「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ
「歩行者天国 厳重警戒」の影響 6日(日)の秋葉原の歩行者天国は警官4人〜6人がびっちり張り付く厳重警戒で、ストリートライブはおろかコスプレ撮影もやめさせるくらいだった。そのためか、秋葉原駅前での撮影会とかイベントのチラシ配りに、カメラを持った人(数人のローアングラーさん含む)が集まる形になり、広場の時計下あたりは通り抜け困難なこともあった。


「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、秋葉原駅前広場が混雑
駅前撮影会

広場の時計下あたりは
通り抜け困難なくらいになっていことも

秋葉原駅前広場で、チラシを配る女のコが囲まれている様子
1組は駅構内(敷地)

6日(日)の秋葉原は「歩行者天国が厳重警戒」で、常時警官4人〜6人がびっちり張り付き、ストリートライブはおろかコスプレ撮影でも警官が注意してやめさせるくらいだった。

そのためか、秋葉原駅前広場ののチラシ配りに、カメラを持った人(数人のローアングラーさん含む)が集まる形になり、広場の時計下あたりは通り抜け困難なくらいになっていたこともあった。

また、6日は歩行者天国ではストリートライブは見かけなかったけど、秋葉原駅のヨドバシ側のトリートライブはいつも通りくらいな感じで、午後4時前に数えた時は8組が同時に歌っていた。あなたが・・・好きです(はぁと) さんの4月6日の秋葉原ストリート事情によると20組以上が来てたみたい。あと、痛チャリ・痛単車もこの日はホコ天に停車できなかったのか、6日はゲーマーズ本店前に止めていた

歩行者天国での規制はキツい場合だと・・・大抵駅前とかヨドバシ前はノーマークなんですよね。特にヨドバシ前では路上ライブが開催して辺りは人一杯状態です。これだと歩行者天国は良くても駅周辺にしわ寄せが行くだけなので、根本的な解決には至っていないですよね。
中央通りに警官4人から5人が常駐 KKSさん4月6日更新分
午後3時半すぎに、駅前でチラシ配りをしていた女の子(一部)
午後4時半すぎには警官
 神田駅近くの鍛冶町交番から
ヨドバシ側の広場のストリートライブは、いつも通りだった感じ
あなたが・・・好きです(はぁと)さんの4月6日の秋葉原ストリート事情によると20組以上ぽい
【関連記事】
6月1日:すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」
ロリ服の女のコが50人くらいに囲まれる
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
秋葉原駅前がカオス(2008/03)
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で(2006/05)

エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
秋葉原 歩行者天国の現状
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい
自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象
秋葉原で「羞恥心を捨てた」人達

若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
2008/04/06 秋葉原の歩行者天国と電気街口のようす
4/6 駅前は大混雑...だったらしい。
ソフマップ本館からドンキ前までの区画に、4人から5人の警官が常駐 KKSさん4月6日更新分
アキバで見つけたコスプレ彼女 4月6日版
警官多すぎ!コスプレで歩行者天国を歩いてるだけで注意されたり……。
4/6 今日はやたらに警官が多かった。
4月6日の秋葉原ストリート事情

オタク商品研究所plus: 秋葉原の今後を考えてみる
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う
歩行者天国 - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:12| よもやま イベント/出来事 街の様子