オレたま2巻発売 「このガマンがすごい!第1位!」 射精=人類滅亡
瀬口たかひろ オレたま 瀬口たかひろ氏のオレたま―オレが地球を救うって!? 2巻【AA】が28日に発売になった。DAIさん帝国さんの1巻レビューによると『主人公の金玉に恐怖の女王が封じ込められる事となり、人類の存亡が主人公の射精一つにゆだねられたという何とも頭の悪い設定』なマンガ。2巻のオビは、『このガマンがすごい!2008年 第1位獲得!』だった。


射精すると人類滅亡なマンガ オレたま―オレが地球を救うって!? 2巻【AA】発売
「このガマンがすごい!2008年第1位獲得!」

メロンブックス秋葉原店に積まれた「オレたま2巻」

瀬口たかひろ氏が、ヤングアニマル嵐に連載されているオレたま―オレが地球を救うって!? 2巻【AA】が28日に発売になった。

『オレたま』は、コミックス情報によると『さえないフリーター・佐藤航太のアソコに恐怖の女王が封じ込められた!? 数々のHな誘惑に航太は耐えきれるのか!? ドキドキHコメディ!!(1巻)』・『ついに恐怖の大王が降臨!? 人類の存亡が掛かった究極の寸止めコメディ!(2巻)』で、DAIさん帝国さんの1巻レビューによると『主人公の金玉に恐怖の女王が封じ込められる事となり、主人公が射精する=恐怖の女王復活=人類滅亡に繋がるという展開。人類の存亡が主人公の射精一つにゆだねられたという何とも頭の悪い設定』なマンガ。

毎回、射精しそうになるのをこらえるストーリーで、2巻のオビは『このガマンがすごい!2008年第1位獲得!』だった。

なお、「オレたま」の原作は、寸止めダッチワイフマンガユリア100式と同じ原田重光氏で、ユリア100式が挿入するかしないかなお話に対し、「オレたま」では『射精するかしないか』という内容。ユリア100式では挿れてないのに対し、『オレたま』では挿れるところまでは描かれている。

帯に大きく赤で書かれた惹句が「このガマンがすごい!! 2008年第1位」…。相変わらず編集さんのセンスは素晴らしいと思いました(笑)。
瀬口たかひろのブログ:3月24日
主人公の射精をたくらむ
小悪魔
金玉に封印された恐怖の大王
射精すると復活=人類滅亡
射精すると人類滅亡なので
ガマンする主人公
とらのあな秋葉原1号店
K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店

【関連記事】
射精=人類滅亡のガマン漫画 「オレたま」最終巻
ヌクと人類滅亡 「オレたま」3巻発売
「マンガガイドの決定版」 このマンガがすごい!2008発売
「このマンガがひどい・・・2008 第1位」 DMC4巻発売
魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」

【関連リンク】
射精したら負けかなと思う、究極の寸止め漫画、『オレたま』2巻レビュー
瀬口たかひろ氏の「午後煮の館」(本館)
オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜 - Wikipedia
オレたま2巻 大阪・日本橋は完売のお店も
射精したらそこで試合終了ですよ、究極の寸止め漫画、『オレたま』1巻
ヲ人形の館: オレたま -オレが地球を救うって!?- 1巻
瀬口たかひろ+原田重光「オレたま〜オレが地球を救うって!?〜(1)」 - 幻想のさ・く・ら

オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜1巻 コミックス情報
オレたま 〜オレが地球を救うって!?〜2巻 コミックス情報
白泉社オンライン
このマンガがすごい! 2008



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:06| 商業誌