ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
ツンデレカルタコミックマーケット73で29日に先行販売されたツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)が、秋葉原でも29日に発売になった。「我々こそが釘宮マイスター!」のとら本店では、ツンデレカルタをレジ横で展開し、『どんな商品でも体験出来なかった夢のようなひとときを是非!』とか、「釘宮祭り!」「いやっほーぅ!釘宮最高―!」などとしていた。


ツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)【AA】発売
とら本店では、釘宮理恵さんのほかのCD(アイマス・ゼロの使い魔など)と一緒に展開

コミックマーケット73で29日に先行販売されたツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)【AA】が、秋葉原でも29日に発売になり、とらのあな秋葉原本店&一号店・メロンブックス秋葉原店・ゲーマーズ本店で見かけた。

ツンデレカルタ【AA】は、シャナ・ルイズ・三千院ナギなどのツンデレボイスでおなじみの釘宮理恵さんが、カルタ読むのを収録したCDと「ツンデレカルタ」のセットで、製品情報によると『[ら]ラーメン伸びるわよ、はやく食べなさいよ!えっ?ふぅふぅしてくれ?ばかぁ』・『[す]好きでこんな格好してるわけじゃないんだからね…あんたの前だけよ…もうバカァ…』とかで、『ツンデレカルタ』が遊べるもの。

「我々こそが釘宮マイスター!」だったとら本店では、ツンデレカルタを1Fレジ横で展開し、「釘宮祭り!」「釘宮最高―!」とか『ツンデレの殿堂、釘宮理恵様が送るツンデレカルタが登場!あのツンデレボイスでカルタができる夢のような商品!』・『どんな商品でも体験出来なかった夢のようなひとときを是非!』・『もう死んでもいい!そんな気分になれる事間違いなし!』などとしていた。

なお、ツンデレカルタの感想には、徒然日記さん『いやはや、破壊力は抜群です。くぎみゅ、恐るべし。一通り聴いてみましたがこれでカルタ大会とかやった日にゃ、本人も外野もいろいろな意味でカオスな魔空間確定かと』、M:NBGさん12月30日更新分『このCDを聞くと、これまで感染してなかった人も確実に釘宮病が発症しますし、既に発症してる人は確実に悪化します』とかがある。

ツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)製品情報
釘宮理恵入門(NicoNico) Youtube

ツンデレカルタの決まり
「札はデレてから取る(嘘)」
「今日は釘宮理恵のツンデレカルタで大いに萌えてくれ!」
「釘宮最高―!」
「どんな商品でも体験出来なかった夢のようなひととき」
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店





【関連記事】
オトコの娘カルタ発売 「44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!」
ツンデレカルタ2008発売 「絵がテキトーすぎ」
ハヤテのごとく!ツンデレキャンディー発売 ツン味とデレ味
ツンデレ百人一首発売 「来たぞ!ツンデレ 百人一首!」
ツンデレ百人一首 釘宮理恵さん(くぎみー)直筆サイン
くぎみー新作CD とりあえず告知
くぎみーの「ヤンデレ巨乳」キャラソン発売
みなみけ ほさか祭り 「( ゚∀゚)彡ほさか!!ほさか!!」
むげんプチプチぷち萌え 「ツンデレ」完売相次ぐ/秋葉原
「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売
ツンデレエロ漫画 「大変良いツンデレなので、大量に積んで(ツンデ)おります」
「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」
「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」
灼眼のシャナII DVD1巻発売 「またまだやるぜ!釘宮祭り!」
アキバの「ツンデレカルタ」 ほぼ完売
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」
「エロゲマイスターによる、萌え行為へのエロ介入プラン」 属性ピックアップ付き

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」
「危険」な釘宮病コーナー
ツンデレワンセグTV「 デモとPOPは「ゼロの使い魔」
「ルイズかわいいっスね!」を連呼しつづけたら、メーカーさんが持ってきてくれたもの
「ツンデレ」とは無縁なブラックラグーン
ゲーマーズ本店のツンデレ店員
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」

「アナゴ・八雲・みくる・ちゅるや この4人が語る最凶の怪談」発売
朗読CD「日本の昔話2」 わかりやすい説明とマニアック?な説明
若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売
「学習系ドラマCDの最萌兵器!」 テストに出るっ!日本の歴史年表 発売

日本の昔話・カチカチ山 (朗読:若本規夫) キャスト判明
朗読物語VOL.1 日本の昔話 「田中理恵・能登麻美子・若本規夫 〜正に必聴!」

朗読物語VOL.1 日本の昔話 「こいつはすげぇ!」
「さすが東大!りえりえが耳元で詠ってくれますヨ!」

【関連リンク】
ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到
釘宮さんの演じたキャラ言えるかな? HARD編 ソースふぇいばりっとでいずさん
「ツンデレ」ブームの真相を探る ソースふぇいばりっとでいずさん
読み手に釘宮理恵さんを起用「ツンデレカルタ」 ソースBRAINSTORMさん
ツンデレカルタを買ってみた ソースふぇいばりっとでいずさん
ツンデレカルタ Yahooニュース入り
日経新聞で「ジョジョ百人一首」「ツンデレカルタ」が紹介 ソースかーずSPさん
asahi.com:ツンデレカルタ、楽しんでみない!? - コミミ口コミ
カルタ騒動に思うこと  カルタ騒動に思うこと その2 神聖マルチ王国さん

釘宮理恵入門(NicoNico) Youtube
釘宮理恵 - アンサイクロペディア
釘宮病 - アンサイクロペディア
釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた ソースまなめはうすさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:46| CD POP よもやま  




ま、普段はガンプラ中心のこのブログですが、今回は、今回は違う事させてくださいな そういうことで 買ってしまいました 読み手・...

2007年最後にとんでもない「ツンデレ」が舞い降りた!? 【ガンプラを極める】 at 2007年12月31日 00:48