA】が31日に発売になった。電撃オンラインによると『マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウなどのキャラクターが作品の枠を越えてバトルを繰り広げるアクションゲーム』で、ヤフオク転売数がえらいことになっているみたい。アキバ某店スタッフいわく『これだけ入れても、初日でなくなるとは』。


ニンテンドーの大乱闘スマッシュブラザーズX【AA】発売 
ソフマップ本館のコーナー モニター2台を使ったデモ 夕方には完売していた

ソフマップアミューズメント館 スマブラXがあるかどうかをチェックしていた人 たくさん
完売してた

31日にニンテンドーの大乱闘スマッシュブラザーズX【AA】が発売になり、ファミ通.comでは「ヨドバシアキバに開店まえから200人近い行列」と書いている。

『大乱闘スマッシュブラザーズX』は、電撃オンラインによると『マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウなどのキャラクターが作品の枠を越えてバトルを繰り広げるアクションゲーム』で、ヤフオク転売数がえらいことになっているみたい。

アキバBlogの中の人が、発売日夕方以降にアキバを巡回した際は、『大乱闘スマッシュブラザーズX』の在庫があったお店には気がつかず、ソフマップ本館&アミューズメント館・アソビットゲームシティ&キャラシティ&ホビーシティ・メディアランド秋葉原店・ゲーマーズ本店・石丸ゲ−ムホビ−館・メッセサンオー本店は、いずれも完売していた。

大乱闘スマッシュブラザーズX【AA】については、某店スタッフいわく『なくなることは分っていたけど、これだけ入れても、初日でなくなるとは』という勢いで売れたみたいで、忍之閻魔帳さん(アキバではないと思うけど)は「とにかく今日は「スマブラ」をひたすら売り続けた1日だった」などを書かれている。あと、発売日のアキバではお子様と一緒にスマブラXを探すお母さんとか、兄弟でスマブラXを探す姿も見かけた。

なお、大阪・日本橋では、5780円で販売してるお店の隣で6500円買取していたのもあるようだけど、31日夜のアキバのトレーダー本店の買取り価格は5000円だった。でもアキバの中古ショップ「トレーダー本店&2号店」・「リバティー1号店」では、31日夜にはスマッシュブラザーズXの中古は、まだ並んでなかった。

スマブラ拳!! 大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
とにかく今日は「スマブラ」をひたすら売り続けた1日だった。次回入荷は2月2日

ニンテンドーWii用の大乱闘スマッシュブラザーズX
スネークも参戦


アソビットゲームシティ:スマブラX完売

アソビットホビーシティ:スマブラX完売


石丸ゲ−ムホビ−館:スマブラX完売


メディアランド秋葉原店:スマブラX完売


ゲーマーズ本店:スマブラX完売


アソビットキャラシティ:スマブラX完売


メッセサンオー本店:スマブラX完売


メッセサンオー本店でスマブラXの棚を見る兄弟


兄弟でスマブラXを探す姿 ほか親子連れも見かけた
【関連記事】
ポケモン金銀リメイク 「こんなに売れると思わなかった(笑)」
ゼロスーツサムス ムチムチ金髪巨乳同人誌
Wii「ノーモア☆ヒーローズ」 誰も買わないからプレス関係者が買った
DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった
タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
中国で勝手に作った「Wii用滑り止め手袋」 アキバで発売
任天堂Wii [ウィー]発売前夜の午後8時、ヨドバシアキバに目見当で600人以上

【関連リンク】
「大乱闘スマッシュブラザーズX」レビュー:華麗なスマッシュで大乱闘を生き残れ!
「スマブラX」100万本突破・Wiiソフトで最速 ソースカトゆー家断絶さん
Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」初週で80万本突破、他
「スマブラX」が売り切れ続出でプレミア化 ソース痕跡症候群さん
スマブラX発売記念 任天堂特集 朝目新聞さん
スマッシュブラザーズ 発売→瞬殺→再入荷(いまここ)→瞬殺予定(2月2日 大阪・日本橋)
Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」初日で50万本の大ヒット、他 忍之閻魔帳さん
スマブラX発売 6500円で買取、隣のお店の販売価格は5780円(大阪・日本橋)

スマブラXって、どこがそんなにスゴいの? ソースメガとんトラックさん
スマブラ拳!! 大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
ニュー速クオリティ:スマブラX 発売日前にも関わらず全隠しキャラを出した動画
YouTube - 大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂のキャラがWiiに集結! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
任天堂、Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」を発表 ソリッド・スネークも参戦
【イベントリポート】『メタルギア』20周年記念イベントで『スマブラX』の最新映像が披露
『大乱闘スマッシュブラザーズX』にソニックの参戦が決定! 最新スクリーンショット掲載!

日刊スレッドガイド : スマッシュブラザーズXのヤフオク転売数がえらいことになっている

『大乱闘スマッシュブラザーズX』の行列凄すぎ
秋葉原には開店まえから200人近い行列。『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売
対戦用にコントローラーを複数購入する姿も。新宿ヨドバシカメラに『スマブラ』行列
スマブラX発売 ビックカメラ池袋本店はスマッシュヒットを期待させる行列

小売店も任天堂を信用していないんだね。というか、出来ないんだよね
任天堂の品薄商法は問屋を儲けさせるための意図的な行動
品薄商法とは 以上3点まこなこさん
とにかく今日は「スマブラ」をひたすら売り続けた1日だった
人気ゲームで不具合 「スマッシュブラザーズ」開始できないことも


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:53| よもやま ゲーム ニンテンドー 街の様子