萌え戦闘機本 萌えよ!空戦学校 「MiGMiGにしてやんよ〜」
萌えよ!空戦学校 萌えよ!空戦学校【AA】が発売になった。書籍情報によると『第一次大戦の複葉戦闘機から、第二次大戦の名戦闘機たち、飛躍的に性能が向上した戦後のジェット戦闘機、そして最新鋭のステルス戦闘機まで、まさに戦闘機100年の歴史を網羅』で、オビにはMiG-21などのイラストと『MiGMiG(みっぐみぐ)にしてやんよ〜』。


萌えよ!空戦学校【AA】発売
メロンブックス秋葉原店・とらのあな1号店で見かけた

オビ裏側にはMiG-21などのイラスト 「MiGMiG(みっぐみぐ)にしてやんよ!?」

著者:田村尚也氏・イラスト:松田未来氏による萌えよ!空戦学校【AA】がイカロス出版から発売になり、7日にはメロンブックス秋葉原店・とらのあな1号店で見かけた。

書籍情報によると『第一次大戦の複葉戦闘機から、キラ星の如く現れた第二次大戦の名戦闘機たち、飛躍的に性能が向上した戦後のジェット戦闘機、そして最新鋭のステルス戦闘機まで、まさに戦闘機100年の歴史を網羅』で、オビには『複葉機からステルス機まで、戦闘機が全部わかる本』と、MiG-21などのイラストに『MiGMiG(みっぐみぐ)にしてやんよ〜』があった。

なお、萌えよ!空戦学校【AA】では『戦闘機概論』・『戦闘機の種類と分類』・『戦闘機の構造と機能』・『第2次世界大戦までの各国の戦闘機』・『戦後各国のジェット戦闘機』・『歴史に残る航空戦と空戦戦術の発達』を写真・イラスト入りで解説し、各章の冒頭には「萌えよ!戦車学校」のようにマンガがある。

各章の冒頭にはマンガ
戦闘機は第1次大戦に誕生
写真とイラスト入りで戦闘機を解説した本
F-16/F-18の解説ページ
航空支配戦闘機
(エアドミナンスファイター)
迎撃戦闘機
(インターセプター)
多目的戦闘機
(マルチロールファイター)
【関連記事】
V&W CO.,LTD.〜航空機再生株式会社〜 「素早らしきヒコーキお嬢さん達」
「意外に知らない戦闘機の真実を、図解でたっぷり解説!」
旧日本軍の戦闘機 萌えミリタリー本「ふぁいてぃんぐ☆うぃんぐす」 
「MCあくしず編集部はヘンタ・・・天才の集まり」
萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」
萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」
「萌えよ!戦車学校」アマゾン書籍ランキング1位に(2005/07)
「メガネッ娘教官!!ポイント高いっス!」の「萌えよ!戦車学校」が再入荷
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャーする戦車入門書「萌えよ!戦車学校」

エースコンバット6発売 「本物の空中戦を体感せよ!」
イカロス出版 「業界初の軍用機検定!」
MCあくしずvol2発売 特集は「ドキッ☆ブルマだらけの空戦大会」

【関連リンク】
イカロス出版 / 萌えよ!シリーズ
萌えよ!空戦学校 書籍情報
松田未来氏の「天翔けるマントヴァ人」

MiG - Wikipedia ソ連及びロシアの軍用航空機設計グループ
MiG-21 (航空機) - Wikipedia 戦後最も成功した戦闘機のひとつ
戦闘機 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:00| 商業誌