破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売
眼鏡なカノジョ TOBI氏「眼鏡なカノジョ」【AA】が10日に発売になった。先輩・ツンデレ・天然などのメガネっ娘が登場し、作品紹介によると『ヒロインは全員かわいい「眼鏡な女のコ」』で、DAIさん帝国さんいわく「メガネっ娘属性のなかった自分でさえも悔い改めてしまうほどの破壊力」とら1号店では『人はだれしもメガネ萌えを通るものだよ』などとしていた。


TOBI氏の眼鏡なカノジョ【AA】発売
「人はだれしもメガネ萌えを通るものだよ」 とら1号店

「眼鏡をかけた女の子との、恥ずかしくもあまずっぱい青春ラブを
ぎゅっとまとめてお届けいたします」
メロンブックス秋葉原店
並べていた途中?
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原1号店

TOBI氏のコミックス眼鏡なカノジョ【AA】が10日に発売になった。

「眼鏡なカノジョ」は、Yahoo!コミックに連載されていたもので、作品紹介によると『先輩、ツンデレ、天然、お姉さん、小学生、そしてアイドル……! ヒロインは全員かわいい「眼鏡な女のコ」! 眼鏡をかけた女の子との恥ずかしくもあまずっぱい青春ラブコメディを、オムニバス形式でお届けします』という短編集。とら1号店では『TOBI先生初単行本!』・『人はだれしもメガネ萌えを通るものだよ』などとしていた。

なお、何かよくわからん気まぐれBlogさんの「眼鏡なカノジョ」レビューは、『様々な性格の眼鏡キャラが出てきて、眼鏡を通して動き回る為、眼鏡属性を持ってる人も、そうで無い人も、眼鏡っ娘の魅力に魅了される事間違いなし。そして、 どの物語も後味がスッキリしていて、とても清々しい!!』で、彩彩華美さんの感想は『右を向いても左を向いても見渡すかぎりメガネっ子だらけの全8話で構成され、読み終わったときには間違いなく新たなアビリティ「メガネ属性」がゲットできていることでしょう^^』など。

眼鏡にまつわる仕草の一挙手一投足に作者の眼鏡愛が満ちあふれており、これまでメガネっ娘属性のなかった自分でさえも悔い改めてしまうほどの破壊力。こいつはすごいぜ!
DAIさん帝国さん メガネっ娘に萌えないと叫ぶ男子諸君、コレを読んで悔い改めよ
これは「メガネ属性無し」の人間をメガネ教に入信させるぐらいの破壊力があるかと。具体的にはなぜメガネ屋がスポンサーにつかないのか不思議なくらいに。 リァノーン日記:絶賛迷走CHU!さん「ビバ!メガネ!」
眼鏡の文芸部先輩
トップアイドル
眼鏡カップルの大学生
メガネ委員長
眼鏡屋の店員さん
ツンデレメガネ
【関連記事】
TOBI/屋上姫1巻 「彼女ができた。でも彼女の目は僕を見てない」
TOBI/銘高祭!1巻 「読んで、オーエン!したくなりました!」
たまソフト・永遠の終わりに 「ウホッ!いいメガネッ娘」
眼鏡とメイドの不文律 「今度も眼鏡100% そしてメイドが70%」
大朋めがね「SCHOOL GIRL」発売 超フライング
あぶない!図書委員長! 「これを読まずしてメガネを語るなかれ!」
いいんちょ1巻 発売 委員長が6人(中学1年生女子)
外国の軍人さん 今度は行方不明にならないよね?
特典は無いけど「メガネ娘祭2008」
「めがねのひと」発売 メガネっ娘のSEXについて
「やはり眼鏡っ娘は黒縁!これに勝る眼鏡はナシ!」
メイドさんのメガネ屋さん 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
「メガネ男子 再・入・荷 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ わぁぃ」
「秋!読書!メガネ!」メガネっ娘フェア始まる、フィギュア用
店長がメガネ萌え 「ノートPCのみ、メガネ女子割引あり」
「萌えを支えてきたのはメガネ」
ビジョメガネ緊急入荷 「メガネ娘に発狂しろ」
まるくすタンは眼鏡っ娘 「げに恐ろしきはこんなモノまで商品化してしまう資本主ギ・・・」
めがねっ娘まみれ 「眼鏡は身体の一部です」
「メガネ サイコー!」

【関連リンク】
フレックスコミックス刊の『眼鏡なカノジョ』OVA化!
あれ?俺いつのまに眼鏡っ娘好きになったんだ…?
コミック『眼鏡なカノジョ』 = 全編メガネっ娘
あれ?俺いつのまに眼鏡っ娘好きになったんだ…? ソースまなめはうすさん
眼鏡なカノジョ 「眼鏡のお嬢さん達に酔いしれタマエ!!(大阪・日本橋)
眼鏡なカノジョのカバーを外すと…… ゴルゴ31さん
半強制的に属性を付与 [感想]眼鏡なカノジョ
この漫画を読んで眼鏡属性に開眼せよ、『眼鏡なカノジョ』 DAIさん帝国さん
眼鏡!メガネ!めがね!なオムニバスメガネっ娘ラブコメ 真・業魔殿書庫さん
「眼鏡なカノジョ」 眼鏡っ娘萌え漫画としてこの上ない出来 フラン☆Skinさん
世の眼鏡好き諸兄には何を措いても読んでいただきたい一冊 枳棘庵漫画文庫さん
切なくも甘い素敵な眼鏡(娘)のエピソードが満載 漫画まみれラノベづくしさん
漫画「眼鏡なカノジョ」を読む! 何かよくわからん気まぐれBlogさん
メガネっ子達が織り成すオムニバス形式の甘酸っぱい青春ドラマ 彩彩華美さん
まんが王倶楽部: キタ−−−−これぞ至高の眼鏡恋愛漫画
Yahoo!コミック「眼鏡なカノジョ」 第一話「かけずぎらい」試し読みあり(IE5.x以上)
眼鏡なカノジョ 全8話
TOBI氏の「橙空間(だいだいくうかん)」

眼鏡の、眼鏡による、眼鏡の為の物語!? 漫画「眼鏡なカノジョ」を読む!
眼鏡なカノジョ1 - 彩彩華美 -
メガネっ娘に萌えないと叫ぶ男子諸君、コレを読んで悔い改めよ
メガネという素敵アイテムの破壊力を存分に味わえる素晴らしい作品。


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:53| POP 商業誌  




全国1千万人の眼鏡属性の皆、待たせたな(前半・水瀬伊織、後半・スネーク風)。 ついに発売されましたよ、眼鏡なカノジョ。

君の瞳とレンズに乾杯 『眼鏡なカノジョ』 【周玄堂】 at 2008年03月11日 23:44