侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」
イカ娘 安部真弘氏侵略!イカ娘1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『海を汚す人類どもを懲らしめようと、海の底から恐ろしい侵略者がやって来た!! その名は……イカ娘!?』で、オビの謳い文句は「地上侵略!人類制服!しようじゃなイカ!」。とら1号店では『史上初!イカ娘萌えマンガ!』だった。


侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!決してイカ臭くはありませんヨ
とらのあな1号店

イカアレルギーの安部真弘氏が少年チャンピオンに連載されている侵略!イカ娘1巻【AA】が7日に発売になった。

コミックス情報によると『海を汚す人類どもを懲らしめようと、海の底から恐ろしい侵略者がやって来た!! その名は……イカ娘!?』で、オビの謳い文句は『地上侵略!人類制服!しようじゃなイカ!』。おふらいんver2のあらすじ紹介は『物語は海を荒らす人類を侵略(粛清)する為にやってきた海洋生物・イカ娘が振り回そうとして振り回される「ほのぼの侵略コメディ」』

とらのあなではメッセージペーパープレゼントプレゼントをやっていて、サイトでの告知は『これが新しい萌えの形!?海を汚してきた人類を侵略するため地上へとやってきたのはなんとイカ娘!!謎めくシュールさで驀進中、「週刊少年チャンピオン」きってのコメディ作「侵略!イカ娘」』。とらのあな1号店のPOPは『史上初!イカ娘萌えマンガ!決してイカ臭くはありませんヨ』だった。

なお、『侵略!イカ娘』の感想には、マンガ一巻読破さん『愛されキャラの侵略者がいとおしい。しかし、ノープランだし、何しにきたんだか・・・』、枳棘庵漫画文庫さん『軽く読めてゆるりと笑える作品です。イカ娘のアホの子っぷりに乾杯』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『侵略するつもりで地上に出てきたのに、いつの間にか人間達に溶け込んで楽しんでしまって、だんだん侵略への道が遠ざかっている様子が面白い』などがあり、かーずSPさんはイカ娘の可愛さ&面白さは異常とのこと。

単純に「〜イカ?」という下らないダジャレが気に入ってしまったのと、女の子が突然スミを吐いたら面白いなと思い、このキャラクターができあがりました。侵略者とは名ばかりのヘタレなイカ娘が、泣いたり怒ったり笑ったり失敗したりという何の緊張感もない物語ですが、そんな下らない日常を楽しんでいただけたらなと思います。 侵略!イカ娘1巻【AA】あとがりより
海を守るために
人類を懲らしめるイカ娘
海の家を拠点に
人類支配をもくろむ
子供のおもちゃになるイカ娘
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店

【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
乳首解禁 「ペンギン娘3巻」発売
ネコミミ娘本 「にゃんこ娘大全集」発売
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
七尾奈留おっぱいを立体化 「ハロウィン娘」フィギュア発売
「イヌ耳娘」ばかりが登場する大人向けコミックス
ペンギン娘1巻発売 「天然アホ娘のAIすべき暴走っぷり!」
メカ娘Vol.2リペイントバージョン発売
萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」

【関連リンク】
みつどもえ アニメ化! 次はイカ娘をアニメ化しろ!
侵略!イカ娘1巻は大減数 「時代は猫耳とか狐っ娘ではなくイカ娘です!」(大阪・日本橋)
史上初?ヒロインがイカな「侵略!イカ娘」発売
安部真弘/侵略!イカ娘 楽しいシチュエーションコメディです
「侵略!イカ娘」1巻 こんなほのぼの侵略者はイカが?
海の底からこんにちは!? 漫画「侵略!イカ娘 1巻」を読む!
安部真弘『侵略! イカ娘』1巻  イカ娘のアホの子っぷりに乾杯
「侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)」レビュー :おた☆スケ
イカ娘の可愛さ&面白さは異常
チャンピオンの「侵略!イカ娘」を読んでみなイカ?
ペンギンの次はイカがチャンピオンにやってきた! −侵略!イカ娘

侵略!イカ娘 コミックス情報
侵略!イカ娘 - Wikipedia
安部真弘氏のサイト「The Longest Runway Ver.6」
安部真弘氏のブログ「檸檬のなる部屋」
キャラクタープロファイル イカ娘の裸イラストあり
イカ娘の画像くれなイカ? ソースHK-DMZ PLUSさん
【2次元】「イカ娘」の画像ください ソースNews人さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:49| POP 商業誌