桜美林大学生 「ハルヒコスプレ」でハルヒダンス
3日にハルヒコスプレの女性5人を含む桜美林大学(東京・町田市)の学生さんら15人くらいがアキバに来ていて、5月に行う演劇のチラシを秋葉原駅前で配ったり、ハルヒダンスを撮影していた。ハルヒダンスの撮影は、中央通り・路地裏・秋葉原駅間でもやったそうで、5人が1つの電話ボックスの中でハルヒダンスするのを撮影してもいた。


中央通りの電話ボックスに入る桜美林大学生
(女性5人はハルヒコスプレ)
電話ボックスの中でハルヒダンス それを撮影
笑ってた
ハルヒダンス終了
ほか中央通り・裏通り・駅前でもハルヒダンスしたみたい

3日に、ハルヒコスプレの女性5人を含む桜美林大学(東京・町田市)の学生さんら15人くらいがアキバに来ていて、5月に行う演劇のチラシを秋葉原駅前で配ったり、ハルヒダンスをしていた。

桜美林大学の学生さんらは、演劇バナナ学園純情乙女組の『チラシ配り』と、『ハルヒダンスの撮影』が目的だったみたいで、中央通り・商店街(注:たぶん裏通りのこと)・秋葉原駅間でハルヒダンスをするのを撮影したそうで、秋葉原駅前でのチラシ配りの後には、5人が1つの電話ボックスに入ってハルヒダンスするのを撮影してもいた。

撮影&チラシ配りに来ていたうちの1人に聞いたら、ハルヒコスプレをしていた理由は、『演劇は固いイメージだけど、本当は違うんだ』とか、『ハルヒダンスするからハルヒコスプレ』・『演劇の話の内容がアキバ風』・『ハルヒはアキバ系の王道というイメージだから』とかいろいろ。

なお、ブログバナナ学園純情乙女日記(仮)の4月4日更新分撮影会しましたのでは『みんなで秋葉原にいったのははじめて。いつも5人とか少人数だったのだけど今回は15人弱という多人数でいきました◎ たのしかったです。いろいろみんな殻をやぶったと思います』などを書かれている。

あと、若奥たまRTメンバーのハルヒダンスは通報されたぽかったけど、桜美林大学生のハルヒダンスは1つの場所でのハルヒダンス1回が短時間だったからか警官の姿は見かけず。

バナナ学園純情乙女日記(仮)
バナナ学園純情乙女組 仮TOP

桜美林大学の学生さんら
15人くらいが来てた
そのうち女性5人が
ハルヒコスプレ
5月に行う演劇のチラシ
ハルヒコスプレの写真も
秋葉原に来ていた人から、記念撮影を求められたりもしてた

『二階堂瞳子主宰・バナナ学園純情乙女組』ハレ晴レユカイ@秋葉原  

【関連記事】
声優をめざす東京学芸大学・女子大生 “声優”卒論アンケートやってた
涼宮ハルヒの制服 4179円 「男の子も着れるよ!」
女子大生?がハルヒダンス 「謹賀新年☆松葉崩し!」
早稲田アニメーション同好会 「瀬戸の花嫁」イベント ビラ配り
エヴァの名場面・秋葉原アンケート 「極秘 名場面補完計画」
なんだか分からないけど、着ぐるみセーラー服で撮影してた
figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
女子中学生?高校生?の「ハルヒダンス」 週末と違った点

ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス

SOS団早大支部、早稲田祭でコスプレ焼きそば喫茶「どんぐり」
京都大学パズル同好会 「ビラがパズルの人」 アキバでビラ配り
上智女子大生メイドが、ご奉仕 6月10日限定
Maid Cafe V.I.P 「きっとクオリティの高い、メイド喫茶。うはー夢がひろがりんぐ」

【関連リンク】
バナナ学園純情乙女組 仮TOP
:: バナナ学園純情乙女日記(仮) ::

桜美林大学
桜美林大学 総合文化学群 演劇コース・音楽コース・造形デザインコース・映画コース
桜美林大学 - Wikipedia
「就職で得する大学、損する大学」 E 文教・玉川・桜美林・和光・大東文化・創価ほか、
桜美林大学 /合格難易度 演劇:47 (偏差値)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:09| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱