MF文庫Jアニメフェスティバル 「かのこん vs ゼロの使い魔」 くぎみーも来たよ
「かのこん vs ゼロの使い魔」 MF文庫Jアニメフェスティバル アニメ「かのこん」と、アニメ「ゼロの使い魔」の合同イベント『MF文庫Jアニメフェスティバル かのこん vs ゼロの使い魔』が、秋葉原で9日に行われた。4月放送の「かのこん」先行上映や、『 原作者対談』・『ゼロの使い魔ステージ』・『かのこんステージ』などが行われ、ゼロの使い魔「ルイズ」役の釘宮理恵さんらが出演された。


9日に秋葉原でMF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん vs ゼロの使い魔」が開催
ざっくり800人か900人くらいが参加された感じ (画像は会場内の500人)

ゼロの使い魔ステージ
釘宮理恵さん(ルイズ役)・日野聡氏(平賀才人役)と原作者のヤマグチノボル氏

9日に秋葉原のUDXのAKIBA_SQUAREでアニメ「かのこん」アニメ「ゼロの使い魔」の合同イベント『MF文庫Jアニメフェスティバル かのこん vs ゼロの使い魔』が行われ、ゼロの使い魔「ルイズ」役の釘宮理恵さんらが出演された。

4月放送開始のかのこんの先行上映や、『ゼロの使い魔×かのこん 原作者対談』・『ゼロの使い魔ステージ』・『かのこんステージ』などが行われ、整理券が500枚で、それとは別に立ち見の人もいたので800人か900人くらいが参加されていた感じ。

『MF文庫Jアニメフェスティバル かのこん vs ゼロの使い魔』には、物販コーナーもあり、3時くらいにみたときには、兎塚エイジ描き下ろしほぼ等身大「ルイズ」抱き枕カバー(1万円)や、イベント限定テレホンカードセット・イベント限定スリムポスター・「ゼロの使い魔」ムバスタオルは完売。あと、会場周辺では、ゼロの使い魔ルイズ・タバサと、かのこん源ちずる・犹守望のコスプレでチラシを配っていた。

なお、MF文庫Jアニメフェスティバルに参加された方のレポには彩華@リニススキーの雑記さん『到着したのが7時20分頃。すでに人いっぱーい。司会が鷲崎健氏だったのでどのイベントも面白いこと面白いこと。ゼロ魔原作者のヤマグチノボル氏が普通にトークもいける人だったのが印象的。噂の胸革命の話も出てきて笑った笑った』や、けもみみぶろぐさん『かのこん先行上映会。作画クォリティも完璧、キャラクターデザインも完璧、演出も上手い出来でした。少なくともこのクォリティなら間違いなく原作組も拍手喝さいでしょう』などがある。

また、眞子と日記さんのイベントレポでは『「かのこん」は原作未読だったので、獣耳娘が出てくる作品なんだなぁとしか知らなかったのですが、先行上映を見たらものすごい気に入りました。エロくて。とにかくキスシーンがエロエロでした』・『「ゼロの使い魔ステージ」では、原作者と釘宮理恵さん、日野聡さんの三人が選んだアニメ版のお勧めシーンが上映されました。〜釘宮さんが選んだルイズが惚れ薬でデレデレになるという、本人も見直すと恥ずかしいというシーンで、感動的なシーンの後にこれだったので、「もっと真面目なシーンにすればよかった」と、むちゃくちゃ恥ずかしがっていて、会場のみんな大喜びでした』などなど。

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」
かのこん号外 「ラノベ史上 最強の寸止め作品」下着姿(PDF)

整理券で入場された500人 6時で250人くらいだったとか









整理券の無い人は、外側から



かのこん先行上映中・・・






物販コーナー






3時くらいにみたときには、ほぼ等身大「ルイズ」抱き枕カバー(1万円)や、イベント限定テレホンカードセット・イベント限定スリムポスター・「ゼロの使い魔」ムバスタオルは完売






かのこん 源ちずるのコスプレ












月刊コミックアライブ お試し本



ゼロの使い魔 「ルイズ」コスプレ


【関連記事】
「特典映像のエロさで一世を風靡した(?) かのこん ついに最終巻!」
「ハーフエルフで巨乳 さらにCV能登麻美子 最強すぎる」
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜1巻 「今すぐ買いに行きなさい!」
「ルイズ写真集」 貧乳裸ワイシャツあるよ
3Dドラマ入り 「感じるルイズ」 「感じるティファニア」発売
「おっぱいアニメかのこん、更に先を行くHな同人誌」
騎乗位乳揺れ&顔面騎乗位 「かのこんのエロさは尋常じゃないです!」
ゼロの使い魔(CV:釘宮理恵) 「ツンデレソング、ここに極れり!」
かのこん ちずる・望のコスプレ 耳と尻尾付き
かのこんDVD2巻 発売 「いやホント、かのこんのエロさは異常」
かのこんDVD第1巻 アキバ壊滅 「アマゾン1位?おかしいですね 日本が」
かのこんDVD第1巻 一部店舗で早くも完売/秋葉原
かのこんDVD1巻発売 「特典映像のエロさは異常」・「98%はやらしさ」
ソウルイーター 「DVD発売決定」プロモーションのコスプレ
「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売
「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」
「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」
「危険」な釘宮病コーナー

PS3・PSP 「プレイステーションまつり」 試遊台には空き
エンタまつり2007開催 「角川」色が増え、街の盛り上がりは減少
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
コスモードギャザリング2007春 秋葉原UDX初の総合コスプレイベント
「電撃から羞恥プレイ」 特大シャナ紙袋をタクサン
All About Fate/stay night開催 PS2版Fateのデモプレイ・新規OPが初公開

【関連リンク】
寸止めアニメ「かのこん」、GyaOで配信中止 「倫理規定を超えた」 - ITmedia News
かのこん7話以降の公開中止か。
「かのこん」7話以降の無料配信が全サイトで中止に
アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に
かのこん 第07話 どう見ても乳首解禁です。本当に(ry
かのこん、第7話以降の無料配信中止
今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ

「MF文庫Jアニメフェスティバル かのこんvsゼロの使い魔」イベントレポート
メディアファクトリー
MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」
MF文庫J公式サイト
アニメ「ゼロの使い魔」
アニメ「かのこん」
『かのこん』vs『ゼロの使い魔』 合同イベントが開催 / ファミ通.com

なないろの旋律 かのこんVSゼロ使
けもみみぶろぐ:MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこん VS ゼロの使い魔」レポート
MF文庫J アニメフェスティバル かのこん VS ゼロの使い魔 - 彩華@リニススキーの雑記
MF文庫J アニメフェスティバル/「かのこん VS ゼロの使い魔」 - 眞子と日記
「ゼロの使い魔VSかのこん MF文庫Jアニメフェスティバル」ってのがやってました
かのこん VS ゼロの使い魔合同イベントレポートin日野理恵スレ
MF文庫Jアニメフェスティバル (Time of bliss) 6時にアキバ到着。この時点で250人くらい
くぎみゅ、アキバ降臨!イベント前の様子
くぎみーとは - はてなダイアリー


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:02| よもやま イベント/出来事