「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
秋葉原の歩行者天国がマスコミ(TV局)だらけ 秋葉原のホコ天が無法状態などがYahooニュース入りした為だと思うけど、13日の歩行者天国はTVカメラ3台などマスコミ(TV局)だらけ。情報ライブミヤネ屋にインタビューされた人は『ホコ天の規制についてどう思うか』などを聞かれ、ホコ天で撮影した画像を見せてたら「セクシーなのは撮らないんですか?」と聞かれたとのこと。


秋葉原のホコ天が無法状態がYahooニュース入りした為なのか
13日の秋葉原の歩行者天国には、TVカメラやビデオカメラたくさん

日テレ系のよみうりテレビ情報ライブミヤネ屋の取材
どんなタイトルのコーナーになるかの説明はしてなかった

スタッフが持っていた紙には、「無法地帯のアキバに潜入(無法状態のアキバに潜入?)」

暴走する?アキバのホコ天秋葉原のホコ天が無法状態がYahooニュース入りした為なのか、13日の秋葉原の歩行者天国にはTVカメラやビデオカメラを持って撮影していた人が普段よりも多く、ビデオカメラを持っていた人を何人かとTVカメラ3台(よみうりテレビ・東通ENG番組不明・外国人TVカメラマン)を見かけた。 一度警官が、路上ライブ・路上パフォーマンスを注意しに登場した際は、TVカメラマン・ビデオカメラを持った人達が警官と注意される人を撮影していた。

TVクルーは午後2時前にはすでに歩行者天国にいたようで、ローアングラーも撮影していた情報ライブミヤネ屋の取材クルーからインタビューを受けた人いわく、「ホコ天に警官がいることをどう思うか?」・「もしも歩行者天国が無くなると、どう思うか」などを聞かれ、撮影した画像を見せてくれと言われて見せたところ「セクシーなのは撮らないんですか?」と聞かれたとのこと。


なお、日テレ系のよみうりテレビ情報ライブミヤネ屋の取材について、ジャブローの風の噂さんでは『この日の撮影は、4月15日(火)に放送予定のもので、タイトルは「無法地帯のアキバに潜入」というもの。多数の人がインタビューの餌食になっていましたが、果たして彼らは、その番組の内容を知っているのでしょうか。インタビューをしている森若佐紀子アナは終始笑顔でしたが・・・どのように放送されるかが気になります』とコメントされている

この日の秋葉原の歩行者天国は、先週のようにホコ天厳重警戒ではなかったので路上パフォーマンスとか路上撮影会になっていたけど、警官がいなかった理由は、マスコミに「秋葉原の歩行者天国の現状」を放送してもらいたい意図があったりするのかな。

午前中に雨降ってたら基本歩行者天国は中止になるのだが、昨日(13日)はテレビの取材が複数入ってたから強行されたとかナントカ。 さらしるさん 4月14日更新分
おお!今日はホコ天やってるよ!雨降ってたからやらないと思ってたのに! HIKKYISTATIONさん
横で見ていた限り、テレビ情報ライブミヤネ屋の取材は、「自分たちの想定した結論が得られるような取材対象」を選別して取材していたようにも思える 世界の中心で左右をヲチするノケモノさん

以下、暴走する?アキバのホコ天秋葉原のホコ天が無法状態がYahooニュース入りした次の日曜日、13日(日)の秋葉原の歩行者天国のマスコミ(TV局)・ビデオカメラ。

秋葉原の歩行者天国 TV局とかのカメラがうじゃうじゃ
TVカメラ2台とビデオカメラ


ローアングラーな方々を撮影するTVカメラ
【関連】 アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも


日テレ系のよみうりテレビ情報ライブ ミヤネ屋の取材クルー
TVカメラ1台+ビデオカメラ1台


ホコ天に警官が登場し、ストリートパフォーマンスを注意するところを
TVカメラ・ビデオカメラが撮影


注意する警官を後ろから撮影するTVカメラ・ビデオカメラ


女の子の撮影会状態を注意していた警官には
TVカメラ2台ほかがついた


13日に秋葉原に取材に来ていた東通(シールは東通ENG)


東通のカメラマン ローアングラーの後ろからローアングル撮影


インタビューもしていた 東通は下請けみたいで、番組名は未確認


取材の合間には、ホコ天のど真ん中で脚立をつかって座ってた


中国人?がビデオカメラで撮影 4人くらいで来ていたのでTVぽい


コスプレしていた人を撮影するビデオカメラ


外国のテレビ局ぽい(スタッフが外人)


ストリートペインティングを撮影するTVカメラとビデオカメラ
前から後ろから


デジタルビデオムービーで撮影していた人も
【関連記事】
麻生首相の秋葉原演説 たぶんマスゴミが伝えないコト(2008/10)
秋葉原 歩行者天国(ホコ天)一時中止と警官
6月1日:すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」
ホコ天で撮影していたTBS、警官に叱られる → 愛想わらいで立ち去るも撮影続行
秋葉原の歩行者天国 もう一つの「暴走」
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
取材拒否を無視し、TVカメラを回し続ける日テレ
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
秋葉原、マスゴミ・テレ朝の「無法地帯」
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエア
自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
TVカメラも気にしない 最強のローアングラー達
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも(4月13日)
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜(4月6日)
路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ(3月30日)
自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ(3月24日)
「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい
秋葉原 歩行者天国の現状(3月24日)
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」(3月24日)
「こんなキチガイ逮捕しろよ」 「ババアの股を接写して何が楽しい」
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原(3月16日)
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(3月16日)

秋葉原に取材に来ていたTV局が多かった
路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
TBS、「アキバで恐喝」の街頭インタビュー…「気の弱そうな人」選ぶ
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
【捏造】 TBS秋葉原街頭インタビュー
「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ
「オタク狩りで8人逮捕」後のアキバ、普段通りの職質とジテレビ取材

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット(2008/04)
TBSイブニング5にやる夫が出てたお!(エアガン乱射犯も)
レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」  警官「万世橋警察です。署まで…」
レイヤー「一部の変態的な行為で、全員がイコールで見られている」 ソースゴルゴ31さん
サンデースクランブル「GWアキバ厳戒ホコ天/取り締まり」
テレ朝4月30日放送「スーパーモーニング」 アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘
TBS4月30日放送「ピンポン!」キャプ
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
「お尻丸出しエアガン乱射・過激すぎるアキバのホコ天」ミヤネ屋4月24日放送
なんか今日はミヤネ屋って番組でアキバホコ天の様子を――

ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
Yahoo意識調査 「歩行者天国」へのイメージ 悪い:41% 良い:34% どちらとも言えない:26%
「情報ライブミヤネ屋の取材」 「外国の取材班」の補足情報
4月13日のアキバのホコテン〜マスコミいっぱい、取締ゆるゆる〜
2008/04/13 秋葉原の歩行者天国のようす
Insecure Zone: 今日のホコ天をちょろっとだけ
おお!今日はホコ天やってるよ!雨降ってたからやらないと思ってたのに!
4/13(日) やけにテレビカメラがしつこく居座っていた

アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
J-CASTニュース : アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
オタク商品研究所plus: 秋葉原の今後を考えてみる
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:59| よもやま イベント/出来事