東方・ToHeart2・アイマス アキバの「ゆっくりしていってね!!!」
ゆっくりしていってね!!! ゆっくりしていってね!!!は、なつみかんさんによると『非常にウザいと言うか、どう見てもセリフと表情が噛み合っていないこのイラスト』・『流行っているのかどうかは微妙ですが妙な中毒性があり、一度ハマると抜け出せなくなるはず(?)』というもの。3日までには秋葉原の3店舗で、東方ToHeart2アイマスのを見かけた。


アキバの「ゆっくりしていってね!!!」 
メッセ3号店では、店頭看板にも「ゆっくりしていってね!!!」

秋葉原では、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーションや、Nice boat.いろいろとか、コードギアスの「全力」がいろんなお店でPOPになっていたこともあるけど、3日までには秋葉原で少なくとも3店舗で『ゆっくりしていってね!!!』を見かけた。

秋葉原で気がついた『ゆっくりしていってね!!!』は、メッセサンオー3号店が東方の霧雨魔理沙と博麗霊夢、とらのあな本店がToHeart2のこのみとタマ姉で、ソフマップアミューズメント館がアイドルマスターの星井美希と如月千早。あと、メッセ3号店では店頭の看板にも『ゆっくりしていってね!!!』が付いてた。

『ゆっくりしていってね!!!』は、2ch全AAイラスト化計画さんの解説は『「このスレでゆっくりしていってね」という歓迎の意味合いなのだろうが、一体何がしたいのか謎。元ネタも不明』で、なつみかんさんの魔理沙と霊夢の「ゆっくりしていってね!!!」では『非常にウザいと言うか、どう見てもセリフと表情が噛み合っていないこのイラスト』・『流行っているのかどうかは微妙ですが妙な中毒性があり、一度ハマると抜け出せなくなるはず(?)』とのこと。

魔理沙と霊夢
「ゆっくりしていってね!!!」
このみとタマ姉
「ゆっくりしていってね!!!」
美希と千早
「ゆっくりしていってね!!!」
メッセサンオー3号店
バックヤードへの出入り口
とらのあな本店
Leafのちょっと気になるおみせ
【関連記事】
徹夜組にペナルティの「東方例大祭」 アキバの様子
上海アリス幻樂団 東方プロジェクトx音楽集 全種一斉再入荷
「ゆっくりぬいぐるみ」 メロンブックス秋葉原店、ほぼ完売
ゆっくりぬいぐるみ発売 「立体化するとキモさも3倍」
メッセサンオー同人ソフト館 「もっこりしていってね!!!」
第6回 博麗神社例大祭(例大祭)のポスター
「ゆっくりぬいぐるみ」 メロン入口でお出迎え
「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
東方地霊殿 「ノーマルでもきついです」 「えーマジ妖精!?キモーイ」
同人シューティングゲーム「東方地霊殿」 秋葉原で深夜販売
東方地霊殿の店頭デモ 「スパロボとは違うんです(弾幕的な意味で)」
「東方地霊殿」 9月17日深夜販売の告知
ゆっくりTシャツ 「予想の斜め上を行く売れ行き」 全8色に
「ゆっくりTシャツ」 バリエーション増えて再入荷
魔理沙と霊夢の「ゆっくりTシャツ」
メッセ同人ソフト館の「ゆっくりしていってね!!!」がデカい
東方同人誌 アキバの同人ランキング席捲中
サークルうつらうららか 東方同人誌 「とうほう☆わはー」 
「東方 パンの缶詰」 見本にお賽銭?
例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高
もうすぐ例大祭 「東方デモ」見てた人が多かった
涼宮ハルヒのゆっくりしていってね!!!同人誌 「今、時代は”ゆっくり”」
PV4大量入荷 「えーマジ アナログ?キモーイ」
メロンブックス秋葉原店 「東方儚月抄」 何冊売れたの?
東方儚月抄〜Silent sinner in blue. 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
秋葉原 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のヘビーローテーション
PS2版スクールデイズ発売 アキバはNice boat.
TWOTOP秋葉原本店からのお願い 「店内 切腹禁止」
亀2号(亀田大毅)負けちゃった、アキバで切腹セール

コードギアスの「全力」 アキバでPOPになってます
邪神セイバー、アキバに降臨
作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で

【関連リンク】
東方界隈は閉鎖的だ(2008/05) ソースゴルゴ31さん
東方という村社会 ソースカトゆー家断絶さん
ゆっくりしていってね!!!のガイドライン まとめ(仮)
ゆっくりしていってね!!のAA可愛すぎだろ ソースPURE GOLDさん
魔理沙と霊夢の「ゆっくりしていってね!!!」
2ch全AAイラスト化計画 「ゆっくりしていってね!」
【東方】ゆっくりしていってね!!!のガイドライン
東方関連グッズ情報 「ゆっくりしていってね!!!」が商品化
日刊スレッドガイド : 東方関連グッズ情報 「ゆっくりしていってね!!!」のAAがラバーキーホルダー化

ニコニコ動画「ゆっくりしていってね!!!」検索
Youtube検索「ゆっくりしていってね」
「ゆっくりしていってね!!!」が出てくるエロ漫画があった


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:37| POP